プロフィール

hiero(仮)

Author:hiero(仮)
当初はMHFメインだったものの、気づいたらマゾゲやったりエロゲやったりゲームレビューを書いたりと、どこへ向かっているのか自分でもよくわからないブログ。

メールはコチラ
感想・質問など何でもどうぞ。

忘れてましたがリンクフリー。ただ余り大きい所にリンク張られると中の人がビビるのでご注意ください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
適当な繋ぎ更新
レビューはまだです!
いやアマガミが想像以上に面白くてですね。このゲームはもっと評価されても良いと思う。そしてもっと駄目人間が大量生産されれば良いと思う。

えー、今日はレビューまでの繋ぎ更新です。

■デモンズソウル関連情報
・アップデート
3/23にアップデートがあったらしいですね。以前告知されていた、武器や魔法の修正やらマッチング緩和やら。アマガミに夢中過ぎて全く知らなかったよ!
うん、正直その程度でプレイ再開しようとは思えないんで、さっさと新エリアの追加とかお願いします。何か凄く無さそうな気がしてきてるんですけど。

・電撃企画
例の「緊急企画」の内容が判明しました。記事はコチラ

>編集部の自称“デモンズ番長”ことりえぽんが、全国の『デモンズソウル』ユーザーにさまざまな縛りプレイ動画をお見せすることに!!

ビックリするくらいどうでもいい企画だNE!
正直、こんな企画をゲーム発売2ヶ月弱引っ張った理由がよくわからない。りえぽんって誰だよ。この企画で誰が得するんだよ。むしろ全国のデモンズソウルユーザーがガッカリだよ。

以上、デモンズソウル関連ニュースでした。
以下、拍手コメ返信。

>タカアシ蜘蛛に勝てません。近づくまではいいんですけど蜘蛛のまわりにもともとあるクモの巣に触れてしまったりしてバーベキューになります。神殿騎士でウイングドスピア+4なんですけどどうしたらよいでしょう?あとアマガミは買いですか?
蜘蛛はですね……左右どちらかの壁に張り付くと火球が当たらなくなるので、そこからの遠距離チクチクプレイオススメ。弓か魔法があれば圧勝出来るはずです。
まぁ生まれが神殿騎士だと魔法は難しいかもしれませんが……王城エリア2で複合ショートボウ、祭祀場エリア1で複合ロングボウなどが入手出来るので、どうしても無理そうなら試してみては如何でしょーか。あとアマガミは少なくとも俺の中ではストライクです。

>デモンズソウルはプレイしておりませんが、Mだったらプレイすべきでしょうか?最近マゾゲーがなくて思わず駄目ジャーWiiに手を出しそうです。サバンナ。
駄目ジャー2はマゾでも楽しめるかどうかわからないゲームですからね……わかっている上で踏むのなら止めはしませんが。
あ、マゾゲーと言えば『みんなでスペランカー』とかどうでしょうか。ゲーム史上もっとも貧弱な主人公と言われるだけあって凄い勢いで死にます。笑えるくらい簡単に死にます。

>リトルビックプラネットのコンプ率の低さに感動した!!
序盤で投げてしまってるなぁLBP……面白いんですけどね。
なお新たに『みんなでスペランカー』のトロフィーが追加されました。早くもLBP超えそうな勢いです。ちょっと面白いよスペランカー。

>あぁぁぁ!2ndキャラまさかの復活に萌え転げまわってたら拍手コメ入れるの忘れてました。2ndキャラは正義です。かぼたんは譲りますんで2ndキャラ下さい。あ、トロフィーコンプおめでとう御座います。
うちの娘はやらん!あ、コンプのお祝いありがとうございます。

>デモンズソウル日記おわっちゃうんですね。残念です。自分PS3持ってないので、プレイ日記みてやったつもりになってたんですが。PSPで出ることを祈ってます!
PS3をもってないなら買えばいいんじゃないかなぁ……買えばいいじゃないかなぁ!(<2回言うな)
なおグラフィックの質を極限まで落としたとしても、そもそもゲーム性がPSPに合うとは決して言えないというかボタンが既に足りないため、移植は無さそうな気がします。むしろデーモンorモンスター育成ゲームとか出して欲しい。そしたら俺は審判者とクマムシを育てるよ!

>ようやくラストステージに着きました。竜の炎に蹂躙されてます。私のソウルを試されることもこれで最後だ!
2周目からが本当のデモンズソウルだ……いや、うん、普通に楽しむのであれば1周で充分ですねハイ。
ところで竜の炎ってことは坑道のラストでしょうかね。あそこは大剣の両手持ちで障害物を一撃で壊せることに気づくまで死にまくったなぁ……最初はメイス片手持ちで4回殴って障害物壊してました。そりゃ焼かれるよと。

はい、本日の更新は以上ー。
次こそレビューをやる予定ですが、いつになるかは俺にもよくわかりません。もしそれまでに頂いた拍手コメに返信する場合には、この記事にさりげなく追加していきます。たぶん。

その他 | 【2009-03-27(Fri) 02:36:55】 | Trackback:(0) | Comments(-)
