プロフィール

hiero(仮)

Author:hiero(仮)
当初はMHFメインだったものの、気づいたらマゾゲやったりエロゲやったりゲームレビューを書いたりと、どこへ向かっているのか自分でもよくわからないブログ。

メールはコチラ
感想・質問など何でもどうぞ。

忘れてましたがリンクフリー。ただ余り大きい所にリンク張られると中の人がビビるのでご注意ください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
『デモンズソウル』プレイレポート 最終回
さて、本日がデモンズソウル日記の最終回となります。
今後DLコンテンツでマップ追加されたりしたら何かあるかもしれませんが、基本的にはこれで終わり。次回レビューを書いて終了予定です。これまでご愛顧ありがとうございました。管理人先生の次回作にご期待ください!

いや、いきなり終わるなよ。
というわけでまずは拍手レス。

>メロンパンうめぇ
そうか……うめぇか……俺も自分のことのように嬉しいよ!!

>こんな面白いブログないです。これからもずっと続けて下さい。アンバサ。
こんな適当なブログなんかより面白いトコなんて星の数ほどあるよ!
と「誉めて頂きありがとうございます」と感謝すべきところを思わず突っ込んでしまいました。普段誉められ慣れてない人間が急に誉められると挙動不審になるという良い例ですね。なおずっと続いていくかは不明ですが、ゲームネタがある限りは適当に続いていくと思います。アンバサ。

>ソウルの増殖ではなくアイテムが増えるバグがあるらしいです・・・2chレベルの話なんで多分嘘なんでしょうけど本当にあったらやだなぁーって事で。
あー、何かそれも見たことあるような気が。本当にあるかどうか知りませんが、アイテムなんてソウルよりも増殖する意味があるのか謎です。1周クリアすれば大抵のモノは手に入るし……強いて言うなら1周で取れる数が決まってる色無しのデモンズソウルくらい?
ま、そんなに気にする必要無いんじゃないですかね。オンラインでの繋がりなんて希薄なゲームですし。

以上ー。
それでは以下、たぶんあっさり終わる本文へ。


■2ndキャラ2周目の続き
あとは腐れ谷だけだ!さぁ夢の楽園へゴー!

腐れ谷エリア1:
雑魚に囲まれてボコられて一度きりの復活を発動させたりもしましたが、何とか一発でクリア。ここはエリア2よりもある意味嫌らしいよね……ショートカット出来ないし。
ちなみにここで出る2匹のジャンボ鳥頭は回避出来ませんが、誘き寄せ戦法が有効だったりします。

とりあえず攻撃するなりしてこっちに気づかせ、後はネズミのいる部屋の上、商人婆のいるあたりまで引っ張りつつ逃げます。するとこいつらは段差を上って来られないため(坂道は上ってくるけど)、魔法なり弓なりで一方的に攻撃出来ると。橋向こうにいる2匹目も距離こそありますが、同じ戦法が有効です。
ま、1周目ならガチでやってもいいんですがね……2周目以降のコイツらタフ過ぎて普通に戦う気になれません。苦戦する人は試してみては如何でしょーか。

あ、ボスはノーダメージ撃破でした。弱すぎて哀れだ……


腐れ谷エリア2:
沼の敵とアイテムはほとんど無視してボスの場所へ。
で、何となくボス相手にクリスナイフ+5&魔法鋭性の指輪を装備して炎の嵐をぶちかましてみたら7800ダメージ入って一撃死……これはひどい。図体デカくて多段ヒットする上に火に弱いんだもんな……エリア1以上に可哀想なボスですよ。


腐れ谷エリア3:
よーしサックリクリアするぜ!と意気込んで乗り込んでみたらまさかの死亡。うーむ、縦斬りは大体成功するんだけど横斬りのパリィが未だによくわからない。パリィ出来るのアレ?
再戦したら縦斬りメインで攻めてきたため、パリィパリィパリィ!であっさり終了。無事に「純血のデモンズソウル」ゲット。そして……


トロフィーコンプきたぁぁぁぁぁ!

激闘の記録

ある意味廃人の証

余りの嬉しさに無駄に2枚写してしまいました。
はー、長かった。1stキャラが3周目序盤、2ndキャラが2周目終盤、3rdキャラが1周目終盤。プレイ時間は合計で170時間くらい?まぁ相当無駄な時間をかけてますが(つーかトロフィー的に3rdキャラは完全に無駄)、この達成感は凄い。ソウルを捧げた俺の170時間は決して無駄じゃあなかった!

まぁ純粋刃石や髄石の塊などが相当な苦行になる可能性があるので、決してオススメはしません。
360の実績もそうですが、トロフィーなんか気にせず楽しむのが一番です。ん、俺今イイこと言ったね!(そうでもない)


■オマケ
4gamerでデモンズソウルの開発者インタビューが掲載されました。コチラ
とりあえずいくつか突っ込んでみよう。

>最初の企画書には「ソウル体(一度死ぬと肉体を失った状態になる)で死んだらキャラロスト」って書いてあったくらいです(笑)

ねーよwwwww

>実はあの目を塞がれた「火防女(ひもりめ)」がヒロインになります。

うん、知ってる。「実は」でもなんでもなくて、誰がどう見たってかぼたんがヒロインだろ……

そんな感じでかなり読み応えのあるインタビューなので、暇な人は読んでみては如何でしょーか。
ただ一点……インタビューするならちゃんとDLコンテンツについて聞けよ!聞いたら「その話はNG」って断られたのかもしれんけど!


本日の更新は以上です。
さて次回は総まとめとなるレビューを書く予定です。既に7割くらいは書いてるんですけど、今ちょっとアマガミが忙しくてですね……あぁ、こっちはこっちでソウル試されてる気がするわぁ……
プレイ日記 | 【2009-03-22(Sun) 01:09:23】 | Trackback:(0) | Comments(-)
