プロフィール

hiero(仮)

Author:hiero(仮)
当初はMHFメインだったものの、気づいたらマゾゲやったりエロゲやったりゲームレビューを書いたりと、どこへ向かっているのか自分でもよくわからないブログ。

メールはコチラ
感想・質問など何でもどうぞ。

忘れてましたがリンクフリー。ただ余り大きい所にリンク張られると中の人がビビるのでご注意ください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
『デモンズソウル』プレイレポート 第6回
3rdキャラは信仰ガリガリ上げて月光剣と神の怒りでアンバサプレイするかな……

ネタが無いのに細々と続くデモンズソウル日記第6回です。アンバサ。
いや、うん、2ndキャラも結構進み、いい加減飽きても良さそうなんですけど。実際「またここか……何回目だよ……」と探索前はウンザリしてるのですが、いざ進み始めると没頭してしまうという。うーむ恐るべしデモンズソウル。

レベル50あたりだと黒ファントム(他プレイヤー)も結構侵入してきますしね。気が抜けません。
昨日は塔エリア2の探索中に4回ほど立て続けに侵入されまして、一応全て倒したんですけど。酸を使うようなプレイヤーもおらず、なかなか楽しい戦いが出来ました。まぁ物陰で待ち伏せて斬り殺したり、細い通路で待ちかまえて魔法連打したりしましたけど。仕方ないんだ……魔法キャラが広い場所でガチバトルしても不利だし仕方ないんだよ!

はい、拍手レス。

>侵入して墜落死するとレベル下がるんですか・・・全然知らずに墜落しまくってましたorz
その他、出血・毒・疫病などの状態異常で体力が自然減少して死んでもレベル下がる気がしたのでご注意ください。殺される時は瞬殺されるのがベストです。

>「今はこんな感じの装備に」の、キャラのおへその輝きは何すか
何なんでしょうね?(<ええー)
いや、あの石っぽいのは装備に付いているものではなく、確か裸でもくっついてるんですよね。何となくキャラのソウル傾向が白くなると輝いているような気がしないでもないですが、よくわかりません。たぶん魂的な何かなんでしょう。きっと。

>2ndキャラの顔がミンゴスに見えた自分は逝ってよし。何か、随分と小顔ですね。頭身がモナー並。。。
頭身はさておき、ミンゴスは言われてみて「あぁ、何となく似てるような」と思いました。無意識に「俺の嫁」的思考で作ってしまったんでしょうかね。痛いなオイ!
まぁ胸囲的な意味でミンゴスにはなり得ないので、その点は安心です。何がだ。

>俺だーワンダリングスター売ってくれー
スターを敢えて欲しがるあたり、なかなか玄人ですね。単にロリコンという線も(ry

以上ー。
以下続く。


■黒ファントム日記
昨日「ちょっくら坑道のソウル傾向白くして竜骨砕きでも取るかー」と思い立ち、黒ファントム侵入プレイをやったんです。そのときの出来事。

まず服を脱ぎます。

黒い石を使って侵入先を探します。

運良く引っかかって侵入。

さぁホストの人はどこかなー……ってオイ!敵に囲まれてるよ!しかもこっちに気づいてテンパってるっぽい!こんなところで死ぬな!俺を殺す前に死んじゃ駄目だ!と敵の中へ飛び込み、素手でパンチパンチ。包囲を崩してる間にホストの人脱出。敵もあらかた掃除完了。(※ちなみに黒ファントムは敵から狙われないため、一方的な虐殺が可能です)

さぁひと思いにやってくれ!とホストの人にお尻…もとい背中を向けて介錯を待つ。

ホストの人は不審そうにこちらを見ている!(気まずい)

目の前でシャドウボクシングをして何とか意志を伝えようと試みるも伝わらず。むしろ感謝されてそうな気配すら感じる。って、あぁ!俺を無視してホストの人がどこかへ行こうとしている!

仕方ないので右ストレートを叩き込む。

凄い勢いで切り刻まれて目的達成。

まぁ……何ですね。ソウル傾向白化のことを知らない人から見れば不審極まりないわけで、そりゃ不審がるよねと。
とりあえずここを見てくれる人におきましては、裸で侵入してきて何もやる気の無さそうな黒ファントムを見たらひと思いに殺ってくれよな!ただ裸で現れて酸の雲(装備品の耐久度を0にする極悪魔法)だけ掛けてくる嫌がらせプレイヤーも世の中には存在するので、その辺はご注意ください。


■装備変更
塔で侵入してくる黒ファントムを薙ぎ倒してたらソウル傾向が真っ白になったため、新たに装備品ゲット。こんな感じになりました。

おニュー

オー、魔術師っぽくなったよ。ちなみに秘匿者装備(女性限定)です。顔は金仮面が正しいのですが、付けたらブタみたいになったので暗殺者のまま。盾は性能的に大差無いけど何となく魔術師っぽいという理由でルーンシールドに変更。
ま、防御力とかは全く変わってないんですけどね……毒耐性が落ちて魔法防御が上がった程度でしょうか。体力は12のままなので紙防御っぷりは変わりありません。

うん、見た目が何となく豪華になったので俺は満足だよ!


■撮影会

・親玉ヒル
期待されてる空気を何となく感じ取ったので、頑張って腐れ谷エリア1のボスを撮影してみました。
ド派手な登場シーンのヒル溜まりさんです!

グロ注意(※実際戦う際はもっとビッシリとヒルがへばりついてます)

わぁキモーい。
つーか戦闘中も激写しようとしたんですけどね。あそこ、雨が邪魔でマトモな写真が撮れませんでした。残念。そして望遠鏡使ったり良いアングルを探して10分くらい凝視し続けた結果、リアルに吐きそうになりました。ア、アンバサ……


・ツボの中の君と

アーアーアー

つーかツボネタは2回目だっけ……どんだけツボをプッシュしてんだ俺は。
そして頭の質感がキモいですね。

※このあとスタッフがひと思いに殺ってあげました。


■オマケ
2chで見つけたデモンズソウルミニゲーム。

ラトリアの予感!

たぶんデモンズソウルやってる人じゃないと何が何だかわからないと思う。


本日の更新は以上。
さて、今日は腐れ谷のエリア2にでも行こうか……いや、その前に城エリア3でユリアを救助しようかな。うん、そうしよう!(<逃避)

どうでもいいけど頑強10だとスタミナが少なすぎて厳しくなってまいりました。
一発ガードしてスタミナが0になるのはまだしも、連続攻撃が少ないのが……うーん、20くらいまでは上げた方が良いのかなー。
プレイ日記 | 【2009-02-27(Fri) 02:40:58】 | Trackback:(0) | Comments(-)
