プロフィール

hiero(仮)

Author:hiero(仮)
当初はMHFメインだったものの、気づいたらマゾゲやったりエロゲやったりゲームレビューを書いたりと、どこへ向かっているのか自分でもよくわからないブログ。

メールはコチラ
感想・質問など何でもどうぞ。

忘れてましたがリンクフリー。ただ余り大きい所にリンク張られると中の人がビビるのでご注意ください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
正式サービス開始!
まだ俺は会……もとい出先なのでプレイしてませんけど。
とりあえず2ch見てみたところ、防具スレや耳栓ランナー人気の弓スレが阿鼻叫喚の地獄絵図と化してました。

何か防具のスキルが豪快に変わってしまったようで。
スキル消えただの防御下がっただの色々あるようです。同時に飛竜の怒り時の攻撃力が下がったという噂もありますが……どうなんでしょうね。
とりあえず俺が作ったガード性能装備、高速砥石装備、耳栓装備についても乙ってる可能性大ではありますが、ぶっちゃけ防具には全然金とかかけてないので別にいいやという感じでもあります。HR20にして未だに防御100いってなかったりするしな……俺たちの戦いはこれからだ!という勢いで頑張っていこうと思います。

でも正式サービス始まったんだし、今後は余り大きな修正入れるのは勘弁な!
なお、昨日までに俺が語った防具のオススメやらスキル関連の話は全て無かったものとして頂けるようお願い致します。うーん、しかしオープンβからここまで変更されたとなると、オープンβのデータは一体何だったんだろうという気はしますね。微調整くらいならまだわかりますが……叩き台が大雑把で、修正まで大雑把だとしたら今後が少し恐ろしいところではあります。

ま、「当たらなければどうということはない」という偉い人の言葉もあります。防具スキルが頼りにならない分、否応なしにプレイヤースキルが上達するようになるさ!そんなポジティブシンキングでGOです。
つーか防具の話なんて二の次です!樹海だ!ヒプノックだ!あぁもう駄目だ!おうち帰る!

(帰宅しました)


とりあえず一発目の更新。二発目以降があるかどうかは未定ですが。
えーと、うん、

スキル滅茶苦茶になってる\(^o^)/

これ、いざ目にしてみるとどうリアクション取って良いのかわからなくなるな……樹海行くとか行かないとかいう以前に何装備して良いかわからなくなると言いますか。
うぅむ、何となく全体的に下方修正されている気がするのは俺の被害妄想なのかしら……と、ふとイベントコード装備はどうなってるんだろうと見てみたところ、

ゴシックメタル上方修正キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

くろねこ服もしろねこ服もスマート装備もたぶん変化してないのですが、何故かゴシックメタルだけスキルが色々修正されてます。
結構ゴシックメタルで検索して飛んでくる人もいるようなので詳しく書いてみますと、

ゴシックメタル装備 (変更前)→(変更後)
頭:千里眼+5  → 千里眼+3・聴覚保護+5
胴:回復速度+5 → 盗み無効+3・広域+5
腕:効果持続+5 → 反動+3・ガード性能+5
腰:回避性能+5 → 審判+3・風圧+5
足:スタミナ+5 → スタミナ+3・回避性能+5

スキル増えてる!増えてるよ!
まぁ相変わらず防御力が終わってる(合計で26)のでガンナー前提ですが、頭と腕と足は変更前以上にスキル発動の良いサポート防具となりそうです。

ちなみに武器に関しては、俺が見た範囲ではほとんど変更は無いようです。
水晶大剣のゲージがやや優秀になった程度でしょうか。(前は黄色ゲージしかなかったのに緑がちょこっとある)

さて、色々調べてたらキリが無いので、そろそろ適当に防具を見繕って樹海に突撃してきます。なお、もし二発目以降の更新をする場合には別記事として書くことにします。何か予想外に長くなってしまったので。
じゃ、いってきます。どうでもいいけど「樹海いってくる」で↓を思い出したのは俺だけじゃないはず。

■人生オワタ\(^o^)/ の大冒険
                           ┗(^o^ )┛
  ___                         ┗┃ ヽヾ\
 |←樹海|                              ヽ\\
  ̄ || ̄                                    三二=
    ||                                       三二=
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|                | ̄ ̄ ̄ ̄
                        |∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

  ___
 |←樹海|           ミエタ!
  ̄ || ̄        ┗(^o^ )┓三 彡
    ||           ┏┗  三 ∠
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|                | ̄ ̄ ̄ ̄
                        |∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

             §
             §
             §  ティウンティウンティウン
              §
          | | .§ |  |
  ___     | | |. §◎|  |
 |←樹海|   __◎§__◎
  ̄ || ̄    |____ ◎_ _|
    ||     ▼◎▼ ▼◎ ▼◎
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|                | ̄ ̄ ̄ ̄
                        |∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
MHF | 【2007-07-05(Thu) 21:42:37】 | Trackback:(0) | Comments(-)
