プロフィール

hiero(仮)

Author:hiero(仮)
当初はMHFメインだったものの、気づいたらマゾゲやったりエロゲやったりゲームレビューを書いたりと、どこへ向かっているのか自分でもよくわからないブログ。

メールはコチラ
感想・質問など何でもどうぞ。

忘れてましたがリンクフリー。ただ余り大きい所にリンク張られると中の人がビビるのでご注意ください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
真・恋姫無双プレイ日記 第13回 ~今度こそ蜀ルート・完~
「真・恋姫†無双 ブログ」
でGoogle検索するとかなり上の方に出てきてしまうようになってしまった今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。違うよ、ここは恋姫無双ブログじゃなくてあくまでモンハン休止中のゲームレビューブログだよ!

さて今日は蜀ルートのまとめ……というか個別エピソードをようやく全て見たので改めてキャラクターランキングなどやってみようという試みです。
と、本文行く前に恒例の拍手コーナー。

>質問なんですが、ボイスって全部聞いてるんですか?自分は数年前に『声も値段のうちだ!』と気づいて以来全部聞くようにしてるんですが。
声も値段のうち、それは正しい、ぐうの音も出ないほど正しい……が、俺は全部聞くのは無理です!クリアまでどれだけかかるのか、想像するだけで恐ろしい。
まぁ大事なシーンや声が好きなキャラだとちゃんと聞きますけど。基本はメッセージ表示速度最大にして読んだら次、読んだら次といったプレイスタイルです。

>魏と呉ルートはおススメなので全力で是非。あと恋姫無双してたらテスト落としました。ちょっと反省しています。
ちょっとじゃなくてもっと反省すべきだと思います。自分の大学時代を振り返ると人のこと言えたもんじゃありませんが。
なお魏&呉ルートは色々な人からオススメされているので、ちゃんとプレイする予定です。ただプレイ日記的にはもう少し簡潔にする予定ですので、その辺はご了承ください。いや、うん、更新に取られる時間がね……

>馬超の真名に何か良く分からないツボを全力で押されました。ああいうギャップはズルい。卒論も終わったので春休みはこのゲームで過ごそうと思います。ペルソナ3買おうと思ってたんですけど、周泰が呼んでるので仕方ないですよね。
周泰が呼んでるなら仕方ないな……

以上ー。
あ、俺も袁術と周泰に呼ばれてる気がするので次は呉ルートをプレイするつもりです。君主的には曹操が一番カッコイイ印象あるのですが、シナリオも魏ルートが一番良いとの話も聞くので最後に取っておこうかなと。

あと拍手のレスでも書きましたが、シナリオの細かい描写や毎日更新は思った以上に負担が大きいため、魏・呉編はゆっくりとなるべく簡潔に書いていこうかなと。キャラ紹介も大体やっちゃってるし。
まぁ予定は未定なので実際やってみないとどうなるかはわかりませんが、とりあえず今はライドウの方が忙しいというのもありまして。ちょっと時間空けようかなと……いやでも袁術と周泰が待ってるからちょっとだけやってみ(ry

はい、その辺はノリ次第ってことでやっと本文へ入ります。


ふー、しかし璃々ちゃんは可愛いなぁ……
娘的な意味でね!

いやロリ的な意味とかじゃなくてね?
んで我らが主人公もそんな感じで甘やかしたり可愛がったりしてたところ、幼女好きの嫌疑がかけられました。性的な意味で。違うだろ、俺もわかるけどそれはあくまで父性的なものであって……と、そこにかけられた母親からの一言。
お母さん……

( ゚д゚) 駄目だこのママ……早くなんとかしないと……



そんなどうでもいい前振りはさておき、本日は蜀ルート完全クリア記念、改めて俺的キャラクターランキングを発表してみようのコーナー。
では早速、10位から発表。一応括弧内に前回(第10回)からの変動を書いてます。

10位:孟獲(前回3位)
瞬間風速はかなりのものでしたが、この順位に落ち着きました。参戦が遅いのと、部下3人とセット扱いされているためある意味仕方ないか。

9位:鳳統(new!)
ロリ軍師の片割れ。控えめもじもじっぷりが心の琴線に触れます。ちなみにもう片方のロリ軍師はたぶん12位くらいです。

8位:厳顔(前回7位)
1ランクダウンしてますが、個人的には凄く安定してたキャラ。俺は一体このキャラのどこが好きなんだろうと分析してみたところ、声質・口調・「お館様」という呼び名あたりがヒットしてるようです。声だけなら一番好きかも。

7位:董卓(前回1位)
おーっと!まさかの大暴落だーっ!いや、うん、ちょっと出番少なすぎたかなと。戦闘キャラじゃないのでメインシナリオにほとんど出なかったのが響きました。キャラ的には良いんだけども。個別エピソードも賈駆に食われ気味だったしなぁ……

6位:袁紹(前回5位)
蜀陣営で、いや下手するとこのゲームで一番かもしれないおバカっぷりを発揮してくれた良キャラ。つーか袁紹組はエロシーンで評価を上げた数少ない例です。他のキャラのを削ってでも袁紹エロシーンもう1つ欲しかったぜ……

5位:関羽(前回9位)
何だかんだでメインキャラだったね!という感じでランクアップ。普段の生真面目さとデレた時のギャップがたまらない。ちなみにセット扱いの劉備さんは最下位争いしてます。なんつーか、劉備と馬岱はサイドメニュー的な扱いというか引き立て役ポジションというか……微妙に待遇が不憫な気がしないでもない。

4位:馬超(new!)
前回の更新を参照してください。太眉毛かわいいよ太眉毛。

3位:顔良(前回6位)
おバカ主君に振り回される苦労人。俺のサブキャラ好き属性と、見た目がド真ん中ということでまさかのトップ3入り。出番が少ない?……関係無いねっ!

2位:呂布(前回2位)
本来は蜀陣営にいないはずなのに、メインシナリオや他のキャラの個別エピソード含めて出番が異様に多かった癒しキャラ。まさかあの「裏切りと言えばこの人」な呂布がこんなことになるだなんて……



1位:公孫賛(前回4位)
「えぇぇ?」という声が聞こえてきそうですが、仕方ないじゃん心にクリティカルヒットしたんだから!どの個別エピソードでも不遇な扱いをされ、メインシナリオでは死亡フラグを立てられ、スタッフロールでは凄いところに表示されてしまったこのキャラが大好きなんです!真面目で奥手でなかなか思いを伝えられないいじらしさとか最高じゃないか!
というかだな、

主人公に縛られているわけではありません別に必要無いとは思いつつ孟獲ブロック!

立ち絵と比べてイベントCGが異様に可愛い過ぎるだろ公孫賛。エロシーンも良かったし。
ここまでくるとキャラデザの問題なんじゃないかと思いつつも、君がNo.1だよ公孫賛!


はい、蜀ルートのキャラクターランキングは以上となります。トップ3に蜀武将がいないなんてことは気にしてはいけません。あくまで俺的ランキングなので異論反論はスルーします。
この調子だと呉ルートや魏ルートでもおかしなことになりそうですが、まぁそれはやってみてのお楽しみ。

ではこれをもって正真正銘蜀ルートを終了とさせて頂きます。読んでくれた皆様にも感謝を。
次回更新がいつになるかは未定ですが、そう時間は置かずにプレイするつもりではいますので、楽しみにしてるという奇特な方におきましては少々お待ちくださいませ。それではー。
プレイ日記 | 【2009-01-17(Sat) 02:57:21】 | Trackback:(0) | Comments(-)
