プロフィール

hiero(仮)

Author:hiero(仮)
当初はMHFメインだったものの、気づいたらマゾゲやったりエロゲやったりゲームレビューを書いたりと、どこへ向かっているのか自分でもよくわからないブログ。

メールはコチラ
感想・質問など何でもどうぞ。

忘れてましたがリンクフリー。ただ余り大きい所にリンク張られると中の人がビビるのでご注意ください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
真・恋姫無双プレイ日記 第12.5回
はいコンバンワ。
本当はサックリ別ルートを始めたいところなのですが、まだ蜀陣営のキャラエピソードが終わってなかったり。明日、明日こそは何とか!

とりあえず今日は拍手レスコーナーをメインにお送りします。

>頻繁にと書いて、「たまに」なんて読んだら駄目ですよ。
>た、たまには・・・はいはいワ(ry
>た、たまには?いつもの間違えではないのですか。
>・・・たまにロリコン?たまに??(;^ω^)?
>たまには? っと500回は突っ込まれているだろうけど念のため

怒濤のツッコミありがとうございます。だが待って欲しい。

>閣下のはロリではなく守備範囲が異常に広いだけではないかと。
そう!そうなんだよ!わかってらっしゃる!いやちょっと待って!それはそれでアウトな気がする!
つまりコンプレックスというのとはちょっと違うんじゃなかろうかという話をしようと思ったのですが、何を書いても泥沼になりそうなので止めます。はいはい俺ロリコンロリコン。

>キャラランキングとかって終わった後にもう一回しますか?自分もとりあえず蜀クリアしましたが、関羽と呂布にメロメロです。あとロリはエロではなくその可愛さを愛でるものだということを張飛で悟りました。いやさすがにロリに挿入とか罪悪感しか湧かないだろjk・・・。と言うわけで俺と一緒にロリの道を進軍しましょう!
そう!そうなんだよ!ロリキャラのエロシーンってどうしても痛々しくて!やっぱ見て愛でるのが至高だよね!
そしてまた自ら泥沼に進んでいく俺ですが、えー、蜀キャラランキングは全エピソードが終わったらやります。たぶん。

>12回分のプレイ日記を読んでも主人公(プレイヤー)が何のために存在するのか全く分かりません。何のためですか?孔明口調で教えてください。
はわわ、要するに女性武将の欲求不満の捌け口として(ry
まぁ付いたあだ名が「ち●こ太守」ですからね。あながち間違ってないんじゃないかと。あと一応、現代世界の知識だとか三国志の物語を知ってることの有利さみたいなのは重宝されてたようです。ただやっぱり劉備と役割が被り過ぎたのが痛い。他ルートでの活躍に期待しましょう。

>三国志好きなんで、買うか迷ってしまいます。が、しかし!エロゲはフェイトしかやったことがないので、戦闘システムがどうなってるのか分かりません。ブログを隅から隅まで読んでも分かりません。というわけで、できれば戦闘についても少し触れてください。
えーと、戦闘はホントにオマケ程度の扱いなので書くことがないのです。騎兵の突撃・槍兵の迎撃・弓兵の射撃と攻撃方法が3種類あって、騎兵は弓に強く、弓兵は槍に強く、槍兵は騎馬に強いというジャンケン要素があります。それをいっせーのーせで出し合って、相性が良ければ敵軍に大きなダメージを与えられる……程度です。あと一応奥義というのもあります。
まぁ質問の内容からして「難しいんだったら無理!」といった危惧を持たれていそうですが、その点については何も問題ありません。簡単です。しかも負けたら自軍の兵力が増加して再戦まで可能というサービスっぷり。誰がやってもクリア出来るレベルかと。逆に「戦闘が面白いなら買う!」という人であれば、そこには期待しない方が良いと言っておきます。


以上、長めの拍手レスでした。
そういえば昨日品切れと書いたAmazonですが、今日には復活してましたね。早いなオイ。そろそろ安定供給されれば良いんですけど。

さて以下、一瞬で終わる本文へ。


メインシナリオは既読スキップしつつ、張飛・趙雲・ロリ軍師×2・馬超&馬岱エピソードを進行中。

錦馬超さん1
錦馬超さん2

( ゚Д゚) あぁもう可愛いなチクショウ!!

太眉毛かわいいよ太眉毛。
ただいま馬超さん株が急上昇中です。あと趙雲も何気にギャップ萌えというか何というか(ry



あ、ハイ、これだけです!
プレイ日記 | 【2009-01-15(Thu) 04:19:44】 | Trackback:(0) | Comments(-)
