プロフィール

hiero(仮)

Author:hiero(仮)
当初はMHFメインだったものの、気づいたらマゾゲやったりエロゲやったりゲームレビューを書いたりと、どこへ向かっているのか自分でもよくわからないブログ。

メールはコチラ
感想・質問など何でもどうぞ。

忘れてましたがリンクフリー。ただ余り大きい所にリンク張られると中の人がビビるのでご注意ください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
真・恋姫無双プレイ日記 第11回
案の定ライドウに時間を食われてしまってる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
全ルート終わるのがいつになるのか、本気で不安になってまいりました。むむむ。

まぁマイペースでGOってことで、まずは拍手レスコーナー。

>質問なのですがエロシーンはボイスありですか?ありならこのゲーム買っちゃいそうです。
当然有ります。基本フルボイスです。というか最近のエロゲでは無い方が珍しいでしょう。
あぁ、俺も早く郭嘉と袁術と張勲のエロシーンを見たい!とても見たい!

>下の画像だけで十分だろjk
>最後の画像一枚で余裕でした。

ですよね。俺もアップした後で「あー、これ二枚目だけで余裕だな…」(<何が?)と思いましたが、足の裏の画像1枚だけではわからない人は本気でわからないと思うので、ご容赦ください。ていうか変態多いな!

>足の指の形までくっきり分かるのに透けない靴下の素材ってなんでしょう?
アレはストッキング的な何かだと思われます。太ももまでカバーしてるのでたぶん靴下ではないのでしょう。俺はストッキングに詳しくないので、どういう素材かなどと聞かれても答えられませんけども。むしろ詳しい方が嫌過ぎる。

>過去に閣下のことをロリ呼ばわりしてきましたが、周泰を見た瞬間自分の愚かさに気付きました。今までの非礼をお許しください。
>周泰にときめきを感じたので見かけたら買います。いつになるか分かりませんが。

周泰大人気です。俺も初登場した瞬間に半泣きの立ち絵見て胸がズキューンでしたよ。なお周泰はロリとはちょっと違うようにも思えますので、その点を詫びる必要はありません。つーか俺はロリじゃねぇ!

以上……あ、そういえばついにAmazonで再入荷したようです。コチラ。

あっという間にアダルトゲームの1位になってました……恐るべし。
どの程度入荷してるかサッパリわかりませんが、価格も19%オフとマトモだし、とりあえず気になってる人は品切れになる前にポチってみればいいと思うよ!一緒にエロゲやろうぜ!

はい、悪魔の囁きはそれくらいにして以下本文へ続きます。


魏の大軍を前に蜀と呉も集結し、決戦の舞台は赤壁……あぁ、やっぱり赤壁の戦いがここにくるのね。さすがに完全カットは無いわな。
んでまぁ、かなり熱い戦い展開されるのですが……シリアス過ぎてネタが少ないという。まぁクライマックスも近いことだし、色々端折りつつ適当にダイジェストでお送りします。

まずは決戦に際して軍議を行う蜀呉の面々。しかし魏の動きがイマイチ掴めない。情報戦だと魏の方が一枚上回っているのだ。
だが呉にも諜報に長けた人材はいる!と孫策が紹介してきたのが我らが周泰さん。実は忍者キャラだったようです。ほほぅ、くのいちか……それは熱いな!

んで紹介された周泰を見た蜀の武将が「え、こんな小さい子が?」と意外そうに呟いたのに対し、反論したのがコレ。
ステータスだ!希少価値だ!

ですよね!!

周泰さんマジ名言。全面的に同意せざるを得ない。
いや実際は「諜報活動をするには小さい方が良い」と言いたいのだと思われますが、勢いでおっぱいの話までしてしまっている周泰が可愛すぎます。

えー、激しく脱線しましたが、とりあえず魏軍を水上で足止めしてから次の策を打とうということで、ひとまず戦闘。
夏侯惇&夏侯淵という猛将コンビ相手でしたが、ゲームに慣れてきてることもあってサックリ勝利。作戦は次の段階へ。

史実では連環の計など色々仕込みがあるのですが、今回はそんな前準備はありません。そもそも鳳統が最初からこっち側にいるし。
んでどうなるんだろうと進めてみたら、突然軍議の場に乱入してくる黄蓋さん。周瑜と猛喧嘩をやり始めます。
売女て……

( ゚д゚) うわぁマジ恐ぇ……

声優さんの凄さってこういう時に実感しますね。
まぁ三国志演義を知ってる人なら「あぁ、アレか」とわかるシーンではありますけど。日本でも割と一般的に慣用句として使われている「苦肉の策」というヤツですね。元々は「兵法三十六計」という兵法書の苦肉計から来てるそうですが、実践という意味では赤壁の戦いが最も有名でしょう。そう、苦肉の策とはおっぱいの大きなお姉さんが仲間割れを起こして敵に投降したと見せかけて敵軍を内から切り崩した策が元となっているのです。これ豆知識な。皆も「おっぱいの大きなお姉さんがさ…」って知人に説明すればいいと思うよ!

そんなこんなで味方をも欺いて軍を脱走し(余談だがマジ脱走だと勘違いした周泰が凄く可愛かったです)、上手く曹操軍の懐に飛び込んだ黄蓋姉さん。
後は火を放つだけ……だがこれだけでは足りない。東南の風が吹かないと火計の効果が最大限に発揮されないのだ。なんて運頼みの計略なんでしょう。

三国志演義では、ここで諸葛孔明が祈祷によって東南の風を起こしたとされています。
まぁ演義の記述について真否を問うのは野暮なので置いておくとして、我らがロリ孔明さんも祈祷にチャレンジしたようです。
むむむー(※祈祷してます)

ねーよwww

いくら破天荒なゲームでも「むむむー……えいっ!」で風向きが変わったら苦労しねーよw
まぁ可愛いことは可愛いからいいけどさw

はわわ万能説

( ゚д゚)

( ゚д゚ )

いっそ清々しいですね。ハイ。一瞬唖然とした後で爆笑しました。
えーと、そんな孔明の神懸かり的な活躍もあり、赤壁の戦いは蜀呉連合の勝利で幕を閉じました。

しかしもちろんこれだけでは終わらない。
敗走する魏軍を少数の追撃部隊で足止めしつつ、蜀呉連合は一旦体勢を整えてから追撃することに。次回は追撃する蜀呉と、体勢を整え直す魏との間の戦いとなりそうです。つーか最終決戦っぽい。

だらだらと10回以上続いてきたこのプレイ日記も一段落しそうで何より。
いよいよもってネタ要素も少なくなりそうですが、何とか最後まで書いてみようと思います。では今日はこの辺で。



■本日のどうでもいいオマケ
ある意味これも衝撃的な変身を遂げている典韋(左)と許緒(右)。

猛将のはずです

何というロリ猛将……でも何故かティンとくるものが無い!ふしぎ!
プレイ日記 | 【2009-01-13(Tue) 04:45:56】 | Trackback:(0) | Comments(-)
