プロフィール

hiero(仮)

Author:hiero(仮)
当初はMHFメインだったものの、気づいたらマゾゲやったりエロゲやったりゲームレビューを書いたりと、どこへ向かっているのか自分でもよくわからないブログ。

メールはコチラ
感想・質問など何でもどうぞ。

忘れてましたがリンクフリー。ただ余り大きい所にリンク張られると中の人がビビるのでご注意ください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
質問コーナー
そろそろいくつか質問がたまってきているのでまとめて答えようと思います。



Q.おっぱい!おっぱい!やっぱりツインテールは金髪が基本だと思うのですがどうでしょうか?

A.はい、それは国際的に見ても金髪が基本だと思います。しかし個人的にはそこまで金髪ツインにこだわりがあるわけではないので、色はコレでいいかなと。
というかどちらかというとツインテールよりもポニーテルが好きです。一応それっぽい髪型はありますが、こう、もっとガッと!これぞポニー!という髪型を追加して欲しいと願って止みません。

Q.MHP2と比べるとどうなってるのでしょう?また防具のスキルつけられまくりですかね?それとてぃがたんとあとむたんはでるのでしょうか?ビデオカードを買うか悩んでるおいらに教えてくださいまし。

A.何をMHP2と比べるのかちょっとわかりませんが、ゲームとしてどうかの話で言えば、まとまりという意味ではMHP2の方が上です。アレは非常にバランスの取れているゲームだと思います。が、今は荒削りな点も目立つMHFには、アップデートによる進化という可能性があります。なのでどっちが優れているかというのは一概には言えませんね。
防具のスキルについては、今日のプレイ日記のスカルフェイス混合のように頑張れば付けられまくりです。優秀なスキルを同時に発動させようとすると、かなり厳しそうな印象はありますが……まだ上位防具を全然見てないのでよくわかりません。
ティガたんは出ることが確定してます。まだ実装はされてませんが、数ヶ月以内には出てくるでしょう。アトムたんはまだ何の情報もありませんが、最終的には出ると思います。わざわざ出さない理由が無いので。しかしティガは早めに追加して欲しいな……今回のノリで攻撃力アップとかされると地獄絵図になりそうな気もしますが。

Q.一部で話題になっている、セッチャクロアリはどこででるんでしょうね。やはり正式サービスからなのでしょうか…

A.他にも新素材であるクレンザイト等も含め、樹海で取れるんじゃないかという噂ですね。少なくとも現状セッチャクロアリはどこでも取れないようです。
まぁ上位まで引っ張るような素材でも無さそうなので、やはり樹海か、既存の採取ポイントで取れるアイテムが変更になるかってトコだと思います。とりあえず明日、明日を待ちましょう。

Q.片手使いとして、無印オフクリア(G未プレイ)、ドスオフナナ辺りまではいったのですが、オンの体力&攻撃力強化に、目も当てられない状況です。片手は喰らう頻度が大きいから防御重視のほうがよいのでしょうか…(噂によると俺が下手なだけ)現状はクック+コンガ足で攻撃力UP小でプレイしています、防御は120チョイです。武器はデッタバ、デスパラ、フロストエッジ辺りが現状メインです。フルフル、レイア、ドドブラ辺りがきつくてきつくて…気が向いたらアドバイスなどいただけますとうれしいです。

A.装備的には武器も防具も充分過ぎるほどだと思いますんで、あとは立ち回りだと思いますね。じゃあどうすれば良いかというのを簡単に言うことは出来ないのですが……敢えて一言で言うなら「見極め」じゃないでしょうか。
いける時はいく、無理な時は引く、そこの見極めが非常に重要なゲームです。ダメージを喰らう時というのは大抵「欲張って攻撃し過ぎてしまった」時だと思うんですね。具体的に3死してクエスト失敗してるのか時間切れで失敗してるのかによって話は少し変わりますが、もし3死失敗してしまっているようであれば、仰る通りまずは防御(というか片手なら回避)重視が正しいと思います。時間切れ失敗の場合は逆に「いける時にいってない」というケースが考えられます。
で、その見極めが上手くなるためにはどうすれば良いか……これはもう身体で覚える他ない。ただ失敗が続き過ぎるとゲーム自体が嫌になってしまう可能性もありますので、慣れないうちはパーティを組んで安定して勝てるようになるのを目指すのが良いと思います。3~4人もいれば火力不足で時間切れという可能性も低いですし。回避メインでまず死なないことを重視するプレイで大丈夫、なはず。そして最終的には気合です。頑張れ頑張れ。

以上であります。
しかし俺はもうちょっとシンプルに答えられるようにならんとアレだな……
質問コーナー | 【2007-07-04(Wed) 22:06:12】 | Trackback:(0) | Comments(-)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。