プロフィール

hiero(仮)

Author:hiero(仮)
当初はMHFメインだったものの、気づいたらマゾゲやったりエロゲやったりゲームレビューを書いたりと、どこへ向かっているのか自分でもよくわからないブログ。

メールはコチラ
感想・質問など何でもどうぞ。

忘れてましたがリンクフリー。ただ余り大きい所にリンク張られると中の人がビビるのでご注意ください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
真・恋姫無双プレイ日記 第10回
真・恋姫無双という検索キーワードで飛んでくる人が増えてきた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
違うよ、別にここはエロゲメインなブログじゃないよ。

さて今日はシナリオも余り進んでないし「作者急病につき~」という感じでお休みしようと思ってたんですが(※急病=晩飯食い過ぎて気分悪い)、まぁ一応毎日やってるし行けるトコまで行ってみようという心意気で。なお全10回で納めるのはどうやっても無理そうなので諦めます。
まずは恒例拍手レスコーナー。

>露骨な萌えは苦手なんですけど、孟獲にはびんびんきちゃいます。
>凄い勢いで罠にかかる孟獲を見てこのゲーム買うことを決めました!殆ど売ってないらしいのでいつになるか分かりませんがありがとうございます!

孟獲さんにやられる人が急増してる模様です。このロリコンどもめ!
ちなみに孟獲の例のシーンは壮絶5Pでした。しかも発情期て。笑うしかない。

>ここ2年の中でも最近が一番痛い人間になってますね!いいぞもっとやれ
え、痛い?どこが?全然痛くないよ?(<真顔で)
つーか2年以上前にもっと痛い時期があったのかという方が気になります。

では以下本文へ。
あ、そろそろネタバレ全開になりつつあるので、プレイ予定の方はご注意くださいませ。今更だよ!


南蛮を平定し、国として安定し始めた蜀。
しかしそこに、魏が呉に攻め込んだという報が入る。魏100万に対して呉は40万という圧倒的な兵力差。このまま放っておくと魏が呉を滅ぼし、次は蜀の番となってしまう。となれば、ここは魏の勢いを止めるしかない。つーかもう魏が巨大になり過ぎて倒すのとか無理。何とか勢力を削って、魏・呉・蜀それぞれが天下を分けるという天下三分の計しかない!

ってことで、とりあえず呉と同盟を結ぶために主人公や関羽、孔明など少数で呉の本陣へ向かうことに。
そして到着。何気にこのゲームでは初となる、諸葛孔明と美周郎との出会いシーンです。
はわわ

はわわ軍師www

さておき他に手は無いということで、蜀呉同盟が成立しました。
どうでもいいけどやっぱり呉はアダルティな感じですね。むっちりです。何言ってるの俺。

だが待って欲しい。
黒髪ロングとな

( ゚Д゚) やべぇ周泰可愛い!
(※呂蒙と孫権も居たけど割愛しました)

ハイ、そんなこんなで主人公一行は、とりあえず同盟の証として魏軍に攻められている呉軍を救出すべく、魏軍の後方をかく乱することになりました。
目標は魏の補給部隊。それを率いるは……
魏3将

メジャーになりきれない魏の3武将キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

おお、すげぇ。何か感動した。
本家無双ではどこまでいってもプレイヤーキャラにならなそうな楽進(中央)・于禁(左)・李典(右)の3人がちゃんと武将として出てるなんて……しかも李典のお胸がけしからんことに……あぁサブキャラ好きの血が騒ぐ!魏ルートが楽しみになってきたよ!

まぁ今回は蜀ルートだし仕方ないねってことで3武将を戦闘で撃破。
その働きもあって呉軍の撤退が完了し、主人公一行も劉備本軍と合流。次回は魏軍100万VS蜀呉70万の一大決戦が行われそうです。赤壁の戦いをココに持ってきてるのかもしれません。とりあえずクライマックスも近い予感。あと2回くらいで終わるかなー。


■今日のオマケ
メインシナリオがクライマックスに近づくにつれ、個別エピソードも凄いことになってきてます。有り体に言えばエロシーンも激しくなってまいりました。
そんな中で俺的キャラクターランキングも日々変動しております。今こんな感じ。

1位:董卓
2位:呂布
3位:孟獲
4位:公孫賛
5位:袁紹
6位:顔良
7位:厳顔
8位:賈駆
9位:関羽
10位:文醜

( ゚д゚) 蜀武将の立場が一層ひどいことに……

サブキャラ好きの俺が選んだら仕方ないね。とりあえず公孫賛株と袁紹株がストップ高状態です。袁紹様が眉をしかめながら足の裏で踏んでくるCGが余りにもツボだったので思わず貼り付けそうになりましたが、色々アウトっぽいので自重しました。
……べ、別に俺はMってわけじゃないよ!ホントだよ!

あ、こうすれば大丈夫かな。

眉をしかめる袁紹様
袁紹様の足の裏

上級者ならこれで充分かと思われます。では健闘を祈る!(<何のだ)



どうでもいいけどFC2ブログに画像をアップする際
「被写体が18歳未満と思われるポルノ画像のアップロードは固く禁止しております」
って書いてあるんだけど、18歳未満と思われるかどうかって誰が判断するんだろうね?
プレイ日記 | 【2009-01-12(Mon) 04:02:46】 | Trackback:(0) | Comments(-)
