プロフィール

hiero(仮)

Author:hiero(仮)
当初はMHFメインだったものの、気づいたらマゾゲやったりエロゲやったりゲームレビューを書いたりと、どこへ向かっているのか自分でもよくわからないブログ。

メールはコチラ
感想・質問など何でもどうぞ。

忘れてましたがリンクフリー。ただ余り大きい所にリンク張られると中の人がビビるのでご注意ください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
真・恋姫無双プレイ日記 第9回
幻想水滸伝ティアクライスをクリアし、ようやく恋姫無双に専念できるよ!
と思ったら何故かライドウVSアバドン王をプレイし始めてしまい、しかも普通に面白くてハマってしまいそうな今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。いや、やりますよエロゲ。がんばるよ。

さて昨日の更新について、ちゃんと釣られてくれた方がそれなりにいたようで、ありがとうございます。完全スルーされたらどうしようって思ってました。
その辺含めた拍手レス。

>画像見て本当に気持ち悪くなりました。これから董卓の顔を見ると吐きそうです。
ご、ごめんなさい……でもアレだ、俺も画像の加工をしてる時の余りの董卓フィーバーに最初気分悪くなりましたが、見慣れると意外と大丈夫ですよ!いや、うん、ほんとゴメンナサイ。もう二度と董卓ではやりません。えっ?

>これは本家無双の董卓が恋姫の顔良&文醜としっぽりむふふとしてるのか!と思ってしまった私はアウトですか?
>董卓のせいで余計エロくみえるのは俺だけ・・・?

訓練されている方はこうなるようです。2人もいるよ!

>南蛮に何かぴんと来ました。ときめき?
ときめきというかロリコンあるいはネコ耳好きなだけかと思われます。
あんなケモノに萌えてしまうなんて、何という変態……もうちょっとこう、俺のようにノーマルな嗜好を持つべきだと思いますよ?

では以下、本文へ。


というわけで南蛮征伐。
以下、ダイジェストでお送りします。

気合を入れて戦いを挑んでくる孟獲。(可愛い)
だ、大王様!?

趙雲に手玉に取られて泣いてしまう孟獲。(凄く可愛い)
趙雲てめぇ……

一騎打ちではどうにもならないことを悟り、手下を呼ぶ孟……
GYAAAAAAAA

( ゚Д゚) ウワァァァァァァァァァァァァァァ

趙雲が「さすが量産型」って言ってました。恐ろしいですね。何というネコ耳ロリ天国……
んで戦闘パートに入りましたが、あっさり撃破。孟獲も捕獲。

しかしここで孟獲を処断しても南蛮を上手く治められるとも思えない。というか可愛すぎるので処断とか無理。
ってことでわざと逃がしてあげて、孟獲が降参するまで倒すという史実通りの展開へ。

逃げる孟獲。(とんでもなく可愛い)
ニャ?

凄い勢いで罠にかかる孟獲。(ヤバいくらい可愛い)
落とし穴には計4回落ちてます

泣いて降参する孟獲。(気を失いそうなほど可愛い)
ふ、ふぉぉ

という感じで、史実にもあった『七縦七禽』が完了。
都にお呼ばれした孟獲は、街の珍しさと食べ物の美味しさが気に入り、そのまま定住。めでたく蜀の一員となったのでした……めでたしめでたし。

また、これにてキャラも勢揃いしたようで、個別エピソード選択画面はこんな感じに。
勢揃い

うーん、壮観。
しかしこれだけいると選択にも悩むな……董卓、呂布、河北4人衆は確定として、あとは関羽と……やっぱり孟獲ですよね!迷うところじゃないよね!

いや黄忠&厳顔コンビもかなり捨てがたいのですが。
選択2回目で発生したエロシーンがかなりキてました。思わず

しつけぇwwwww

って笑っちゃったくらい。シナリオライターの執念すら感じさせる濃厚さでした。
このゲームのエロシーンはあくまでオマケ程度と考えていたのですが、侮れません。部分的にかなりキてます。まぁ章ごとにセーブデータは取ってあるので、1周目クリアしたら一通り見るとしましょう。

さて南蛮も無事に制圧し、そろそろ魏・呉との戦いとなりそうな予感です。
個人的にはあと2回くらいで蜀ルート終わってくれると助かるんですがね……あるいはどうせネタも少ないだろうし、一気にやって全10回で納めちゃおうかしら。



■今日のオマケ
大改造!!劇的ビフォーアフター~孟獲編~


BEFORE
使用前

AFTER
使用後

これはまた衝撃的な……
だが待って欲しい。こうして見ると孟獲は董卓より遥かに男前であることがわかり、よくよく見てみれば「意外と近くね?」と思えて……こねーよ!
プレイ日記 | 【2009-01-11(Sun) 01:12:35】 | Trackback:(0) | Comments(-)
