プロフィール

hiero(仮)

Author:hiero(仮)
当初はMHFメインだったものの、気づいたらマゾゲやったりエロゲやったりゲームレビューを書いたりと、どこへ向かっているのか自分でもよくわからないブログ。

メールはコチラ
感想・質問など何でもどうぞ。

忘れてましたがリンクフリー。ただ余り大きい所にリンク張られると中の人がビビるのでご注意ください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
真・恋姫無双プレイ日記 第8回
えーと、このプレイ日記は基本的に「前日更新した後にプレイした内容」について書いてるわけですが、昨夜は俺の体力というか睡眠不足的な意味でギリギリな状態だったため、余りプレイ出来ていません。というわけで今日はいつもより簡素な更新になる予定です。
つーかそろそろペース落とさないともたなそうな……ま、やれるだけやってみよう。

はい、それじゃまずは恒例になりつつある拍手コメ返信コーナー。

>声優ネタ効果もあってかマジに購入を検討しています。今までエロゲ(?)はFateしかやったことがなく、自分でもハマるとこれは抜け出せないと思ったので自重していたのですが。ところで来週締切の卒論が終わらないんですがどうしたものでしょうか。
自重すればいいと思うよ……

>黄忠の娘、自分は守備範囲内です。
アウトー!

>もともと女のキャラはどう変化するのでしょう?
うん、凄いことになってるみたいよ……ここでもそのうちネタにするかとは思いますが、いち早く知りたい場合は公式サイトのキャラ紹介ページでも見てみれば良いと思います。

>もう戻れない所までいってしまったんですね
それは違う。今回プレイ日記という形式を取ったことで生々しく見えてしまうんだろうが、俺は何年も前からとっくに戻れない場所にいるのさ!(<もっと駄目だ…)

以上、適当過ぎるような気がするけど余り気にせず以下本文へ。


益州という広大な地を手に入れた劉備陣営。
順調に勢力を伸ばす曹操・孫策に対抗すべく、まずは内政と軍備拡充に力を入れることに……しかしその矢先に西方と南方の異民族がちょっかいをかけてきたのであった。

ということで、しばらくは魏・呉との絡みは無さそうです。
うーむ、終わりが見えないな……

さておきまずは西方の異民族を追い返すため出陣。
戦闘パートにて不気味な見た目の異民族を撃退……したところでこの章終わり。早っ。そして俺の眠気も限界だったのでこの日は終了……ヤバい、何も書くこと無いぞ。

それはさすがにアレだってことで、次の章の頭を少しだけプレイ。
さしあたって異民族の脅威を取り除き、なおかつ勢力を拡大するため南方に攻め込むことになりました。史実でもありましたね南蛮征伐。あの人の登場でしょうか。ついでに兀突骨とか出たら神なんですけど。

ともあれシーンは変わって南蛮族陣営。劉備の侵攻に対してどうするかを話し合ってるようです。
にょー
( ゚Д゚) !?

南蛮……族……?い、いや待て落ち着け俺、

!?

( ゚Д゚) なんじゃこりゃあ!!

そんなこんなで次回へ続く。
べっ別に「ろ、ロリ天国だー!」なんて興奮してないんだからねっ。


■今日のオマケ的な何か
余りにネタが無いので、苦し紛れに現時点での俺的キャラクターランキング~蜀陣営編~をお送りします。
今後個別エピソードでどう変わるかはわかりませんが、今のところこんな感じ。

1位:董卓
2位:呂布
3位:顔良
4位:賈駆
5位:関羽
以下混戦

( ゚д゚) 蜀陣営……?

深く考えたら負けです。
1位はロリに見えなくもないですが、ち、違うんだ……仕方ないんだ!董卓が可愛すぎて(ry

蜀のロリトリオ
董卓ヤバいよ董卓
※董卓の真名は月(ゆえ)

男女の営みについて講釈をたれる孔明さん
丞相……
※孔明の真名は朱里(しゅり)

……こういうイベント見ながらニヤニヤしてる自分を発見すると、何とも言えない気持ちになりますね。

あ、全然関係ありませんが、ようやくエロシーンが見られるようになってきました。最初に見たのは劉備でした。激しくどうでも良かったのでクリック連打余裕でした。
まだ他を見てないので何とも言えませんが、余りエロには期待しない方が良いかもしれません。
プレイ日記 | 【2009-01-09(Fri) 03:02:12】 | Trackback:(0) | Comments(-)
