プロフィール

hiero(仮)

Author:hiero(仮)
当初はMHFメインだったものの、気づいたらマゾゲやったりエロゲやったりゲームレビューを書いたりと、どこへ向かっているのか自分でもよくわからないブログ。

メールはコチラ
感想・質問など何でもどうぞ。

忘れてましたがリンクフリー。ただ余り大きい所にリンク張られると中の人がビビるのでご注意ください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
真・恋姫無双プレイ日記 第5回
全力全壊DA!

ってことで平日だけど今日もプレイ日記です。
まぁプレイしてて感じたツッコミを適当に文章にしてるだけなので、楽なものです。一般的な「プレイ日記」と呼ばれるものがこれで合ってるのかは知らんけど。つっても基本的に選択肢とか無いゲームだしな……あるがままを書くしかないのです。

ところで今日の拍手コメでは「買いたくなってきた!」的なコメントがかなり寄せられておりました。
うん、とても良い傾向ですね。このプレイ日記の画像なりで良さげなキャラが3人程度見つかったなら、充分買う価値のあるゲームと言えるんじゃないでしょーか。たぶん。でもAmazonもそうだけど、今かなり品薄状態っぽいですね。そのうち再販されるとは思いますんで、買うことを決めている方はのんびり待つのがよろしいかと。うっかり業者価格に手を出さないようご注意ください。

どうでもいいけど第3回の拍手数が、このブログでの過去最高の拍手数を記録したネコ画像記事に迫ってます。
つまりネコ好きとロリコンの人数がほぼ同じって感じでしょうか。ホントどうしようもないな君ら!

ハイ、お前が言うなと突っ込まれる前にさっさと本文へ進みましょう。


徐州の牧に任じられたことで、平原からお引っ越しした劉備陣営……感覚的にはたぶん一城の主から一国の主になった感じ。出世ですね。
この地を足がかりに力を蓄えることに決めた一行は、内政や軍備の拡張に専念することに。メイド2人もいることだし、優雅に一時の平和を謳歌出来る……と思っていたところに、ボロボロに傷ついた公孫賛が登場します。そういえばいましたねこんな人。

話によると、袁紹の軍隊に急襲されて城が落ちてここまで逃げてきたのだとか。確か史実だと袁紹との戦いで命を落としたはずなのですが、このゲームでは死なないようで。
そしてそのまま劉備陣営に参加。よっしゃ、ツンデレ公孫賛ゲッt(ry

ともあれ公孫賛の領土を征服したことで、河北の大部分を袁紹が抑えたことになります。再び高まる戦乱の気配。
シーンは変わって曹操陣営。袁紹が勢力を伸ばしていることに対して今後の方針を打ち合わせる一同。そこに登場する新しいキャラ……って、

ミン……ゴ……?(※画像左)

ミンゴ(自主規制)キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

担当は郭嘉なのね。そして軍師なのにロリじゃない……ってあれぇ!?おっぱいがある!?おかしい、それは千早的にも中の人的にもおかしい!(<失礼なことを言っています)
しかし何だ、俺でも一声聞いた瞬間わかるあたり、特に隠そうという気は無さそうな。張勲もちゃんと聞いたらあずさボイスそのまんまだったしなぁ。キングなんて声音の使い分けとか凄そうなのにね。

どうでもいいけどロリ許緒やロリ程まで出現したんですが……曹操陣営のロリ率の高さはさておいて、軍師多いっすね。
荀・郭嘉・程と既に3人。これ司馬懿が入る余地あるのかしら。あるいは史実と同じく郭嘉が若くして病死するとか……え、それは勘弁してください。荀と程はいいから千早…もとい郭嘉だけは!

はい、話は戻って劉備陣営。突然敵に攻められました。お相手は呂布と連合してやってきたこの方、
袁術さま!

( ゚д゚) 相変わらず袁術さまカワユスなぁ……

思わず負けてあげたくなるくらい。思わず無駄にスクリーンショット撮りまくるくらい。
まぁわざと負けても良いことはないので(負けて袁術ルート入るんだったら迷い無く負けるけどね!)、ちょっと苦戦しつつも撃破。潰走した袁術は、こちらを攻めてる間に孫策に居城を乗っ取られてしまい、そのまま行方不明になってしまったとさ。あぁ、袁術さま……そのアホの子っぷりも可愛い。

なお一緒に攻めてきた呂布は兵糧不足のため腹ぺこで力が出ず、関羽・張飛・趙雲の3人に追い詰められ……駆けつけてきた劉備と主人公によって命を助けられ、陳宮ともどもそのまま仲間になりました。
やった!呂布ゲッt

工工エエエ(´д`)エエエ工工

仲間になっちゃうのかー。関羽・張飛・趙雲・呂布ってどんな無敵軍団だよ。
いや待て、史実でも確か呂布は一旦劉備を頼って、その後裏切り→曹操劉備連合に逆襲されて敗北・斬首……という流れだったような。だから油断は出来ない!

しかしこのゲームの呂布は動物好きな良い子のため、そのまま居つきました。平和なもんです。
ま、可愛いからいいか……あぁ、一応コレも紹介しておこう。赤兎馬……もといセキトがコチラ。
何気に初のイベントCG?(※中央のヤツ)

普通の犬でした

というかこのゲーム、騎乗表現が一切無いですね。戦闘パートで騎馬軍団はいるけどキャラは誰も馬に乗らない。基本自らの足で走ります。元気ですねお前ら。
まぁこんだけ太もも出してるキャラが多いだけに騎乗は無いわな。三角木馬くらいはありそうですが。何言ってるの俺。

で、呂布が仲間になってるうちに曹操が袁紹を滅亡させたという報告が入ってきました。官渡の戦い一瞬だなオイ。このゲームの袁紹は史実以上にバカな子なので仕方ないんでしょうが。
そしてそのまま曹操が徐州に攻めてきました。兵数は曹操50万に対して劉備5万。これは勝てねぇ!ってことで逃げることに。

なるほど、ここで新野に落ち延びるわけか……と思ったら「曹操から逃げつつ、益州の劉璋が内輪もめしてるらしいから乗っ取っちゃおう」的な流れに。
そういや劉表なんて名前すら出てきてないし、孔明は既にいるから新野に行く必要も無いのね……何だか急展開になってきました。このまま入蜀すると、赤壁の戦いすらスルーされそうな予感です。荊州も無いとなると黄忠はどこで出てくるのだろう。つーか袁紹・袁術が滅びた今、目立った勢力は曹操・劉備・孫策くらいしかいない……あれっ、もう天下三分?

と、ようやく先の読めないゲームオリジナル展開が多めになってきたあたりで今日はここまで。
次回はたぶん曹操から逃げるところになると思います。長坂の戦いというヤツですね。となるとメインは張飛と趙雲の活躍にな……いや待て、どう考えても阿斗はいないぞ。ハッ、まさか阿斗=主人公という展開が(ry

あ、忘れてたけど曹操から逃げる際、徐州に落ち延びてきていた袁紹・顔良・文醜の3人娘を保護したらしいです。会話シーンすら無く状況説明のみだったけど。
しかしやっぱり基本的にキャラは死なないようになってるんですね。良いことです。うん。

(´・ω・`) 華雄さんカワイソス……

以上、今日は画像少なめ&三国志を知らない人には余り優しくないお話でした。うん、今回はあんまり美味しいネタが無かったということでご勘弁を。
代わりに俺が無駄に激写しまくった袁術さまフォトギャラリーの一部でも最後に晒しましょう。張勲派の人もお楽しみください。

眉根を寄せる袁術さま(※可愛い)
おねしょに慌てる袁術さま(※可愛い)
自信たっぷり袁術さま(※可愛い)
ご立腹袁術さま(※可愛い)

見た目だけで強力なのに、この2人の会話は春香ボイス(ロリver)とあずさボイスで再生されるんだぜ、天国みたいだろ……
どうでもいいけど更新する度に徐々に病的になってきてる気がするのは気のせいでしょうかね。き、気のせいだよね!
プレイ日記 | 【2009-01-06(Tue) 01:38:05】 | Trackback:(0) | Comments(-)
