プロフィール

hiero(仮)

Author:hiero(仮)
当初はMHFメインだったものの、気づいたらマゾゲやったりエロゲやったりゲームレビューを書いたりと、どこへ向かっているのか自分でもよくわからないブログ。

メールはコチラ
感想・質問など何でもどうぞ。

忘れてましたがリンクフリー。ただ余り大きい所にリンク張られると中の人がビビるのでご注意ください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
真・恋姫無双プレイ日記 第4回
昨日の拍手数が一層恐ろしいことになってるのは、間違いなく袁術効果。つまり拍手を押した人=ロリコンという図式が成り立つわけであり、その数の多さに日本の将来について憂慮せざるを得ない……とロリコンじゃない私なんかは思うわけです。
あ、今のはスルーするところですよ。

実のところは昨日の拍手数に対する俺の記述が「押すな、押すなよ!絶対押すなよ!」的なフリに見えたそうで。そんなつもり全く無かったんですが。
ここは天の邪鬼が多いインターネットですね。まぁ拍手数が増えても誰かに迷惑かけるわけじゃなし、別にいいかーという感じではあります。多少俺にプレッシャーがかからないでもないけど。

そういえば「袁術にエロシーンはあるのか?」という質問を頂きましたが、現状不明です。というか未だにエロシーンが一つもありません。
なお俺は情報無しで特攻したいので、知ってる人も黙っておいて頂けると幸いです。

さて、どうでもいい前置きはこれくらいにして以下本文へ。
今日は董卓関連でちょっとネタバレ要素あるので、気になる方はご注意ください。


前回水関を突破して虎牢関へと進む連合軍。
そこに待ち受けるは名将・張遼と、そして三国一の無双と称えられるあの……

りょ、呂布だー!呂布がでたぞー!!
呂…布…?(※画像右)

まさかの無口&素朴キャラでした

その発想は無かった。でもゴキブリヘアーなのは本家無双を意識してるってトコでしょうか。うーむ、長門っぽい喋り方がこちらの胸をくすぐってくるな……何言ってるの俺?
なお画像左はちんきゅーです。もとい陳宮です。元気はつらつロリ軍師です。ハッ、だがこの程度では俺はもう驚きなんてしないさ!

あ、呉陣営の追加キャラも一応。
6ボイン

( ゚Д゚) おっぱい増えた!!

はい、黄蓋さん(※画像右)はお姉さん……というか熟女に片足突っ込んでそうなキャラとして登場です。まぁこれは想定内ではあるな……ロリ黄蓋とか出てきたら逆に驚愕するわ。
つーか呉は全体的におっぱい陣営なのですね。陸遜も巨乳メガネだったし。甘寧は控えめでしたけど。まぁ俺は貧富は余りこだわらない方なので何でも良いです。だから何言ってるの俺?

で、異様に簡単な戦闘パートに勝利した後、アドベンチャーパートで繰り広げられる関羽・張飛・趙雲の3人(劉備じゃないのね)と呂布との戦い。以下略。
呂布は陳宮と共にどこかへ逃亡し、張遼は曹操の部下になりました。散々盛り上げた割には結構あっさり虎牢関突破。

そして洛陽へと進撃する連合軍。予想された董卓軍の反撃は全く無し。
ここで判明したのが、董卓は別に権力欲しさに洛陽を占拠したわけではなく、宮中の権力争いに巻き込まれる形で「連合の敵」に祭り上げられたという事実。なるほど、そうくるかー。

しかし董卓を倒さないとこの戦いは終わらない。
劉備達は洛陽へと突入し、逃亡を図ろうとする董卓達を発見したのであった……!
董…卓…?

( ゚д゚) 気弱で心優しいロリ董卓……だと……?

オイオイ可愛いぞこの董卓。何でこんなことになっちゃってるんだ。
あ、画像右の賈駆は董卓ラヴなボクっ娘です。特に突っ込むべき点は見あたりませんね。(<真顔で)

つーかこの娘を殺すのかよ……いくら史実でも結構キツいものがあるよ……
と、ここでまさかの展開が!!(<わざとらしい引き)

↓↓以下ネタバレ防止スペース↓↓









董卓は死んだということにして劉備陣営で保護することになりました。何というハーレムルート。
というか呂布も貂蝉も出てこなかったんですけど。行方をくらませた呂布はともかく、貂蝉なんて名前すら出ず。くっ、噂の貂蝉を拝んでみたかったのに……まぁ董卓がイイ人になってる時点で出番無しかー。今後、あるいは別ルートでの遭遇に期待しましょう。

さておき董卓は主人公付きの侍女になりました。
メイド!?

やったー!メイド董卓ゲットだぜー!(<駄目だこいつ……早く何とかしないと……)

ちなみにメイド服は主人公が持てる知識を総動員して作らせたらしいです。そろそろ変態性が表に出てきました。エロシーンは未だに無いけど。
つーか改めて見ても董卓凄いことになってるな……だってアレですよ、コーエーの董卓を思い出してご覧なさい。え、思い出せない?仕方ないなぁ。



BEFORE
使用前

AFTER
使用後

衝撃映像過ぎるだろ。
7回生まれ変わってもこうはならねーだろという変貌っぷりです。しかしインパクトは絶大だっ。やるなぁ恋姫無双。

そんなこんなで董卓戦も終わり、戦功が認められて劉備は徐州の牧へと任じられることに……というあたりで今日はここまで。
うーん、劉備の徐州時代ってVS呂布あたりでしたっけ。そろそろネタ的にも落ち着いてきそうな。つーか明日から仕事ゆえにプレイするペースも落ちそうな予感です。あー会社行きたくなーい。家に引き籠もってエロゲやってたいよー。(<これはかなり高レベルな駄目人間発言です)
プレイ日記 | 【2009-01-05(Mon) 02:10:31】 | Trackback:(0) | Comments(-)
