プロフィール

hiero(仮)

Author:hiero(仮)
当初はMHFメインだったものの、気づいたらマゾゲやったりエロゲやったりゲームレビューを書いたりと、どこへ向かっているのか自分でもよくわからないブログ。

メールはコチラ
感想・質問など何でもどうぞ。

忘れてましたがリンクフリー。ただ余り大きい所にリンク張られると中の人がビビるのでご注意ください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
オープンβ最終日
俺のように課金することが一億と二千年前から確定している人間にとってはオープンβ終了とか関係ありませんが、まだ悩んでるという方はご注意ください。
課金しなくてもキャラが消えることは無いはずですが、HR2までのクエストしかプレイ出来なくなりますので。課金しようという人も課金登録を忘れないように注意です。

さて、改めて明日から正式サービス開始ですよ!公式サイトも色々更新されております!盛り上がってきた!
ま、今のオープンβと変化するのは樹海とヒプノックくらいな気もしますが。充分と言えば充分であります。しかしヒプノック、期間限定クエスト扱いになってますが、普通のクエストじゃ受けられないのだろうか……?次の期間限定クエストもヒプノックらしいとは言え、樹海自体がヒプノック限定だったりしたら嫌だな……

まぁ明日になったらわかるだろうということで、楽しみにしておきます。
これまでの流れを見ていると、割と高い確率で不具合発生しそうな気がしないでもないですが。金取り始めるんだから長時間メンテとか勘弁な。

あとどうでもいいことですが、正式サービス記念のプレゼントが非常にアレなことになってますね。
企業タイアップの絡みがあるから仕方ないとは言え、マザーボードだけ貰っても大半の人は逆に困るだけだろうと……一番マシなのがWebMoney2000円分ってのもどうなの。どうせなら「お好きなイベントコードを1つだけプレゼント!」とかやってくれた方が嬉しいのにね。

さて、段々書くことが無くなってきたプレイ日記へ。


HRは19になりました。一緒に遊んでる連中のHRが皆15以上になったので、とりあえずガノトトスをボコッときました。(普通に1人殺されたけどね!)
武器は新しくフルミナントソード(フルフル大剣)とオオバサミⅠ(カニ弓)を作りました。軽く破産しました。
概要としては以上。以下、トピック形式で適当に。

■ロマン防具作った!
気づいたら素材が揃ってたので、何となく作ってみました噂のスカルフェイス。
白猫ホネ仮面

これは……えーとこれはアレだ、えー……何コレ?
という感じで恐いという以前に不気味にも程がありますが、しかし前も書いた通り、このスカルフェイスだけで3つもスキルが発動します。そして私は手持ちの防具を見回してみて、素晴らしい発見をしたのだ。これらを組み合わせることで、7つのスキルを同時に発動させることが出来るということを!まさにロマン!完成したのはコレだ!
ねんがんのスカルフェイスを(ry

上からスカルフェイス・スマート胴・スマート腕・ハイドベルト・シルバーメタルブーツを組み合わせることで、7つのスキルが……え、5?あれ?
上の状態だと本来なら「ぶれ幅DOWN」と「幸運」のスキルも発動するはずなのに、表示されない……試しに腰を外してみたら「幸運」がちゃんと発動することは確認しましたので、数値が足りないという可能性はありません。つまりゲームの仕様的にスキルは5つまでしか発動しないようになっているのか、あるいは表示されてないだけで内部的には発動しているのか……凄く前者っぽいです。あぁ、ロマン失敗の予感。まぁ7つ発動したから何ってレベルのスキルではありますが。

ちなみに噂の「死神の抱擁」スキルの効果についてはまだ確認しておりません。さすがに他の人とやってる時に試すのもアレなので、暇な時にでもソロで検証してみることにします。
しかしコレ、てっきり「ダメージを喰らうと一定確率で即死」というスキルかと思ってたんですが、実際は「ダメージ喰らうと100%死ぬ」という激しいスキルだという噂もありまして。何という極限スキル。オラ、ワクワクしてきたぞ!

本日は以上ー。
そこそこ需要がありそうなオススメ装備コーナーでもやろうかと思いましたが、正直武器は死束とデスパラあれば他イラネってレベルだしなぁ……これ以上は武器ごとに分けなければ語れません。そしてそれを書くにはまだちょっと情報不足です。
防具に関しては俺自身も手探り状態なので自信をもってオススメ出来るものがありません。「本当に何作っていいのかわからん!」という方にはとりあえずクック防具をオススメしときますが。そこそこ防御力があって素材的に作りやすい上にあのスキルはちょっと反則だよね。俺はクック装備の見た目が元々余り好きじゃないので作ってませんけど。

今度こそ本当に以上ー。
MHF | 【2007-07-04(Wed) 22:09:49】 | Trackback:(0) | Comments(-)
