プロフィール

hiero(仮)

Author:hiero(仮)
当初はMHFメインだったものの、気づいたらマゾゲやったりエロゲやったりゲームレビューを書いたりと、どこへ向かっているのか自分でもよくわからないブログ。

メールはコチラ
感想・質問など何でもどうぞ。

忘れてましたがリンクフリー。ただ余り大きい所にリンク張られると中の人がビビるのでご注意ください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
あけました
ガンダム無双2、最終ミッションクリアァァァァァァァァ!!

いや本当は初レビューでもやろうと思ってたんですがね。最終ミッションが余りにしんどくて思わず。
と言っても全ミッションクリアというわけではなく、単にゲーム内の位置づけとして一番難度が高いであろうミッションをクリアしたというお話。何あれ。逃走不可の狭いフィールドで武者ガンダムと武者ガンダムmk2との同時バトルって何。

最初ゴッドガンダムの分身殺法でやろうと思ったら瞬殺され。
これは無理だと思ったので、実績まとめwikiに書いてあるターンエーのガン逃げ無双にチャレンジ。しかしつらい。武者ガンダムに至るまでのバトルが既につらい。敵エースパイロットからひたすら逃げつつ、ゲージがたまったら核を投げてまた逃げて、ちょっとずつ撃破数稼いでスキル「エースパイロット」の効果を増幅して。

最終的には撃破数2500、かかった時間は約1時間。武者ガンダム戦も当然ガン逃げして核をポイポイ投げる超チキンプレイ。
最早無双でもなんでもない。爆弾投擲ゲームですよ。それでも終わった時はガッツポーズ。あぁもう二度とやらねぇぇぇ!

……はい、新年一発目から大多数の人を置いてけぼりの更新であけましておめでとうございます。今年もこんな駄目な感じで進んでゆくと思われます。レビューは明日あたりから始められたら良いですね。どうなるんでしょうね。
あ、そういやガンダム無双2関連で質問頂いてたので答えます。

Q.ガンダム無双で質問なんですがPS2盤でも変わらないんですか?御仁は何盤ですか?

A.俺はXbox360版です。実績がいけそうだからとPS3版ではなくこちらを選びました。今は若干後悔していなくもない。(それでも実績900までいったよ!もう無理)
PS2版に関しては、見たことないので確かなことは言えませんが。単純にグラフィックのクオリティが落ちるのと、あとは一画面に出現する機体の数が少なくなるという話です。ゲームの要素などは変わらないっぽいので、見た目さえ気にしなければ遊ぶ感覚はほとんど変わらないんじゃないでしょーか。

以上、新年初更新でした。今年もよろしゅうお願い致しまする。
……年始はレビューじゃなくて真・恋姫無双の画像付きプレイ日記でもやろうかしら。エロゲだけど!無双繋がりってことでね!

その他 | 【2009-01-01(Thu) 15:23:06】 | Trackback:(0) | Comments(-)
