プロフィール

hiero(仮)

Author:hiero(仮)
当初はMHFメインだったものの、気づいたらマゾゲやったりエロゲやったりゲームレビューを書いたりと、どこへ向かっているのか自分でもよくわからないブログ。

メールはコチラ
感想・質問など何でもどうぞ。

忘れてましたがリンクフリー。ただ余り大きい所にリンク張られると中の人がビビるのでご注意ください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
にゃーん!
さすがにそろそろ放置っぷりが危険領域に達しているような気がしないでもないので、久々の更新です。
今日は先日帰省してた実家で撮影してきたネコ画像の紹介です。ついでにカテゴリに「ネコ」を追加しておきました。主に俺がいつでも可愛い猫共の画像を確認できる用に。

ちなみに前回(去年の8月)には4匹いた実家の猫共ですが、今回は3匹です。1匹が行方不明になり1匹が老衰で死去(泣いた)、その後1匹新たに加わって計3匹。犬は去年と同じく2匹が健在。相変わらずのアニマルハウスです。ただし犬の画像は無い。
では画像メインなため以下続きへ。


▼メス猫(3歳くらい)
女の子
スッゴイ太った……去年まではスラッとしててかなり美猫だったのに。ブクブクブクブク太ってました。目つきも悪くなってます。貫禄が出てます。ま、これはこれで可愛いんですけどね!
なおこの猫は昔からそうなんですが、他の猫と全く仲良くしません。後で紹介する新しく来た猫なんかがかまって欲しくてちょっかいかけるとマジギレします。人には割と懐いてるのに。でも甘噛みが下手で噛まれると凄く痛い。

▼黒猫(♂1歳半くらい?)
黒いの
去年は小さかった黒猫ですが、大きくなってました。ていうか例に漏れず太ってました。このデブ猫共がっ!
ただこの猫が一番人懐っこいです。可愛いです。

▼新参猫(♂1歳未満)
キジ猫?トラ猫?キジトラ?
今回の目玉です。今年5月に子猫だったのを親が拾ってきたそうで。まだ若いです。超やんちゃです。大暴れです。
メス猫にちょっかい出してはキレられ(けどめげない)、動くモノ全てに反応し、足の指先が出てるスリッパを履いているだけでその指先に襲いかかってきます。スリッパを脱ぐと「何だ、足か」と興味を失うのですが、履くと「何か生えてきた!」とばかりに飛びかかってきます。可愛いなチクショウ!痛いけど。

というわけで以下、新参のキジ猫(メスの雉の柄に似てるのでそう言うらしい…正確にはキジトラ?)のピックアップコーナーです。
つーか撮ってきたのがこのネコの画像ばかりでした。メス猫と黒猫がもう長いこと家にいるので同じような場所&似たようなポーズで寝てるのに対し、こいつは色々なポーズを見せてくれたもので。ついつい多めにシャッター押したというわけです。その他、実家のPCに入ってた画像も含めて以下紹介。

幼少期
実家のPCから発掘。たぶん数ヶ月前に撮った写真。小さいですね。可愛いですね!(<猫バカ)

薄目
薄目で寝る猫。若干恐い。

ガン見
こちらをガン見する猫。他の猫はカメラを向けられても全く興味ナッシングな感じですが、若いだけに興味津々のようです。

寝る猫
寝る猫。基本ですね。可愛いですね!

寝る猫2
痛みでのたうち回ってるような姿に見えなくもないですが、寝てます。ガン寝してます。ちなみにこの直前寝返りを打ってますが、猫の寝返りヤバい。マジ可愛い。

土下座
何故か土下座スタイル。この撮影をする直前は普通に寝てました。俺も長いこと猫を見てきてるけど、この体勢で前足を伸ばして寝る猫は初めて見ました。可愛(ry

以上、今回の帰省におけるニャンニャンコーナーでした。何そのコーナー名。
つーか俺、可愛いとしかコメントしてないような……あと記事書きながら画像見てニヤニヤしっぱなしでした。端から見るとたぶん相当キモいです。けど仕方ない……仕方ないと思うんだ!猫見るとニヤニヤしちゃうよね!だからしょうがない!
ネコ | 【2008-11-04(Tue) 00:09:03】 | Trackback:(0) | Comments(-)
