プロフィール

hiero(仮)

Author:hiero(仮)
当初はMHFメインだったものの、気づいたらマゾゲやったりエロゲやったりゲームレビューを書いたりと、どこへ向かっているのか自分でもよくわからないブログ。

メールはコチラ
感想・質問など何でもどうぞ。

忘れてましたがリンクフリー。ただ余り大きい所にリンク張られると中の人がビビるのでご注意ください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
軌道に乗らないレビューブログ
前回のレビューについて「そんなことない!ここが面白いだろ!」的な意見が来るかと思いきや、同意見だというコメントを多数頂きまして。やっぱそうですよね!エムブレマー的に考えて!と少し勇気づけられた気分です。
いやまぁWARNINGまで出してるわけで、楽しんでる人はそもそも読んでないという気がしないでもないですが。だがそれは正しい。

さて次のレビューも準備中というかむしろ書いてることは書いてるんですけど、またしても微妙です。うーむ。
まーその辺は次回更新を目標にするとして、今日は前回のレビューに対して頂いた拍手コメントにレスしてみようのコーナーです。ちゃんと読んでますよアピールも兼ねて。なおコメントは全文掲載するととんでもない長さになるため、適当に引用して紹介します。あと限りなく私信に近いモノも含まれますので(良いのか?)、意味がわからなくても深く考えずにスルーするのがよろしいかと思われます。

>キャラが死んだ瞬間に「ギャアアア!」っていいながらリセットするのはみんな同じですよねw

ですよね!何かあのプロデューサーが自信満々に「リセットするのは普通じゃない(笑)」とか言ってたので、あれ?俺が勘違いしてた?と思いそうになりました。やっぱ悲鳴の一つや二つくらいは上げてゴロゴロと転げ回るのが普通ですよね!

>全面的に同意なのですが、立場的に大丈夫なのでしょうか?

N社様とは仕事してない……というかしたこともないので大丈夫です。S社ハードやM社ハードですら関わっていたのに、何故かN社ハードにはご縁がありません。まぁ例え俺がN社の子会社社員であっても、あのレビューは1ユーザー視点でしかないので、何か言われる筋合いも無いでしょう。つーかさ、俺は本当にFEが好きなんだ……

>全面的に同意ですね。個人的に有りかなと思ったのはザガロウルフの上がり具合はSTR、DEFあたりが上がった時やステUPの音が連続した時は悔しい・・・ビク(ryってなっちゃうのでそれがお手軽に味わえるのだけはGJでした。

わからなくもない。いや、むしろわかる。けど、だったらミネルバ王女や自称大陸一のスナイパー・ジョルジュとかに適用しても良かったんじゃないかと。まぁジョルジュはネタになるから良いとしても、他のペガサス陣が軒並み優秀で全く立場のないミネルバ王女が可哀想だ……オートクレール運搬係ですか。

>ウルフwザガロwだったはずなのに・・・

今回はアラン(笑)、サムソン(笑)になりました。あの性能は本当に酷い。ミネルバ王女ですらマシに見える。

>私はバーチャルコンソールにて紋章の謎プレイしている身なんですが(トラキアも買うつもり)

正解DA!
ただトラキアはリアルに難易度がキツいと評判なのでご注意ください。俺は中盤までやる→書き換えROMがぶっ壊れてて100%フリーズで先に進めない→半泣きで最初からやり直し、といった苦行を乗り越えてクリアしましたけど。実はフリーズの思い出が強烈過ぎて、難易度が高かったという記憶はあんまり無かったり。

>よく言った!

言ってやったよパパ!(<誰だ)

>キャラデザがアレな感じだったので購入は見送っていたのですが、本当に買わなくて良かったと思いますですよ、ありがとうございます。もういっそ管理人さんが同人ゲームで作っちゃってくださいよw

どういたしまして!地雷ってほどじゃないけどトラバサミにバックリやられたような気分ですよ!
なおさすがに同人ゲームであのクオリティを再現出来る自信はありません。まぁやるとしたらひたすら愛は込めますけどね。

>最期の防波堤として閣下からの「止めよ」とのお声をお願いいたします。

GO!GO!

以上、若干ハイテンションでお送りしました。
次回はちゃんとレビューになる予定です。たぶん。きっと。そうであって欲しい。

その他 | 【2008-08-30(Sat) 01:18:37】 | Trackback:(0) | Comments(-)
