プロフィール

hiero(仮)

Author:hiero(仮)
当初はMHFメインだったものの、気づいたらマゾゲやったりエロゲやったりゲームレビューを書いたりと、どこへ向かっているのか自分でもよくわからないブログ。

メールはコチラ
感想・質問など何でもどうぞ。

忘れてましたがリンクフリー。ただ余り大きい所にリンク張られると中の人がビビるのでご注意ください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
拍手数=プレッシャー?
もうここまできたら「ゲームレビューやるやる言っててどこまでやらずに引っ張れるのか」に挑戦しても良いんじゃないかと思えてきた管理人ですよコンバンワ!
やるやる詐欺ですね、わかります。

んでやっぱり公開しないまま、今日は頂いたモンハン関連の質問に答えます。

Q.最近になって、MHP2Gにはまる友人が増えてきております。「いっしょに狩りにいこう!!」と誘われるのはいいものの・・・何をどう助けるのかが微妙です。しかし、弱いものいじめな狩りは・・・というわけで質問です。初心者と狩りに行く場合、どんなかんじで狩りにいきますか?漠然とした質問ですが、よろしくお願いします。

A.そこで笛ですよ。龍木でも担いで麻痺1回・気絶1回程度させて後はひたすら吹いてればいいじゃない!
さてマジレスしますと……難しい問題ですよねそれ。こっちが張り切りすぎると初心者の人が達成感を得られないし、悪くすると「自分は活躍しなくても誰か倒してくれる」的な寄生根性を助長しかねません。かといって手を抜きすぎると自分が面白くないというか何のためにゲームやってるのかわからなくなってくるという。もし慣れてない武器種があるのなら、そこそこの強さのモノを作って自分の練習兼ねてお手伝いすると結構良いですけどね。
ほとんどの武器慣れちゃってるよ!という廃人な方におきましては……やっぱ笛?あるいは高速罠とかボマーのスキルを付けてネタプレイに走るとか。まー何だ、一緒にプレイする人とのノリ次第で好きなようにやればいいんじゃないかな!

以上ー。
さて、前回の更新時に「思い出のゲームレビュー綴ってみた」と書きましたが、アレはファミコン編だったんです。俺のローカルのテキストファイルに収録されています。
で、懲りずに今度は思い出のゲーム・サターン編を綴ってみました。前回よりはマシな出来になった気がします。

だが公開はしない!何故なら、公開したら負けな気がするからだ!(<?)
こうして俺の「ゲームレビュー.txt」というファイルの容量だけが増えていきます。我ながら何をしたいのかよくわからなくなってきました。

質問コーナー | 【2008-07-26(Sat) 03:12:23】 | Trackback:(0) | Comments(-)
