プロフィール

hiero(仮)

Author:hiero(仮)
当初はMHFメインだったものの、気づいたらマゾゲやったりエロゲやったりゲームレビューを書いたりと、どこへ向かっているのか自分でもよくわからないブログ。

メールはコチラ
感想・質問など何でもどうぞ。

忘れてましたがリンクフリー。ただ余り大きい所にリンク張られると中の人がビビるのでご注意ください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
プレイ日記?
寝てる時やメシ食ってる時以外はほぼ全てMHFに時間を注いでいる状況で、更新とか入る余地無いだろ……常識的に考えて。
という今日この頃ではあるのですが、現在小休止中なので何となく書きます。さすがに昨日の13時間が効いたのか、今日はテンションも落ち着いています。ちょっとだけ。

しかし今日のメンテは延びましたね。
当初15:00の予定だったのが、17:00→18:00→18:30→19:00にやっとメンテが終了してプレイ可能に。俺も17時に延期された時点で外にメシ食いに行ったりしたものの、それぞれのタイミングではPC前に居ました。けど2chなどで騒がれている程には怒りなんかは感じませんでした。

それは昨日やっとプレイ出来てある程度負の感情がクリアになったというのもありますが、やはり何よりもPSUのおかげと言わざるを得ません。拍手コメントで「そろそろキレてるのかな~?って思いつつ来て見たら意外と冷静。PSUで鍛えられた忍耐力は流石って事でしょうか」というものを頂きましたが、まさにExactly(その通りでございます)。
既に俺はメンテ等の技術的な面も含め、MHFの運営に余り期待はしていません。PSUと大差ないと思ってます。でもゲームとして楽しめるかどうかという点に果てしない差があるので、MHFは課金後もプレイするつもりです。結局PSUが過疎ることになったのも、運営がグダグダとかそれ以前にゲームの完成度が一番大きかったと思うのよね。

プレイ日記と銘打ちつつ豪快に脱線……してたらプレイ日記どころじゃなくなったー!(時間的に)
ゴメン、ちょっくらMHF再開してくるわ!また後でっ!

(本日のお勤め終了)


今日は5時過ぎに終わりました!凄い進歩!
社会人4人で何やってんだって話ですが、社壊人であり社廃人でもある我々には関係ないZE、と言わんばかりに自重しません。

さて、今日でHR12まで上がりました。たぶんやり過ぎです。
武器は新たにアイシクルダガー(氷属性の新双剣)とか適当な大剣とか作りました。たぶん作り過ぎです。
そして「もうサーバー2に骨を埋めよう」と決めたので、ついに大事なイベントコードを使用しました。で、真っ先にゲットしたのがこのMHF VISAカード特典「ゴシックメタル」シリーズ。
ゴシックメタル

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
 ⊂彡

これは良いモノだ……更に背中もパックリ開いてるので、プレイ中もなかなか素敵な気分になれます。まぁ防御力とか終わってるんですけど。でも胸元と背中露出してるから仕方ないよね!で納得してしまう自分に万歳。
そういえば拍手コメントにて「ゴシックメタル等の性能が知りたいです!是非記事にしてください!!」というのを頂きましたのでとりあえず性能を書いてみますと、

全部位合計防御力:26
スキル発動:無し

となっております。これだけ見ると本当に見た目だけの装備なのですが、部位ごとのスキルが頭:千里眼+5、胴:回復速度+5、腕:効果持続+5、腰:回避性能+5、足:スタミナ+5となっているので、上手く組み合わせれば良いスキル発動の手助けになりそうです。
防御が低すぎるのでガンナー前提になりますが、特に足のスタミナ+5なんかは弓使いにとってはなかなか嬉しい設定な気がします。

その他のイベントコードも一気に使って入手したのでざっと書いてみますと、

・しろねこ服セット
防御合計:26
スキル発動:ボマー、地図常備

・くろねこ服セット
防御合計:26
スキル発動:ボマー、盗み無効

・スマート防具セット
防御合計:11
スキル発動:激運

総じてネタ防具という結論です。使えなくもないけど。まぁ1000円で買えるルーキーズガイドで激運装備が入手出来るのは、ちょっとお得かもしれませんね。
見た目については公式サイトでも公開されているので省きます。あ、でもくろねこ服だけは貼ってみよう。
くろねこ服

この意地悪そうな表情が素敵。
しかしこれだけのために公式コントローラ4800円払ったということを考えると、さすがの俺も複雑な感情を抱かざるを得ません。まぁVISAカードまで作っちゃってる時点で色々と手遅れなんですけどね!
なお武器については水晶大剣・どんぐりスティック・ベータナイフ紅を入手しましたが、特筆すべき性能は無いので割愛。最序盤にあれば少しだけ楽って程度です。

そんな感じでオープンβ2日目終了。明日(というか今日)もメンテがあるらしく、13時終了予定とのことなので15時くらいからプレイ出来れば良いなと思いつつ今日は眠りにつくとします。
あ、取って付けたように今日の一枚。
ドスランポス

単にドスランポスバルーンを背負ってしゃがんでるだけなのに何かシュール。
自分でやってて不覚にも吹いた。
MHF | 【2007-07-01(Sun) 06:09:31】 | Trackback:(0) | Comments(-)
