プロフィール

hiero(仮)

Author:hiero(仮)
当初はMHFメインだったものの、気づいたらマゾゲやったりエロゲやったりゲームレビューを書いたりと、どこへ向かっているのか自分でもよくわからないブログ。

メールはコチラ
感想・質問など何でもどうぞ。

忘れてましたがリンクフリー。ただ余り大きい所にリンク張られると中の人がビビるのでご注意ください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
おひさっ!
拍手コメント。

>ゲームレビューはまだですか?

( ゚д゚) ゲーム……レビュー……?

( ゚д゚ )

そろそろぶっ飛ばされそうな気がしないでもない管理人ですよコンバンワ。
前回2日連続更新!とか書いた後で1週間ほど休んでしまいましたが、まぁ待て落ち着くんだ諸君。俺だって色々と忙しいのだ。仕事とかゲームとかゲームとかゲームとかで!(<これはひどい)

四季庭も最近はあんまりやってません。
プレイ中にPS3のHDDに取り込んだmp3などの音楽を再生することが出来たりするんで、「しとしと降る雨、庭の片隅で咲くアジサイ、垂れ流される電波ソング……くっ、風流よのぅ!」なんてプレイもやってみましたが、どう考えてもBGM無しの環境音オンリーが一番良いのですぐに止めました。虫の鳴き声とかイイ感じです。

本当は動物コーナーでもやろうと思ってたんですけどね。そういう時に限って庭に動物が全く遊びに来ないという。
仕方ないので今日は四季庭の総まとめ的なアレというか、魅力については大体書いてきたのでここは敢えて不満点でも挙げてみようと思います。

・池や岩をいじれない
まぁ池エディットとか大変そうなので仕方ないんでしょうが……せめて数パターンから選ぶくらいはあって良かった。岩も。

・庭が狭い
実際に色々配置してると、思った以上に狭さを感じます。拡張要素とかあれば良かったんですけどね。この1.5倍くらいの広さがあれば充分だったのになぁ。

・置ける植物やアイテムの制限が割と厳しい
これは正直制限してる理由がわからなかった。処理的な限界なのか……?大きな木をサクサク植えてると割とあっさり「これ以上は無理」って言われます。

こんなトコでしょうか。他にも挙げようと思えば挙げられますが、1500円だったらこんなもんかなとも思います。個人的には満足してる……けど色々と惜しいなと。
まーその辺をアップデートとかで修正してくれると嬉しいんですが。余り期待せずに待つことにします。

それより俺が今気になってるのは、これまたPS3のダウンロードゲームである『エレファンク』でして。「橋を作ってゾウを仲間のもとに導くパズルゲーム」とか程良く意味不明で惹かれます。
そういえばPS3のダウンロードタイトルが7/18あたりから期間限定で半額になるそうで、このゲームもなるんだったら是非とも落としたいような。でもさすがに新作は無理かなー。

その他 | 【2008-07-10(Thu) 01:29:39】 | Trackback:(0) | Comments(-)
