プロフィール

hiero(仮)

Author:hiero(仮)
当初はMHFメインだったものの、気づいたらマゾゲやったりエロゲやったりゲームレビューを書いたりと、どこへ向かっているのか自分でもよくわからないブログ。

メールはコチラ
感想・質問など何でもどうぞ。

忘れてましたがリンクフリー。ただ余り大きい所にリンク張られると中の人がビビるのでご注意ください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ドドン!
いつになっても始まらないゲームレビュー。
あのアンケートは一体何だったのか?お絵描きはどこいったのか?
果たしてこのブログはこのままフェードアウトしてしまうのだろうか?
そして会社の同僚から掛けられる「MHFシーズン3.0どうする?」という呟き。
謎が謎を呼びそろそろ見放されそうなブログの行く末……
次回、社廃人ブログ(仮)『迷走の果てに』
駄目人間の歴史にまた1ページ――

==========================================================

一週間更新休んだ挙げ句にいきなり次回予告かよ!
という感じでそろそろ石でも投げられるんじゃないかと思う今日この頃ですが、皆様如何お過ごしでしょうか。私は今日も元気にダラダラしてます。

さて、突然ですが全ての流れを無視してPS3ソフト『四季庭』のプレイ日記が始まるよー。
色々と突っ込みたい人もいるでしょうが、まぁアレだ、基本的に「気が向いたら」の人間なのでその辺は諦めてください。気が向かなければ飯すら食わない子なんです。

とりあえず『四季庭』について説明しますと、庭を造るゲームです。ゲームというより環境ソフト?
ゲーム内でやれることは

・ベースとなる庭を選ぶ
・植物を植えたりモノを配置したりする
・植物を無理矢理成長させたりすることも出来る
・動物が遊びに来たりもする
・鑑賞する
・癒される

だけです。ある意味極まってるゲームです。DL販売オンリーでお値段1500円。や、安い!
値段はさておき、ゲーム内で撮ったスクリーンショットをPCに移動出来たりするんで、適当に画像張りながら俺の庭でも公開していこうかなと。

以下久々に続きます。


ゴメンナサイ内容が地味過ぎてプレイ日記とか無理でした

いきなりのギブアップ宣言。
いやホントに基本見てるだけのゲームですからね。木を急成長させるとニョキニョキー!って伸びてボハァッ!って感じで花咲いたりするのは見てて割と面白いですが、それを画像で伝える術が無い。というか一発ネタでしかない。さすがにひたすら庭画像張るだけのプレイ日記とかねーよ、と思いました。

それでも男は度胸、何でも試してみるもんさ!な心意気でやってみますと、
初期状態

これが初期状態。5種類くらいあるベース庭の中から何となく選んでみました。つーかここで判明したのですが、池とか岩をいじるのは無理なのね……池はともかく岩は配置したかった!くそぅ!
しかし既にイイ感じなんですけど。もうこれでいいんじゃね?などと思いつつ、色々とやってみました。


植えてみた

あぁ、俺にはセンスが無いんだな……

とこの時点で気づきました。何か木がもっさもっさしてワビサビの欠片も感じられません。
だがここで諦めるわけにはいかん!とにかく色々やってみるんだ俺!


咲かせてみた

桜っていいよね……何か本能に訴えかけてくるものがあるというか。八重桜(左から二番目)のモッサー!としたのも悪くないけど、やはりソメイヨシノ(両脇)の上品さがたまりません。た、たまりません!2回言うな。ちなみに右から二番目は梅です。
画像では余り伝わらないでしょうが、動いてる画面では花びらがひらひら舞っててかなりイイ感じです。まぁやっぱり適当に木を植えただけなんですけど。ワビサビって難しいね……

このままボーッと眺めてたら突然季節が変わって桜が散ったり、木がどこまで成長するのかチャレンジしたらやりすぎて枯れてしまったり、余りにまったりしてるので画面見ながら撃沈しそうになりましたが、俺個人としてはそれなりに期待通りのゲームとなってます。
まぁ極まってるのは確かなので、人に余り勧めようとは思いませんが。何か他のことやりながら適当に流してるのが良い感じです。といったところで本日のプレイ日記は終了。

ね、地味でしょ?

ゲーム的な変化が「おー、雨降ってきた」とか「おお、亀でてきた」程度ですからね。ユルユルです。
気が向いたらまた適当に画像貼り付けるかもしれませんが、とりあえず俺はゲームレビューを書くための気力を貯める作業に戻ることにします。それじゃっ!
その他 | 【2008-06-27(Fri) 04:06:03】 | Trackback:(0) | Comments(-)
