プロフィール

hiero(仮)

Author:hiero(仮)
当初はMHFメインだったものの、気づいたらマゾゲやったりエロゲやったりゲームレビューを書いたりと、どこへ向かっているのか自分でもよくわからないブログ。

メールはコチラ
感想・質問など何でもどうぞ。

忘れてましたがリンクフリー。ただ余り大きい所にリンク張られると中の人がビビるのでご注意ください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
これだけ書ける余裕あったらレビューも書けるはずなのではっ
何故かここに来てチラホラ質問を頂きます。
あぁ、これじゃなかなかレビューを書けないじゃないか!(<関係ないです)

Q.集会場☆2絶影のナルガを武器片手ゴールドマロウ、防具ガルルガとレックスSの混成でやったところ30分針で2死して回復使い切りってぎりぎり捕獲出来たという状況で次行っても勝てる自信があまりない状況です。そこでお勧め武器及び戦法を教えてもらえませんでしょうか。そして出来ればランスと太刀が使えないのでそれ以外の武器でしてもらえたらありがたいですw

A.うーん、装備に関しては余り問題無さそうなので、やはり立ち回りの問題じゃないですかね。何度も戦ってるとわかると思うのですが、ナルガは結構攻撃と隙のハッキリしたモンスターです。予備動作もわかりやすい部類なので、慣れるだけでかなり違ってくると思うのですよ。正面至近距離にいても予備動作無しでいきなり攻撃してくる攻撃がほとんど無いので、意外と余裕があったり。まぁ油断してるとあっさり逝けますが。
切断系の武器ならやはりまずは尻尾をメインに攻撃しましょう。その際ナルガの振り向きにこかされることが結構あるので、武器的にはその辺を無視できる太刀や大剣の相性が良いと思います。片手でもちゃんとジャンプ斬りから攻撃してれば問題ありません。あとは……落とし穴は怒り時にハマるとかなり長いこと拘束できるのでオススメ。他にも閃光を喰らわせると暴れるナルガですが、グッと身を沈めてジグザグ攻撃する頻度も増えるため、グッとしてる時に音爆を当てるのも結構良いかと。
まぁ何はともあれまずは慣れ。そして攻撃が痛いのなら防御を上げる、くらいでしょうか。あぁあと、スキルに回避性能+2があるとかなり楽になる敵でもあります。ほとんどの攻撃がかわせてしまうんで。とりあえずパピメル/オウビートXあたり作って挑んでみるのも良いかもしれませんね。

Q.閣下は黒ディアたんの咆哮でも萌えられるのでしょうか?また閣下らしい黒ディアの攻略方がありましたら教えてください(性的な意味で)。こういう質問の方が適切ですよね。

A.いやどんだけ変態だよ。適切じゃないよ。変なイメージ埋め込もうとしないでよ!
ちなみに黒ディアたんはランスを担いでお尻のあたりをですね。性的に言うならいわゆるアナ(ry

Q.MHFのシーズン3.0、ヒプ希少種と新フィールドの樹海頂部にちょっとゲンナリです。でもアクラ・ヴァシムは楽しみかも。閣下はどうですか?

A.ちょ、ちょっと復帰してもいいかななんて思ってないんだからねっ!
しかし相変わらずちゃんとしたマップの追加がないんですね。確かに大変でしょうけど、もうサービス始まって1年だよなぁ……なおアクラ・ヴァシムについては、何となく尻尾の先が残念な印象と言いますか。(参考記事)もっとギラッギラに黒光りする、先端恐怖症の人が見たらそれだけで「ウゥッ」ってなるような針が付いてる方が迫力ありそうな気がしました。何でアレ、水晶になってるんだろう……何か設定があるんでしょうけど、余り痛くなさそうです。

以上ー。
なおレビューはですね、今日かなり書きそうなところまでいったんですけど。惜しかった!

あと質問文中に「閣下」という単語が出てきて不思議に思った方がいるかもしれませんが、まぁそう呼ばれることもあるような感じでいちいち修正するのが面倒になったわけでして、「何か偉そうだなオイ」と不快になった方には申し訳ないのですが、別に俺が自分で命名したわけでもないのでご勘弁ください。
何でこんなことわざわざ書いてるんだろう俺。ちなみにそこに至ったエピソードというのは、

むかしむかしやってたサイトでhieroと名乗っていた

hieroはタロットカードの「hierophant(法皇)」から命名
何故タロットなのかというと、その時やってたペルソナ(初代)というゲームで何となく目に付いたため
南条君は良いキャラだったなぁ

よって花京院ではありません

AO木(仮名)が何故か閣下閣下と呼び始める

何故か定着する

よく考えたら法皇って猊下じゃねぇ?

というわけです。悲しい話ですね。

質問コーナー | 【2008-06-20(Fri) 23:19:39】 | Trackback:(0) | Comments(-)
