プロフィール

hiero(仮)

Author:hiero(仮)
当初はMHFメインだったものの、気づいたらマゾゲやったりエロゲやったりゲームレビューを書いたりと、どこへ向かっているのか自分でもよくわからないブログ。

メールはコチラ
感想・質問など何でもどうぞ。

忘れてましたがリンクフリー。ただ余り大きい所にリンク張られると中の人がビビるのでご注意ください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
方向性として
何かこう、「これやるぞ!」的なのを宣言するのは良くないですね。無駄にプレッシャーになるというか。
根が真面目なので……え?何そのツッコミたそうな表情?まぁ宣言しようがしまいが根が真面目だろうが、適当にやっていくことに変わりないんですけど。何かおかしなことを言ってますね俺が。

さて、コメントでいくつか「方向性が…」「被りが…」みたいな心配をして頂きましたが、その辺は大丈夫です。たぶん。
前回の更新で「適当にやりまーす」みたいなことを書きましたが、あくまでメインはゲームレビューにしようと思ってます。絵とかニコニコとかその他についてはあくまでオマケとお考え下さい。

レビューについてもダラダラ書くのではなく、なるべくデータベースっぽい感じで見られたらいいかなと。左側にある「ゲームレビュー」カテゴリを選択したらダーッと自分がプレイしたゲームのタイトルが並ぶのは結構便利じゃね?と思った次第で。
日記形式でダラダラ書いてると、自分がいつどんなゲームをしてどんな感想を抱いたのかも振り返りにくいですしね。

そんなわけで半分は自分用データベースとして書いていきたいという面があるので、余り笑いには走らず割と真面目にレビューする予定です。たまに叫んだりするかもしれませんが、恐らく本人は至って真面目です。
ついでに出来ればある程度のフォーマットを決めたりもしたい……「シナリオ/サウンド/システムなど項目ごとに分けて書くか」「分けるとしたらどんな項目があるか」「点数を付けるかどうか」あたりが悩みどころ。まぁその辺は実際やりつつベストを求めて変えていくことになるんでしょう。

とりあえずコメントで「思い出深いゲームのレビューとかも」と頂いたので、その辺から書いてみようかしら。さすがに昔のゲームは細かく書けないのでフォーマットとか無視で。
一応ピックアップは進めています。脳内で。脳内かよ。

その他 | 【2008-06-10(Tue) 02:56:32】 | Trackback:(0) | Comments(-)
