プロフィール

hiero(仮)

Author:hiero(仮)
当初はMHFメインだったものの、気づいたらマゾゲやったりエロゲやったりゲームレビューを書いたりと、どこへ向かっているのか自分でもよくわからないブログ。

メールはコチラ
感想・質問など何でもどうぞ。

忘れてましたがリンクフリー。ただ余り大きい所にリンク張られると中の人がビビるのでご注意ください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ギルドカード晒し
拍手コメントで知りましたが、MHFのシーズン3.0の配信が今度あるそうですね。
まぁ復帰することは無いだろうなーと思いつつニュースサイトにて情報確認。

・シーズン3.0は7/2から
・新モンスター”アクラ・ヴァシム”登場

とのこと。新モンスターについてはイラストが目だけだったので詳細は全くわかりませんが、しかし名前からして何ともファンタジーっぽいですね。イラストもそんな感じですが。あと太刀の見た目も(ry
まぁ気になると言えば気になる……けど今更なぁ。そして7月は10日のペルソナ4を皮切りに注目タイトルがバンバン出てくるので正直無理っぽい。最終的にはその場のノリ次第でしょうが。

閑話休題。
これまた拍手コメントにて、

>ギルカ楽しみです。武器の使用頻度のグラフとか、モンスター討伐数とか気になります。すごいことになってそう。

というプレッシャーをかけられましたが、別にたいしたことないんですよ!
そんな予防線を張りつつ(まぁ実際250時間もプレイしてないし、俺より上の人なんざゴロゴロいることでしょう)、とりあえずやっとの思いでギルドカード公開です。何か大変なことになりそうなので久々に続きへ。


※画質がギリギリなのは携帯の限界ですのでご了承ください。

■クエスト回数
クエスト回数

こんなもんですとしかコメントのしようがありませんが、まぁこんなもんです。G級より上位の方が200回以上多いのは、やはり前作の方がやり込んだということなのでしょうね。
なお称号に「キノコ」を絶対に入れるのが俺のジャスティス。キノコ万歳。

■使用武器頻度
武器使用頻度

結局ハンマー。前回の数字はよく覚えてませんが、弓をほとんど使わなくなったのと、大剣の使用頻度が上がったくらいで他は比率的に余り変化してないって感じでしょうか。
ガンスが増えてるのはトレジャーやってるからです。大砲モロコシ便利。

■トレジャー
トレジャー

トレジャー埋め状況。どうせなら全部埋まってから公開すれば良かった……
でも雪山しんどいよ雪山。古龍の涙が一向に出てくれませぬ。

■勲章
勲章1

勲章2

ついでに公開しちゃえ的な勲章埋め状況。先生、もうメンドイのしか残ってません。

■モンスター討伐状況
討伐数1

討伐数2

討伐数3

討伐数4

画像多っ。正直これだけ張っても特筆すべき点が無さそうな討伐状況です。レウスレイアが多いのは、ノーマル・亜種・希少種と種類が多いから割とみんなそうなってるかと思います。
少し意外なのはディアの討伐数の多さですが、もっと意外なのはティガの討伐数も多い点。特に今作では一番やりたくない相手なんですが……前作でかなりやったってことなのかなぁ。謎です。


はい、ギルドカード晒しは以上となります。何か労力かかってる割には見るべき点が余り無いという個人的な感想なのですが、他の人から見れば興味深かったりするんでしょうかね。
「クック先生だけ500討伐してる」とかだったらまだ面白いんでしょうが、さすがにそこまでネタに身体張るのはキツく。

現状のプレイ頻度を考えるとここから大きく変化することは無さそうなので、このギルカが俺のMHP2Gでのほぼ最終記録となるでしょう。
何かもう書くことも尽きてる感があるのでモンハンブログとしてはまた更新停止状態に突入しそうな気もしますが、まぁその辺は近いうちに決めるということで。ではアデュー。
MHP2G | 【2008-05-31(Sat) 21:29:45】 | Trackback:(0) | Comments(-)
