プロフィール

hiero(仮)

Author:hiero(仮)
当初はMHFメインだったものの、気づいたらマゾゲやったりエロゲやったりゲームレビューを書いたりと、どこへ向かっているのか自分でもよくわからないブログ。

メールはコチラ
感想・質問など何でもどうぞ。

忘れてましたがリンクフリー。ただ余り大きい所にリンク張られると中の人がビビるのでご注意ください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
そろそろ発売して2ヶ月か……
相変わらず細々と続けつつ、新しい装備作ってみました。マイセット入れ替え。

10.トレジャーハンティング用装備
スキル:剥ぎ取り名人・高速剥ぎ取り・運搬の達人・回復アイテム弱化
構成:ゲリョスXキャップ・ゲリョスXメイル・ゲリョスXアーム・ハイドベルト・ゲリョスXグリーヴ
→スキル優先……のはずが無駄にエロい見た目に。やっぱりゲリョスS系の胴と足は素晴らしいよね!高速剥ぎ取りをレザーライトSアームではなくわざわざハイドベルトで発動させてるのはもちろんパンツのために(ry

というわけで勲章集めのために(トレハン全エリアで金冠&レアトレジャーコンプ)最近はトレジャーハンティングやったりしてます。実はMHP2の頃からトレハンはほとんどやってないのですが(調合埋めのためにやった程度)、ちゃんとやるとこれはこれで面白いですね。まったりやれると言うか。
ちなみにトレハンではガンランス・大砲モロコシが大活躍です。さすが拡散砲撃Lv5、邪魔な岩だって砲撃2発で破壊出来るぜ!みたいな。

そういえば拍手コメントにて「是非ギルカ公開を!」という2つ目の要望を頂いたのですが、ギルカの何を見たいんでしょう。ページ指定してくれれば何とか公開しようと思いますが、さすがに全ページはキツそうな。
いっそのことkaiでギルカ交換大会でもやればいいのかなと思うも、どうも俺のkaiというかアダプタが安定しないんですよね。ちょくちょくアダプタが停止してしまいます。知人とやる分には「ちょっとkai立ち上げ直すわー」で済むのですが、さすがに募集して部屋作ってそれはなぁ……んー。何とか動作安定させる方法は無いものか。

閑話休題。先日見落としてた質問に答えるコーナー。

Q.これからはじめるヘヴィーボーガンのコーナーをぜひよろしくお願いします。

A.俺はガンナーメインではないのでそんな大それたコーナーは無理です!
で終わるのもアレなのですが、やっぱ自分で使ってみて慣れるしかないと思います。とりあえず攻撃・回避・リロードのタイミングを身体で覚えるのが良いんじゃないかと。自動装填スキルがあればリロードを省略することも可能ですが、ヘビィについて学びたいのであればオススメしません。まずは耳栓(シールドで代用可能)や反動軽減あたりのスキルで色々やってみることをオススメしておきます。

なお「そもそもどれ作れば良いのかわからない!」というのであれば、4/25の更新で何となくオススメのヘビィを紹介してるのでそちらをご覧ください。
あぁ、あと弾のクリティカル距離についてですが……俺も「通常は近距離、貫通はちょっと離れて」と適当な感覚でしかやってないため、その辺の詳しい部分についてはヘビィ専門の方に聞いてください。Wikiとかにも書いてあるんじゃないでしょうか。いや俺は見たことないので何とも言えないけど!

以上、相変わらず役に立たなそうな質問コーナーでした。

MHP2G | 【2008-05-22(Thu) 01:04:34】 | Trackback:(0) | Comments(-)
