プロフィール

hiero(仮)

Author:hiero(仮)
当初はMHFメインだったものの、気づいたらマゾゲやったりエロゲやったりゲームレビューを書いたりと、どこへ向かっているのか自分でもよくわからないブログ。

メールはコチラ
感想・質問など何でもどうぞ。

忘れてましたがリンクフリー。ただ余り大きい所にリンク張られると中の人がビビるのでご注意ください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
それでも毎日やってます
6回目くらいにしてようやく黒ディアのG級角が出てくれたので、作ろうとしてた装備が完成。
よって装備マイセット更新。

16.高級耳栓ボウガン装備
スキル:高級耳栓・反動+1・見切り+1
構成:リオソウルZキャップ・ディアブロZレジスト・ギザミUガード・リオソウルUコート・リオソウルZレギンス
→とりあえず無難にまとめてみました的な。腰のリオソウルUは2つ目。本当は腕をトヨタマ真にしようと思ってたのですが(聴覚保護+5が優秀)、古龍の大宝玉の余りの出なさ&用途の多さに諦めました。無理。

さて、装備も完成した感があるし祖龍も倒しちゃったしで、いよいよやることが少なくなって参りました。
とりあえず勲章でも集めてみようとG武器作りまくったりトレジャーハンティングやったりしてますが、オール金冠とかG級訓練制覇とかやる気しないんだよな……うーむ。まぁもうしばらくはダラダラ続けていくことにして、今日は拍手コメントで頂いた質問に答えます。

Q.ふと疑問に思ったのですが、使い回している装備の珠は毎回付けたり外したりしているのでしょうか?当方ものぐさなため入れ替え面倒だ!という理由で防具複数個作っているのですが。

A.防具複数作ると何だか負けた気分になるので、なるべく被らないようにしてます。例えば弓装備なら集中・ランナーを重要視してるので使い回す装備には短縮珠や強走珠を入れる……みたいに。それでもラヴァXレジスト・ナルガSレギンス・リオソウルUコートあたりは2つ作っちゃってますが。そういう意味では近接で使い回しまくってるクロオビXの胴系統倍加は便利です。
なお俺もものぐさなのでイチイチ珠の付け替えとかはやりません。それをやるくらいならやっぱり複数作ります。

Q.ナルガX一式に入れてる装飾品について聞いてみたいっすー。

A.頭に攻撃珠×2でマイナススキルを消し、足に名匠珠、他全て匠珠で斬れ味+1を発動させてます。ナルガXの基本スキルである回避性能+2と回避距離UPは防御よりのスキルなため、装飾品では攻撃系を付けるのが良いかなと。んで色々な武器に有効な斬れ味+1を選択。紫ゲージあれば弾かれもほとんど無くなりますし。
村クエのモンスターハンターやる時に1度だけ頭の装飾品を入れ替えて罠師を発動させてみましたが(武器スロも使用)、基本は匠バンザイなスタンスでございます。

Q.そろそろギルカみせてくだしあ><

A.ギルカを見せる……画像で晒せってことなんでしょうか。見てもそんなに面白いもんじゃないと思いますが、どのページが見たいとかってあるんでしょうかね。
要望あれば晒しても良いんです……が、以前1度だけ携帯カメラで撮影しようとしたところ、ギルカが白いせいか凄い白飛びしちゃって見づらいものになってしまった記憶。つーかギルカの色は一段階前の黒っぽいヤツが良かったなー。

以上ー。
しかし勲章で「G武器50種類以上作成」がキツいです。金とか素材よりも、別に作りたいわけじゃない装備を大量に作らなきゃいけないというのが。G級武器50以上とかだったらもっとやる気出たのになぁ。

MHP2G | 【2008-05-19(Mon) 03:53:31】 | Trackback:(0) | Comments(-)
