プロフィール

hiero(仮)

Author:hiero(仮)
当初はMHFメインだったものの、気づいたらマゾゲやったりエロゲやったりゲームレビューを書いたりと、どこへ向かっているのか自分でもよくわからないブログ。

メールはコチラ
感想・質問など何でもどうぞ。

忘れてましたがリンクフリー。ただ余り大きい所にリンク張られると中の人がビビるのでご注意ください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ガンナー+α編
今日は俺にしては珍しく予定通り、約2名の方から「やって!」と言われた(少っ)装備マイセット晒し11~20編をお送りします。
正直ガンナー装備についてはまだまだ作成中のモノが結構あったりするのですが、まぁとりあえずということで。

11.火事場装備
スキル:火事場+2・攻撃UP大
構成:コンガUヘルム・モノブロスSレジスト・クロオビアーム・モノブロスSコート・モノブロスSレギンス
→MHP2から引き継いだ火事場装備。P2の時はもう1つくらいスキルあったような気がするんだけど思い出せない。使いどころは……ラオやシェンをヘビィソロやる時くらい?あんまり使ってません。

12.貫通ヘビィ装備
スキル:貫通弾全レベル追加・貫通弾威力UP・見切り+1
構成:レッドピアス・ギザミSレジスト・ギザミSガード・ギザミSコート・ギザミSレギンス
→これまたP2からの引き継ぎ装備。前回はラオ砲用に作ってたけど今回はヤマツカミヘビィ(貫通全く撃てない)と相性良し。貫通弾追加も+15で全レベル追加されるようになったし。

13.反動装填根性装備
スキル:反動軽減+1・装填速度+1・根性・装填数UP
構成:増弾のピアス・ラヴァXレジスト・不動真【籠手】・艶覇【腰当て】・不動真【具足】
→割と最近作ったガンナーメイン装備。主に黒龍系を想定してますが、割と汎用的に使えます。つーか今回反動+2にするのにスキル値が20必要になったので(前回は15)、反動+2についてはほぼ諦め気味。

14.対キリン散弾装備
スキル:体術+2・回避距離UP・散弾威力UP
構成:メルホアZブルーメ・コンガZレジスト・ナルガSガード・ガブラスーツベルト・ナルガSレギンス
→ほぼヤマツヘビィを担いでキリンソロする時のみ使用。たぶん見た目は一番酷い。メルホアZの頭がな……回避距離+4付いててスロ2あるので優秀なんですけどね。

15.自動装填装備
スキル:自動装填・回避性能+2・回避距離UP
構成:ブランゴZキャップ・ナルガXレジスト・ナルガXガード・ナルガSコート・ナルガSレギンス
→今回化けた自動装填を入れた装備。回避性能と回避距離が付いてるので割と汎用性も高い。本当はラオ砲キワミ使いたいんだけど天鱗が出ないんだ……

16.対ラオ弓装備
スキル:集中・ランナー・高速剥ぎ取り
構成:クシャナスーラ・ヒプノSレジスト・レザーライトSアーム・黒子ノ帯真・キリンXブーツ
→2人以上でラオ行く時&部位破壊したい時に使用。武器は大体ブラックボウGで。ソロなら槍で行きます。割と使い回しな装備。

17.高級耳栓ランナー装備
スキル:高級耳栓・ランナー
構成:ブランゴUキャップ・他全てリオソウルU
→MHP2からそのまま転用……ホントはリオソウルZとか混ぜて見切りも発動させようと思うも、何か素材がもったいなくてそのまま。

18.覇滅弓用装備
スキル:集中・ランナー・装填数UP
構成:増弾のピアス・ヒプノSレジスト・ラヴァXガード・黒子ノ帯真・キリンXブーツ
→装填数UPが無いと使い物にならなくなってしまった覇弓用に作った装備。主に黒龍で使用……と専用的に作った装備ながら、見た目的には一番のお気に入り。キリンXの黒パンツに腰の黒子が良く合い、胴体は胸ぱっくりなヒプノSでエロ(ry

19.集中ランナー根性装備
スキル:集中・ランナー・根性・地形ダメージ無効・調合-5%
構成:ラヴァX一式
→以前も紹介した、ラヴァX一式装備。実は13の装備とコレとでラヴァXレジストは2つ作ってたり。根性付いててスロ3空いてるってのが優秀なのよねー。そしてクインマンサ。

20.採取装備
スキル:採取+2・高速剥ぎ取り・運搬の達人・精霊の気まぐれ
構成:メルホアUフロール・レザーライトSメイル・レザーライトSアーム・Cライトベルト・グリーンSジャージー
→これだけガンナー装備じゃなくて近接装備。MHP2からそのまま転用。前回は精霊じゃなくて神の気まぐれだったような気もするも、まぁ採取余りしないからいっかー、とそのまま使用。

以上ー……これ意外と書くの時間かかるのよね。
ぶっちゃけガンナー装備は13と14あたり以外は本当に適当というか使い回しが目立つラインナップとなってますが、基本的に近接を優先してしまうので仕方ないのです。とりあえず今はボウガン用の高級耳栓反動装備でも作ろうとしてる……んですが、黒ディアの堅牢の角がホントでなくてですね。2匹クエを4回やって0ってどういうことだと。

関係ないけど祖龍の落雷パターンがかなり変わってて涙目です。嫌らしいなーチクショウ。

MHP2G | 【2008-05-17(Sat) 01:11:56】 | Trackback:(0) | Comments(-)
