プロフィール

hiero(仮)

Author:hiero(仮)
当初はMHFメインだったものの、気づいたらマゾゲやったりエロゲやったりゲームレビューを書いたりと、どこへ向かっているのか自分でもよくわからないブログ。

メールはコチラ
感想・質問など何でもどうぞ。

忘れてましたがリンクフリー。ただ余り大きい所にリンク張られると中の人がビビるのでご注意ください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
更新間隔が順調に開いて参りました
仕事の方でちょっと余裕が出来たのでMHP2Gもボチボチやってる管理人ですコンバンワ。
前回のマイセット晒しは好評なのかそうでないのか不明ですが、約1名の方から「11以降もやって!」と言われたので次回あたりに書こうかなと思います。予定は未定。

なおどうでもいい前回の補足でも書いてみますと、見た目的に俺が一番気に入ってるのは9の双剣装備です。というかクロオビXが良いです。青と白を基調にしてるので露出多めだけど爽やかさがあり。派手な見た目の割にはスッキリしてるSソルZの腰も素敵。頭だけ赤入っちゃってるけど装備カラーを青系にすれば気にならないさ!というか太ももと腹と右肩の露出具合がイイよ!
つーか改めて見てみると、青系の多い装備セットだ……割と見た目を気にするので、似たような色の装備が集まるということなんでしょうが。

さて現在の状況は、やっとミラバルカンを倒したところです。あとは祖龍です。現在の状況は以上。
次に頂いた質問に答えるコーナー。

Q.最近、MHP2GとPSPを勢いで購入してみました。なんとか上位にたどり着いたのですが、ガルルガ装備ではきつくなってきました。そこで上位中盤でのオススメの防具があれば教えていただけたらと思います。

A.覚えてない……ただ今倉庫にある装備を確認してうっすらと思い出してみたところ、確か下位終盤に作ったレックス装備をかなり長いこと使い続けてたような。スキルは耳栓・早食い・高速砥石とかだったかなぁ。ランス使う時はスティールSあたりを装備してたような。あとクロムメタルの腰と足はずっと使い続けてたような……いかん、うろ覚え過ぎる。
メインで使ってる武器がわからないので何とも言えませんが、上位ならパピメルSあたりも作りやすくて優秀だった気がします。他は……スキル余り変えたくないならそのまんまガルルガSにしても良さそうですし、ギザミSあたりも使えるスキルが揃っていたような。駄目だやっぱりうろ覚え過ぎる!

以上……なんて役に立たなそうなアドバイスだよオイ。
まーP2及びP2Gでは防具の強化派生があるわけでもなくスロットが増減するわけでもないので、キツいと感じたなら今作ることの出来るラインナップの中から、欲しいスキルが発動する組み合わせを探すのが良いと思います。「これはダントツで使える!」みたいな装備は余り無いゲームですしね。

ふー、さて戦場のヴァルキュリアでセルベリアに蹂躙される作業に戻るとするか……

MHP2G | 【2008-05-15(Thu) 03:36:13】 | Trackback:(0) | Comments(-)
