プロフィール

hiero(仮)

Author:hiero(仮)
当初はMHFメインだったものの、気づいたらマゾゲやったりエロゲやったりゲームレビューを書いたりと、どこへ向かっているのか自分でもよくわからないブログ。

メールはコチラ
感想・質問など何でもどうぞ。

忘れてましたがリンクフリー。ただ余り大きい所にリンク張られると中の人がビビるのでご注意ください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
やあ久しぶり!
無駄に元気な挨拶でコンバンワ。仕事が山場で帰りが遅い&ヴァルキュリアにハマってる&MHP2G余りやれてない、という理由により更新についても適当なことになってます。
今日も自分のプレイ状況については正直書くことは余りないのですが、質問頂いたので答えます。

Q.MHP2ndGが購入1週間目にして飽きつつあります。前作で極めすぎました。テンションを上げさせてください。

A.最近惰性になりつつあるような気がする俺にそれを聞くか……まぁどの程度極めたのかは知りませんが、テンション上げるんだったらとりあえずエロでしょう。ただひたすらに己の満足するエロ装備を追求するのだ!
うん、マジレスするとテンション上がるまで放置もイイと思いますよ。ゲームですし。無理矢理頑張るものじゃないですからね。おおう、ホントにマジレスだ。

Q.現在の装備(各武器専用別に)とアイルー状況を晒してくだはい!

A.だがことわる!めんどいから!
というのもさすがにアレなのですが、しかし装備は色々あり過ぎてどうしたものか。正直マイセット20じゃ足りなくなってます。それでも一応メインで使っているものとしてマイセットの装備を紹介してみますと、

1.汎用メイン近接装備
スキル:回避性能+2・回避距離UP・斬れ味+1
構成:ナルガX一式
→ハンマーや太刀などとにかく色々な武器で使うセット。防御も高いし死ぬ気がしない。

2.高級耳栓近接装備
スキル:高級耳栓・斬れ味+1・見切り+1
構成:コンガZヘルム・リオソウルUメイル・リオソウルZアーム・アカム腰・リオソウルZグリーヴ
→主にディアあたりに太刀やハンマーで挑む場合に使用。頭をレッドピアスに、胴をコンガZにすることで斬れ味+1&見切り+3の会心装備に変化したりもします。そちらは片手用。

3.大剣装備
スキル:集中・抜刀術・斬れ味+1
構成:クロオビXヘルム・金色の羽織真・クロオビXアーム・金色の帯真・クロオビXグリーヴ
→相変わらず使いこなせてない大剣用の装備。

4.ランス装備
スキル:心眼・攻撃UP小・ガード性能+1・斬れ味+1
武器:ロストバベル(武器スロ2使用)
構成:SソルZヘルム・ウカム胴・ウカム腕・SソルZコイル・ウカム足
→以前画像付きで紹介したアレ。武器スロ2で攻撃UP小が発動。やっぱバベルはカッコイイぜ。

5.対黒グラ装備
スキル:ボマー・防御+20・ガード強化・ガード性能+1・心眼
武器:エメラルドスピアG(武器スロ2使用)
構成:剣聖のピアス・ザザミXメイル・ザザミXアーム・ザザミXフォールド・ザザミXグリーヴ
→ほぼ黒グラ専用。爆殺するならハイガノススパイクGの方が良さそうな気もする。

6.ガンランス装備
スキル:砲術王・根性・ガード性能+1・装填数UP
構成:増弾のピアス・ラヴァXメイル・金剛真【篭手】・バサルXフォールド・金剛真【具足】
→敵によって頭を剣聖のピアスに入れ替え。装填数UPはほぼ大砲モロコシ用。根性が付いてるのは黒龍戦を想定してのことです。まだ一度もガンスで行ってないけど!

7.対ラオ装備
スキル:斬れ味+1・砥石高速・高速剥ぎ取り
構成:クロオビXヘルム・クロオビXメイル・レザーライトSアーム・金色の帯・クロオビXグリーヴ
→凄く……適当に組み合わせた装備です……ちなみに使用武器は封龍槍【虚空】。六徳でもソロはいけます。

8.笛装備
スキル:ボマー・回避性能+2・罠師・笛吹き名人・採取+1・寒さ倍加小
→ちょっと前に紹介したので詳細割愛。

9.双剣装備
スキル:砥石高速・攻撃UP小・斬れ味+1
構成:レウスXヘルム・クロオビXメイル・クロオビXアーム・SソルZコイル・クロオビXグリーヴ
→ほとんどコウリュウノツガイを担いでナズチをフルボッコするため装備。つーか俺クロオビX使い回し過ぎ。使い回し万歳。

10.剥ぎ取り名人装備(同系統倍加装備)
スキル:剥ぎ取り名人・激運
構成:クロオビSヘルム・海賊Jスーツ・クロオビXアーム・クロムメタルコイル・クロオビXグリーヴ
→胴を倍加しただけ。ちなみに胴をブランゴX(匠珠×2)に入れ替えることで、耐震・属性攻撃強化・斬れ味+1・暑さ倍加・心配性のシェンガオレン専用装備に変化します。

……えーと、力尽きたのでここまで。気が向いたらそのうち11~20(大体ガンナー装備)も紹介します。何かもういいかなって気もしますが。
ちなみに一番使用頻度が高いのは1のナルガX一式です。結局それかよと。でもハンマーや太刀担ぐ時はそうなっちゃうのよねー。回避性能&回避距離のスキルが便利過ぎるのです。

しかしこうして見ると、大体作っちゃった感がありますね。一応全武器に対応してますし。あとはGルナZ一式作って、激運・捕獲名人・捕獲の見極め・斬れ味+1の素材集めセットでも作ろうかと考えてる程度です。レイア天鱗が足りなくて作れてませんけど。
デザインが豪快に変わった黒龍系の装備(ドラゴンXやミラバルZ等)も作ってみたいところではありますが……天鱗・天殻バンバン使う上に黒龍自体戦うのがめんどくさいので半分諦め気味。ドラゴンXの空を飛べそうな胴装備にはかなり惹かれるものはあるんですけどねぇ。

なおオトモアイルーについては、最近あまり使ってません。黒龍ソロとかに連れて行っても邪魔になるだけだし。
一応武者鎧はDLしたので、主にキッチンで鑑賞して癒されるためだけの存在となりつつあります。まぁこれはこれで。

つーか今日の更新長っ。

MHP2G | 【2008-05-10(Sat) 01:27:39】 | Trackback:(0) | Comments(-)
