プロフィール

hiero(仮)

Author:hiero(仮)
当初はMHFメインだったものの、気づいたらマゾゲやったりエロゲやったりゲームレビューを書いたりと、どこへ向かっているのか自分でもよくわからないブログ。

メールはコチラ
感想・質問など何でもどうぞ。

忘れてましたがリンクフリー。ただ余り大きい所にリンク張られると中の人がビビるのでご注意ください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
リアルの俺に疲労無効スキルをください
昨日更新したような……してないような……
最近記憶が混濁気味の管理人ですコンバンワ。うーん、たぶんしてない、気がする。

さて最近は毎日1回ずつG級ラージャンをやって金色・真装備用の剛角集めをしてたんですが、ふと「あれ?一式揃えなくてもいいんじゃね?」ということに気づいて何となくチャレンジ。

クロオビXヘルム 名匠珠
金色ノ羽織・真 抜撃珠
クロオビXアーム (胴系統倍加)
金色ノ帯・真 匠珠&抜刀珠
クロオビXグリーヴ (胴系統倍加)

……何かインチキくさい装備だけど匠・集中・抜刀術の大剣用装備完成!つーか剛角1本も使わなかったんですけど。俺は一体何のために必死に集めてたんだろう……
さておき大剣プレイの本格スタートです。とりあえず感覚を取り戻すために、ガオレンズドゥーガを担いでG級の蒼レウス・ディア・ナルガ(それぞれ単品)にチャレンジ!

結果:グダグダ

これはひどい。攻撃喰らいすぎ。特に蒼レウス・ディアなんかはハンマーやランスで行くとほとんど攻撃をもらわないで倒せるのですが(ナルガは削りで意外と減る)、大剣だと回復Gまでガブガブ飲む始末。
これはひとえに俺の大剣スキルの低さが原因だと思うのですが、やっぱ使ってみるとこの武器俺には向いてないんじゃないかと思わされます。ディアやナルガはタメ所がサッパリわからない。「これ集中スキルいらなくね?回避距離UPの方が良くね?」と思いました。うーん駄目だー。

まぁここで諦めるのも何なので、もうちょい頑張ってみます。
ひとまずターリアラート強化を目指してみるかなー。正直その素材をブラックテンペスト(槍)の強化に回した方が良いんじゃないかと思いつつ。

ふー。
しっかし休みてぇなチクショウ……!

MHP2G | 【2008-05-03(Sat) 00:51:28】 | Trackback:(0) | Comments(-)
