プロフィール

hiero(仮)

Author:hiero(仮)
当初はMHFメインだったものの、気づいたらマゾゲやったりエロゲやったりゲームレビューを書いたりと、どこへ向かっているのか自分でもよくわからないブログ。

メールはコチラ
感想・質問など何でもどうぞ。

忘れてましたがリンクフリー。ただ余り大きい所にリンク張られると中の人がビビるのでご注意ください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
昨日のプレイ日記
何やら若干読んでる方に引かれてるんじゃないかという気がしないでもないところですが、どうやら15時までメンテというのは本当だったらしいので今の内に振り返っておこうと思います。
つっても一日でHR1→8に上げるくらい狂ったようにプレイしてましたので(たぶん13時間くらいやってた……)、適当に記憶に残ってることをタラタラと書きます。


■新髪型キター!
ツインテール!ツインテール!

ツインテールキター!
という感じでいきなり髪型変更してみました。5000zという割と酷い価格設定ですが、やっぱり見た目は大事よね!ってことで。

■敵の攻撃力アップ
何かプレイ日記というよりは気づいた点ピックアップコーナーになってますが、まぁ気にしない。
で、大型飛竜系の特に怒り時の攻撃力がかなり上昇しているようです。
昨日HR8まで上げた段階で、クック・ゲリョス・ドスガレ・ダイミョウ・ババコンガあたりを倒したのですが、特にダイミョウとババコンガの怒り時の破壊力が恐ろしいことになってました。
まぁ俺含め仲間4人とも裸でずっとやってるのでそりゃ死ぬよという話でもあるんですが、ダイミョウの空中プレスとババコンガの突進や放屁などでサクサク死にます。現状は「これはこれでスリリングで良いよな!」というノリなのですが、廃人気味の我々ですらこうなのですから、今回から始めたという方にとっては悪夢かもしれません。ちょっと調整が極端かもなぁ……

■武器の話
・大骨塊
・フロストランス(アイアンランスからの派生)
・ハンターボウⅢ
・ドスランポスバルーン(ランポスバルーンからの派生)
の4つを現状メインで使ってます。クエと気分に合わせて適当に使い分け。早くも「作り過ぎじゃね?」と同僚に突っ込まれたりしてますが、だって同じ武器ずっと使ってたら飽きるやん……
しかしフロストランスとハンターボウⅢにこれ以上の強化先が無かったというのが想定外。作ろうと考えてる人は注意だ……ハンターボウⅢは普通に強いので、弓メインでやる人はパワーハンターボウまでの繋ぎとして重宝しますけども。

■凄いよ!スカルフェイス!
「謎の頭骨」を入手することで生産リストに並ぶスカルフェイスのスキルを見てコーヒー吹いた。
骨仮面

見切り+耳栓がこれだけで発動してしまうという頭防具。でも審判-20が付いてるので、たぶん「敵の攻撃が当たると一定確率で即死」というオマケが付いてきます。ランゴスタに刺されただけで死ぬ可能性があるという超スリリング体験が味わえます。こ、これは流行る……!
(※知らない人と遊ぶ際には使わないようにしましょう)

そんな感じでね、全然プレイ日記でも何でもねーじゃんというツッコミもごもっともですが、色々やり過ぎてるので全部書くのは無理でございました。
何となくお茶を濁すためにプレイ中のSSをペタッと。「今日の一枚」コーナーと今命名します。
mhf_20070630_024829_125.jpg

ノリノリで吹いてたら「うるさい」って言われたよ(´・ω・`)
あと足にグリーンジャージーだけ装備してるのは、決してパンツが見たいからとかそういう理由ではありません。ほんとだよ。
MHF | 【2007-06-30(Sat) 14:49:31】 | Trackback:(0) | Comments(-)
