プロフィール

hiero(仮)

Author:hiero(仮)
当初はMHFメインだったものの、気づいたらマゾゲやったりエロゲやったりゲームレビューを書いたりと、どこへ向かっているのか自分でもよくわからないブログ。

メールはコチラ
感想・質問など何でもどうぞ。

忘れてましたがリンクフリー。ただ余り大きい所にリンク張られると中の人がビビるのでご注意ください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
定期連絡的更新
ニコニコでハンマーの神プレイ動画を見てしまい、俺程度の腕ではメイン武器ハンマーとも言いづらくなってきた……な気分の管理人ですコンバンワコンバンワ。
まぁ精進しろって話なんですけど。でも最近はようやくランスの使用率が増えてきました。G級ディア行って回復1つも使わずに討伐した時はキター!みたいな。そういう会心の動きをもっとコンスタントに出来ればいいのにね俺も。

さてラスト緊急をクリアしてるので進行状況も何もあったもんじゃないですが、とりあえず黒龍(ノーマル)を討伐しときました。1日1戦というのんびりペースで、討伐まで3戦を要しましたが。(ソロじゃなくて2人で)
まぁしかし相変わらずやってて面白くもない……1戦で討伐出来るくらいのヤツをイベントクエストとかで配信してくれないかなぁ。素材は必要だけど正直やってらんねぇ感が。4人ならもっとサクサクなのかしら。

はい、今日も質問コーナーです。

Q.PS2の大神っておもしろいんでしょうか?買おうかなーどうしようかなー。

A.やってないので知らーん!あ、嘘、ゴメンナサイ、そういえば会社で最初の方だけチラッとやったことを今思い出しました。
んー、ホントにチラッとしかやってないので詳しいことはわかりませんが、雰囲気が良さそうなゲームでした。あと世間の評判も良さそうなので、面白いんじゃないですかね。何か凄く投げやりな回答に見えなくもないと自分で思いましたが、そんなことはナイデスヨ。そもそも何故モンハンブログで大神の質問をされたんだろうということが気にならないでもない。カプコン繋がりだからなのでしょうか。

Q.今回、弓の拡散が強いという噂ですが、どうなんでしょうか。

A.2chを全然見てない上に自分で検証とかもしないためよくわかりませんが……接撃ビン付けて近距離で撃つと強いという話だけは聞いたことがあります。まー前回までが弱過ぎた感があるので、強化されててもおかしくはないですね。むしろ詳細を知ってる人がいれば教えてくださいという感じで。
しかし本当だとすると……ラオ弓ハジマタ?まぁ拡散だと弱点ピンポイント狙いが出来ないので、結局連射メインという話にはなりそうですけども。

Q.耳栓スキルのついた装備の少なさには納得いきません。余裕もって発動させるのにガルルガフェイク必須とかどんだけかと。美しくない!カッコ悪い!全然萌えない!!当方の組み合わせの技術が乏しいだけなのかも知れませんが、身体から出る変な汁までモンハン一色な管理人さん(だと信じてます。そうだと言ってよバーn略)は耳栓装備はどんなのを使ってますか?また「これはカッコ見た目もよくてスキルも使えてオヌヌメ!」みたいな装備セットもあれば教えてください。変な汁出しつつ気長に待ってます。

A.つ ブランゴUキャップ+絶音珠
これは俺がMHP2の時にお世話になった頭防具です。俺もガルルガフェイクだけは絶対に嫌だと思ってましたので、素で聴覚保護+2あってスロット3空いてるこの防具を愛用してました。つーか2つ作ってました、はい。頭以外だと、聴覚保護と達人が付いてるリオソウルUが鉄板でしたね。
まぁMHP2GのG級では更に優秀な耳栓防具が増えてますので、選択肢も結構広がってるんじゃないでしょーか。剣士用ガンナー用で若干違ってきますが、フルフルZ・リオソウルZ・ディアブロZ・ナズチG級防具などは聴覚保護付き防具として優秀な感じです。女用だとフルフルZの他の防具との合わせづらさが余りにもキツいけども。男用なら赤なので色々使えるんでしょうが……とりあずG級装備作れるようになったら色々試してみるのが良いと思うよ!

以上ー。
さて、次はミラバルカンか……めんどくさいな……よーし、ここはいっちょ大砲モロコシで砲撃祭りでも開催するかー。

MHP2G | 【2008-05-01(Thu) 03:32:51】 | Trackback:(0) | Comments(-)
