プロフィール

hiero(仮)

Author:hiero(仮)
当初はMHFメインだったものの、気づいたらマゾゲやったりエロゲやったりゲームレビューを書いたりと、どこへ向かっているのか自分でもよくわからないブログ。

メールはコチラ
感想・質問など何でもどうぞ。

忘れてましたがリンクフリー。ただ余り大きい所にリンク張られると中の人がビビるのでご注意ください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
カムカム
■G武器
G級武器ではなく、G武器です。これは集会所ラストとなる緊急クエをクリアすることで武器屋に並ぶモノで、特徴としては

・名前の最後に「G」が付いてる(例:ハンターカリンガG、アイアンランスGなど)
・下位止まりの武器やG級に存在しない武器などが、グラフィックそのままで性能アップ
・性能的にはG級最終強化武器よりもちょっと低い程度

要するに好きなグラフィックの武器でG級でも戦えるよ!というボーナス的なアイテムです。大抵の武器は上位やG級に強化すると見た目が変わってしまうので、見た目変化前の武器全てがG武器として登場したらそりゃ凄い数になるわけで。凄い増えます。
しかしこれにより、下位止まりで涙を飲んだバインドキューブが!同じく下位止まりのイカリハンマーが!G級で強化出来るけど気持ち悪い紫色になる上に毒属性に変わってしまう熔解槌【煉獄】が!G級クエでも活躍出来る!

ハンマーばかりかよ。
さておき開発チームの親切心ここに極まれりといったところではありますが、嬉しい要素ですねコレは。G級最終強化武器より性能がちょっと低めというのも、作成にかかる手間を考えたら妥当なところです。しかし「さびた小剣G」とか誰が欲しがるんだろうか。

ここまでクリアしたら後は自分で目標設定して遊ぶというのがこのシリーズの伝統ですが、ひとまずは色々G武器作ることを目標にしようと思います。
しかしさりげなく下位素材を色々要求されるというのが……とりあえず大人げないG級武器担いで俺様プレイでもしてこよう、うん。

■質問コーナー
Q.仙人珠がスロット1で装着されるんですが自分だけでしょうか

A.何だと!コンガZヘルムに仙人珠3つ付けたら見切り+17になっちゃうじゃないか!そんなバグはけしからん!
というわけでいそいそと試してみましたが、普通に付けられませんでした。武器なのか防具なのか、スロットいくつの装備なのか、装備中なのか倉庫内なのか、等々わからないので何とも言えませんが、特定の条件下で発生するバグなのかもしれませんね。強化することでスロットの数が減ってしまう装備とかなら有り得そうな話ではありますが……スロット3から1に減る装備なんて無いよなぁ。よくわかりません。

■集会所最終クエ
昨日の予告通り書いてみます。以下続きへ。


■ウカムさん
まぁ要するにアカム亜種。というのが最初見た時の印象で、戦ってみるとやっぱりそんな感じでした。
いや動きは結構独特なモノもあるので、最初会社の同僚と2人で挑んだ時は普通に失敗。次で成功。クリアしたのが一昨日の深夜で、昨日今日とソロで6回ほど戦いまくったらようやく慣れてきました。俺頑張りすぎです。

元々アカムは嫌いじゃないので、このウカムも戦っててそこそこ楽しめてます。
しかし如何せん体力が多い……慣れてきてイイ感じに戦えても26分(熔解槌【煉獄】G使用)とかかかります。まぁ基本的にはパーティプレイ推奨なんでしょう。

さてここで中途半端な攻略法を……書いてもしょうがないので、何となく「新グラフィックだし作ってみよう!」ということで作ってみたウカム装備の紹介でもしてみましょう。一応ランス用です。
MHP2Gでは初の画像紹介です。でも携帯撮影なので汚いです。

ウカム前

( ゚д゚) とんでもないことになった……

もう何かゴツゴツというかギザギザというかうおっまぶしっというか。
スキルは匠・心眼・ガード性能+1が付いてます。いやこれでも最大限見た目を重視してみたんですよ。本当はスキル的には胴・腰ウカムで他SソルZなら攻撃UP小も付くんですが、ドデカいウカムの胴体にすらっとしたSソルZの足が全く合わない。というかウカムの腰がダサ過ぎる!ということで、

頭:SソルZ
胴:ウカム
腕:クロオビX
腰:SソルZ
足:ウカム

こんな感じに。俺の精一杯です。
まぁそもそも匠と心眼両方付いてるってどうなの?と言われそうですが、ウカム装備のスキルがそうなってるんだから仕方ないのです。心眼なんざ剣聖のピアスでいいじゃんと言われそうですが、こっちの方が防御力高くなるからいいんです。と自分に言い聞かせてます。

ちなみに後ろから見ると若干マトモに見えます。

ウカム後ろ

何となくメカっぽいです。あと確実に空飛べそうです。飛べませんけど。

さて、防具はひとまずこれで良いので、あとは攻撃力がおかしいことになってるウカム武器にでも手を出してみるか……
とりあえず抜刀・集中スキルの付いた装備を作って、ウカム大剣とウカムハンマーでも試してみようと思います。そのためにはまずG級ラージャンを狩って金色・真装備を……いや待て、G級ラージャンを楽に倒すならここは攻撃力バカ高くて氷属性の付いたウカム武器でも……よし、ウカム武器を使うならマイナス会心を消すために抜刀・集中スキルを……そのためにはまずG級ラージャンを……あれ?
MHP2G | 【2008-04-21(Mon) 04:03:53】 | Trackback:(0) | Comments(-)
