プロフィール

hiero(仮)

Author:hiero(仮)
当初はMHFメインだったものの、気づいたらマゾゲやったりエロゲやったりゲームレビューを書いたりと、どこへ向かっているのか自分でもよくわからないブログ。

メールはコチラ
感想・質問など何でもどうぞ。

忘れてましたがリンクフリー。ただ余り大きい所にリンク張られると中の人がビビるのでご注意ください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
そういえば2ndキャラどうなった…(※忘れてた)
昨日は俺の記憶が正しければMHP2G発売して以来初めて更新が無かった日でした。
まぁさすがにこれだけ毎日やってると飽きた……というわけではなく、むしろ朝5時まで延々プレイしてたら更新に割く時間が消滅したというだけです。相変わらず自重しない生活です。

んで色々書くことがありそうでいて、無いかと思わせておいてやっぱりあり過ぎて何書けば良いかわかりません。
うーん、思い出した順にダラダラ書いていくか……(※いつも通り)

■G級キリンソロ15分クッキング
①ヤマツカミのヘビィボウガンを作ります(パワーバレルを装着)
②散弾威力UPの防具を作ります(俺はこれプラス追いかけ回す用に回避距離UPと体術+2を付けてます)
③オトモはどっちでもいいです(キリンの動き速すぎなので攻撃の役には立ちません)
④散弾Lv1~3まで持っていきます(他の弾はいりませんが攻撃食らうと痛いので回復は持っていきましょう)
⑤戦闘が始まったらキリンを中心に時計回りに転がりつつ散弾を撃ちます
⑥とにかく撃ちます
⑦キリンが死にます
⑧ね、簡単でしょ?(ボロボロになりながら)

またしても何という役に立たなそうな攻略法……いやまぁ本当はハンマーでやりたかったんですが、キングサイズに出てこられるとどうにも時間がかかってしまい。これはやってらんねぇということで、散弾祭りという結論に落ち着いたというわけです。散弾なら狙い付ける必要もないし、Lv3と2を撃ちきってLv1を10発くらい撃ったところで死んでくれるので楽です。
まぁ動きが超速い上に攻撃がかするだけで大ダメージをもらうので、やってるととても疲れるのですが。でもこれでやっとキリンランスとキリン大剣を最終強化出来たぜ……あとはキリン双剣とキリンヘビィとキリンライト用の素材を……何回戦えばいいんだよチクショウ!

■ナルガナルガナルガ
ヴォルさんイジメにも飽きたので、最近はG級ナルガをソロでやるのがマイブームです。何かナルガってタイマン張るのが楽しいんですよね。理不尽に殺されることも少ないし、攻撃と隙のバランスが良いような印象。まぁ動きを見切れてないので相変わらず回復ガブガブ飲みつつ戦ってるんですけど。
そしてナルガ素材が無駄にたまってきたので、ガンナー用に回避性能+2・回避距離UP・自動装填装備を作ってみました。どう見ても回避性能&回避距離中毒です本当にありがとうございました。

■カオスオーダー
面倒で放置してたG級☆3の黒ディアを同僚と2人で倒し、ついに無属性最強ハンマー・カオスオーダーを作成!ジャガーノートさんお疲れ様でした!
しかし前作でのカオスレンダーもそうでしたが、この武器って数値設定ミスってるんじゃないかと思う。大剣にもランスにも黒ディア系武器があって、そっちは「攻撃力がメチャ高いけど会心マイナス付き」なのに、何故かハンマーだけ「攻撃力がメチャ高くて会心マイナス無し」ですからね。この攻撃力なら会心マイナス10~20%くらい付いてて妥当なような……まぁ見た目が割と好きだし普通に使うんですけどね!

■集会所ラスト?クエ
G☆3の黒ディア2匹クエをクリアしたら出ました緊急クエスト。ネタバレにつき続き……と思ったけど明日でいいか!何かもう文字書くの疲れたし!

MHP2G | 【2008-04-20(Sun) 02:13:55】 | Trackback:(0) | Comments(-)
