プロフィール

hiero(仮)

Author:hiero(仮)
当初はMHFメインだったものの、気づいたらマゾゲやったりエロゲやったりゲームレビューを書いたりと、どこへ向かっているのか自分でもよくわからないブログ。

メールはコチラ
感想・質問など何でもどうぞ。

忘れてましたがリンクフリー。ただ余り大きい所にリンク張られると中の人がビビるのでご注意ください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
装飾品「ド根性珠」を見るとスパロボを思い出す
ヴォル2匹クエを3戦ほどこなし、昨日書いたラヴァX一式をホントに揃えてみた管理人ですコンバンワ。
ちなみにヴォルはメンドイんでハメ殺してきました。ゴメンよヴォル。でも正直ソロでお前ら2匹をマトモに相手したくないわ。

その後会社の同僚とkaiで合流し、せっかくだし試してみよう!ということでG級☆3の闘技場ラージャン2頭へ挑戦。俺の武器はこれまた訓練所と同じグラキファーボウⅡ。
まーしかし4人ならともかく2人ならタゲ間違えることもないし、即死攻撃喰らうことなんて無いよね。ほら、1頭目のラージャンなんて攻撃がかすることすらなく5分で沈んだし。

と余裕をかましていたら、2頭目のラージャン(相変わらずデッカい)との戦闘時にうっかりタゲを見誤って側頭部に怒り突進を喰らい「あーこれはミンチだわ、原型とどめないわ……」と諦めたところでキラーンと赤い光が。

3秒後、そこには元気(必死)に走り回るハンターの姿が!

世界まる見え特捜部ってまだやってるんですかね。TV全然見ないのでわかりませんが。
まる見えはさておき、見事に生き残りましたよ。凄いよ根性。「それ死ぬだろ」って攻撃も精神力で乗り切っちゃってるよ。まぁ体力は1ミリくらいしか残らないので追撃されるとピンチなのですが、回復2つくらい飲めばまた根性発動条件満たすっぽいし。何という不死身仕様。多少無茶してもイイので積極的にいけるというのが、火力アップにも繋がるような繋がらないような。

というわけでうっかりガンナーには有り難いスキルではありますが、これ近接でも有りかもなーと思いました。特に問答無用で殺しにくる黒龍系に有効な気がします。
しかし近接装備だとザザミZとか金剛・真装備くらいしかないんだよな……両方ともスキルがランス・ガンス系なのがアレです。大砲モロコシ担いで砲撃メインで黒龍頑張れという話なのでしょうか。それはそれでやってみたい気もする。

どうでもいいけどラヴァX装備の見た目について、「ゴツいので好き嫌いが分かれそうだけど俺はグラビド系とかゴツいの割と好きだし、何と言ってもキュベレイ……というかクインマンサっぽい(主に肩あたり)ので有りです!」と書こうと思ってたら、ほとんど内容の同じ拍手コメントを頂き、このまま書いたら俺パクリっぽい!コメント公開されてないから誰も気づかないだろうけど自分的に何かアレだ!と思いました。
まぁ「先を越された」というよりは「やっぱガンオタなら同じこと考えるよね!」という一方的な同士感の方が強いのですが。やっぱクインマンサに見えますよねアレ。あとグラビドS/X/Zの肩にも絶対ファンネル格納してると思いますよね。

MHP2G | 【2008-04-17(Thu) 03:14:43】 | Trackback:(0) | Comments(-)
