プロフィール

hiero(仮)

Author:hiero(仮)
当初はMHFメインだったものの、気づいたらマゾゲやったりエロゲやったりゲームレビューを書いたりと、どこへ向かっているのか自分でもよくわからないブログ。

メールはコチラ
感想・質問など何でもどうぞ。

忘れてましたがリンクフリー。ただ余り大きい所にリンク張られると中の人がビビるのでご注意ください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ビンボビンボ
2秒で考えた(若干誇張有り)VSラージャンお気楽G級弓装備。
ここで言う「お気楽」とは作成が楽という意味ではなく、スキルや装飾品の組み合わせで悩む必要が無いという意味でのお気楽です。作成自体もそんなに大変じゃないですが。さてその装備はというと、

防具:ラヴァX一式(ガンナー用)
装飾品:胴体に3スロットあるので爆走珠をハメて残り6スロット全てに強走珠を入れる
発動スキル:集中・ランナー・根性・地形ダメージ無効・調合成功率-5%

言うまでもなくG級訓練ラージャンの弓装備にランナー付けただけですね。しかしこれがなかなか優秀でして。
地形ダメージ無効はほぼ意味無いけどまぁオマケ程度と考えましょう。調合成功率のマイナスはどうせ調合しないんだからOK。タメ時間短縮という強力スキル・集中にスタミナ面の補助となるランナーでオフェンス面は充分、そして怒りラージャンの即死攻撃をうっかり喰らっても根性スキルで生き残れるというディフェンス面……す、素敵!ヴォルさん抱いて!
(強走飲むからランナーイラネって人は耳栓とか通常強化とか捕獲とか達人とか何でも付ければOK)

ちなみに根性スキルとは、「一定以上体力がある状態から一撃で死ぬ攻撃を喰らうと、体力が1だけ残る」というものです。ミスがそのまま死に繋がるガンナーにとって即死回避スキルは地味にありがたいですね。いや喰らうなよって話なんですけど。でもミスくらいあるじゃない、だって人間だもの。
よく考えたら地形ダメージ無効スキルも「攻撃喰らった状態で溶岩の傍に行っちゃってそのまま死ぬ」という事態を避けるために付いてるのかもしれません。

つーかこれ、別にVSラージャンだけじゃなくて結構汎用的に使えそうな。トトスなんかでもうっかりガンナー殺しのなぎ払いブレスを喰らっても生き残れるし。まぁ体力減った状態で畳みかけられるとどうしようもないので、ソロだとやっぱりそのまま死ぬケースも多そうですが。パーティプレイなら体力を一定以上に保ってさえいれば、そうそう死なないんじゃないでしょうか。
唯一敵飛竜の咆哮だけはどうしようもありませんが、そこも根性スキルに頼ってみるというのは有りかも。まぁ素直に耳栓してけよと言われそうですが。

そんなことを書いていたら、俺もラヴァX一式作りたくなってきたな……ちょっくらヴォルさん乱獲してくるかー。
一式作った暁には適当に戦って即死攻撃喰らって「フハハハ!何度でも甦るさ!」というムスカプレイをやりたいと思います。そこで起きあがりに更に攻められて「アッー」って言ってる俺の姿が目に浮かぶようです。

MHP2G | 【2008-04-16(Wed) 03:11:53】 | Trackback:(0) | Comments(-)
