プロフィール

hiero(仮)

Author:hiero(仮)
当初はMHFメインだったものの、気づいたらマゾゲやったりエロゲやったりゲームレビューを書いたりと、どこへ向かっているのか自分でもよくわからないブログ。

メールはコチラ
感想・質問など何でもどうぞ。

忘れてましたがリンクフリー。ただ余り大きい所にリンク張られると中の人がビビるのでご注意ください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
槌ハンター
最終訓練・スペシャルラージャン。ビクビクしながらとりあえずラージャン戦では慣れ親しんだ弓を選んで挑んでみたところ……

( ゚Д゚) うわ弱!

睡眠ビンがあるからと支給大タルを採掘した時間がロスになったのか短縮になったのかは不明ですが、チキンに顔を余り狙わず通り過ぎざまに適当に矢当ててるだけで8分10秒で終了。「あれ?もう?」的な。3回くらいしか怒ってない気がするし。拍子抜けってレベルじゃねーぞ。
まー武器&スキルが強力ってのもあるんでしょうが。これ頑張れば5分くらいは切れそうな気が。

つーかG級のをやって薄々思ってたけど、コイツ怒っても手がバリバリするだけで大して変わらないよね。
むしろ動きが遅くなってるような。見たまんま攻撃力が上がってるだけなのかなぁ。謎です。

集会所の進行状況はというと、G☆1とG☆2のクエを制覇してラオも倒し、G☆3の古龍にも手を出し始めてる今日この頃です。訓練一通りやったら黒龍も出てきましたね。
しかし今回G級古龍の体力多いっすね……2人でやってるからかもしれませんが、ダオラは大抵25分で逃げられ(尻尾は斬れる)、ナズチも22分くらいかかります。ナズチもやりやすくはなったとは言え、結局密着して切り刻むだけだものなぁ……めんどくさい。

さて今日はしばらくぶりに武器使用頻度を晒してみます。1stキャラのみ。2ndは余りやってないので割愛。どうせオール笛です。
1stキャラでは前回圧倒的トップだったハンマー……果たして俺が本命だと言い張るランスは逆転できたのか!?気になる結果は以下!気にならないとか言うな!つーかニコニコで見たG級ナルガ・ランスノーダメージ動画の人が上手すぎて自分のメイン武器がランスだなんてとてもじゃないが言えない気分だぜ!

ハンマー 108(43)
ランス 44(16)
太刀 24(10)
片手剣 20(13)
弓 18(8)
双剣 15(4)
大剣 9(7)
笛 6(2)
ガンス 4(1)
ライト 3(1)
ヘビィ 3(0)
(※カッコ内の数字は前回カウント時)

どうにもなりません。わしのハンマーは108式まであります。ハンマー万歳。ムロフシばんじゃーい。
いやね、主に2人でG級やってることが多いせいか、やっぱ火力が欲しくなるんですよね。2人だと攻撃する場所を余り気にしなくても大丈夫ってのがあるし。別にランスの火力が低いというわけじゃないんですけど。やっぱスタンあると討伐時間も短くなって素敵じゃないですか。何で俺こんな言い訳みたいなことダラダラ書いてるの?

しかしランスもようやく最近はG級武器が揃ってきてまして、これから本番という感じです。
俺のお気に入り武器・漆黒槍グラビモスも強化することが出来(まだ最終強化は出来てないけど)、早速試し斬りってことでゲリョス行ってみるぜ!ピュアクリスタル欲しいし!

結果:グダグダ

新モーションに全く対応出来てない俺がいました。こう、パッと視界から消えた時の尻尾フリフリをほぼ100%喰らってしまうという。落ち着いて画面手前に向かってガードすれば良いだけって頭ではわかってるんだけどなぁ。そして回避距離UPで行ってみたところ距離に慣れず、ステップで離れすぎる→ついばまれる→秘薬アッー!みたいな。
あと何気にMHP2Gで初めてゲリョスの頭を破壊したんですが(俺は基本ランスでしか破壊しません)、破壊後の閃光空振りの時に毒をばらまくようになってるのね……「バーカ、トサカはもう壊れてるから無駄だz……ギャー!」というのを3回ほどやりました。せめて2回で覚えろよ俺。

とりあえずもう一度ランスを修行し直そうと思います。ハイ。

MHP2G | 【2008-04-15(Tue) 03:29:39】 | Trackback:(0) | Comments(-)
