プロフィール

hiero(仮)

Author:hiero(仮)
当初はMHFメインだったものの、気づいたらマゾゲやったりエロゲやったりゲームレビューを書いたりと、どこへ向かっているのか自分でもよくわからないブログ。

メールはコチラ
感想・質問など何でもどうぞ。

忘れてましたがリンクフリー。ただ余り大きい所にリンク張られると中の人がビビるのでご注意ください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
浪費家ハンター
一昨日くらいは100万zくらいあったはずなのに、今日気づいたら30万zくらいまで所持金が減ってた管理人ですコンバンワ。どう考えても色々作りすぎです。
そんな俺の金稼ぎ手段は、村アカムです。今作で新たに雇った料理ネコの「招き猫の金運」(報酬金が2倍)が発動したら100%行きます。ジャガーノートで大体12分くらいで終了、1戦あたり10万以上は余裕で稼げるのでウマー。まぁ金運がなかなか発動してくれないのがアレですけど。

さて先日お伝えした通り村クエは一通り終わったので、今日は訓練所に通ってみました。
しかしこれが……とりあえず俺のギルドカードに記録された訓練所のタイム記録を晒してみましょう。キリンとヒプノック以外は全て1回のみのクリアとなってます。

キリン:2分10秒(ハンマー)
ヒプノック:6分48秒(太刀)
ババコンガ亜種:11分41秒(ハンマー)
ダイミョウ亜種:10分59秒(ランス)
ナルガ:14分33秒(太刀)
ドドブラ亜種:13分23秒(ハンマー)
ヴォルガノス:10分2秒(ヘビィ)
ギザミ亜種:18分9秒(太刀)

軒並み10分超え……正直これは全武器とかやってらんないぞオイ。しかもそれぞれ俺がやって一番勝率の高そうな武器を選んでるというのが更にアレです。
まぁナルガ、ドドブラ亜種、ギザミ亜種あたりは採取してから挑んでるので、その分時間かかってるんですけど。結構戦った後でのクエ失敗は精神的ダメージが大きいため、せめて支給専用秘薬くらいは採ってから戦おうという弱気な心の現れです。

ナルガあたりはやってて楽しいし、練習にもなるからいいんですけどね。ギザミ亜種なんかはイライラするのでやる気が起こりません。
つーか訓練所に亜種いらないよ……ヒプ、ナルガ、ヴォルだけでいいじゃん……せめてサックリ戦える闘技訓練オンリーだったらまだ良かったのになー。

まぁ気が向いた時にチラホラ進めていこうかと思います。
しかしこれ、まだ他の訓練出てくるのかしら。新しい飛竜は一通り出てきたような気がするんですけど。ま、進めてればそのうちわかることだしいっかー。

(↑まで書いて同僚と2人でG級クエ色々やってきた)

うん、そっか、最後の訓練はあいつなのね……ま た か。
つーか何なのあのスペシャル仕様は。バリバリって。笑うしかないよ。まぁG級クエではそいつよりもティガの方が断然苦戦したわけですけれども。やっぱティガ苦手だなぁ……MHP2の時、如何にゴリ押しでやってきたかがよくわかります。

MHP2G | 【2008-04-14(Mon) 03:36:17】 | Trackback:(0) | Comments(-)
