プロフィール

hiero(仮)

Author:hiero(仮)
当初はMHFメインだったものの、気づいたらマゾゲやったりエロゲやったりゲームレビューを書いたりと、どこへ向かっているのか自分でもよくわからないブログ。

メールはコチラ
感想・質問など何でもどうぞ。

忘れてましたがリンクフリー。ただ余り大きい所にリンク張られると中の人がビビるのでご注意ください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
色々
色々とー。

■オトモ配信
おおおオトモ配信成功キタァァァァァァ!
結局会社の誰かなんじゃないかという気もしますが、何はともあれ良かった良かった。しかも送られてきたオトモはLV14・スキル3つ習得済の割と優秀なネコでした。
まーなつき度が0なので結局使わなそうな気もしますが。この辺、他人からもらったオトモを使い続けると何かメリットがあったりしたら良いんですけど……そういえば前のご主人様情報を喋ってくれるんでしたっけ?OK、ちょっくら根掘り葉掘り聞いてくる。

■ポーリターン
真ポリタンG完成したぜぇぇぇぇぇ!ということで早速会社の同僚との狩りに持って行ったところ「ネタ武器っすかwww」と笑われたよ(´・ω・`)
攻撃力1144・雷属性600あるっつうの!確かに見た目はどう見てもネタ武器だけど!ちなみに最終強化にかかった金額は590zでした。雑誌・電撃プレイステーションの値段と同じです。お安いです。集会所上位の電撃キリン連戦が非常に面倒でしたが。無駄にデカいから頭狙いづらいんじゃよ……

■ゴゴゴゴゴゴ
ポリタン以外にも相変わらず色々と武器は作ってますが、最もインパクトがあったカエルクラフト(ゲコゲコ鳴くカエル笛)はさておいて。
前作で作っておいた氷太刀・白猿薙【ドドド】が強化出来るようだったので、せっかくだからってことでドドブラ亜種の太刀・砂猿薙【ゴゴ】に強化してみました。つーかコレ、氷属性が消えてマイナス会心が付くものの、攻撃力が1392もあるんですけど。強力ハンマー・ジャガーノートとほぼ同じって何事。しかも特にレア素材も要求されず。その上さらに強化先があって、【ゴゴゴ】にするとマイナス会心の数字も上がるけど攻撃力が脅威の1569に。全武器合わせても最強クラスじゃないのかコレ……まぁドドブラ系太刀は見た目が気に入らないというのが最大の難点なのですが。あと無属性太刀は斬っても「サクッ、サクッ」という感じで非常に地味なため、イマイチ強さがわかりません。

■防具のお話
1日1部位というゆるゆるペースではありましたが、ついにナルガX一式作成完了!わーい。
ひとまず空きスロットに装飾品をハメハメして匠・回避性能+2・回避距離UPを発動。そして真っ先に試してみました回避距離UP。

( ゚Д゚) 長っ

これは新感覚。あからさまに距離伸びてます。ハンマーなんかで「振り向きに合わせて頭攻撃→側転で回避」とか凄い楽。回避性能効果もあってかなり当たらない感じなので、一撃離脱が信条のハンマーと相性が良さそうです。
ただ逆に片手やランスで転がりorステップで位置を微調整しながら攻撃したい時には向いてなさそうなので、その辺は使い分けって感じでしょうか。つーかこれ、近接よりもむしろヘビィに欲しいスキルのような気も。敵の突進を追いかけたり、ディアなんかの突進をかわすのがとても楽になりそうです。

しかしこれに慣れてしまうと回避距離UPが無い時に悲惨なことになりそうな……感覚を忘れない程度に程々に使えってことでしょうかね。

■拍手コメントの不思議
先日こんな適当日記でいいのか?と書いてイインダヨーというコメントをたくさんもらったというのは既にお伝えした通りですが、その中に「モンハン一度もやった事無いですけど、このブログは面白いです」というコメントを頂きまして。そーなのかーと深く考えずに納得したのですが、

( ゚д゚) ……え?マジで?

よく考えてみたら不思議なコメントだと今日気づきました。いや、だってモンハン知らない人はここの文章読んでも意味不明な単語のオンパレードに見えるんじゃないかと。まぁ楽しんで頂けてるのなら何の問題も無いんですけど。

■シーズン2.5
あ、すいませんコレMHFの話です。ニュース見かけたので何となく話題として取り上げておこうかなと。
いやー頑張ってそうなアップデートです。特殊リーチ武器に凄く危険な香りを感じなくもないですが、色々な遊びを提供するという姿勢が見られますね。が……自分でも驚くほど「復帰しようかな」という気持ちが湧いてきません。やはりMHP2Gにどっぷり浸かってしまうと、今更戻ろうという気にならないようです。とりあえず汎用素材(○○の殻ⅠとかⅡとかいうアレ)が我慢ならない。あと旧マップでもいいからそろそろマップ追加するべきだろうと……まー無理なこと言ってるとは思いますんで、個人的には「1から作り直したMHF2に期待!」な気分です。
しかし相変わらずここ、「MHF ブログ」でググると上の方に出ちゃうんだよな……MHF目的でやってきた人に何とも申し訳ない気分になります。ググルさん、そろそろ空気読んでどうにかしてください。

以上、色々でした。
そういや相変わらずチマチマ進めてる村クエは、黒グラ2頭とナズチを撃破し残すところテオのみとなりました。これが微妙にめんどくさいんだよな……テオ好きじゃないんです。ジャガーノートだと角破壊出来ないしなぁ、仕方ないので双剣で切り刻んでくるかー。

なおナズチ戦でうちのオトモアイルーがかつてないほどの活躍を見せてました。
姿を現して攻撃する瞬間に小タルを当てる(音爆と同じ効果があるのでナズチはしばらくのたうち回る)という美技を2回も!まぁそこで頭を攻撃しに行ったらやっぱり小タルで吹き飛ばされたりもしましたが。とりあえずナズチに爆弾系オトモの相性は良いようです。全然動きませんしねアイツ。

MHP2G | 【2008-04-10(Thu) 01:01:24】 | Trackback:(0) | Comments(-)
