プロフィール

hiero(仮)

Author:hiero(仮)
当初はMHFメインだったものの、気づいたらマゾゲやったりエロゲやったりゲームレビューを書いたりと、どこへ向かっているのか自分でもよくわからないブログ。

メールはコチラ
感想・質問など何でもどうぞ。

忘れてましたがリンクフリー。ただ余り大きい所にリンク張られると中の人がビビるのでご注意ください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
暴風雨を見ると「ダオラ来た!」と思ってしまうモンハン脳
拍手コメントにてオトモ配信の成功報告がっ!先を越されたっ!(<競争?)
そんな俺は今日も「誰ともすれ違いませんでした」という無情なメッセージを眺めております。このメッセージを見るのはもう何度目になるだろう……

さて今日のプレイ日記。昨日に引き続き2ndキャラは放置状態です。
いやね、1stキャラで雷属性ハンマー『真ポリタンG』作ろうと思ったんですよ。何か結構強いらしいんで。しかも安い。雷ハンマーはフルフルのがあるけど、とりあえずは安いので凌ごうかと。そう思った時の俺は、デンゲキチケット集めの面倒さにまだ気づかないままだった……何で無駄に回想風?
ということで現状は村クエ下位のミニフルフルと集会所上位の電撃キリンクエで地味にチケット集め中です。手早く倒すためにハンマーを担いでしまうため、武器使用頻度が更に独走状態になりつつあります。

そういやメールにて「笛をやり込み過ぎると笛依存症になるから注意!」というのを頂きました。気を付けます。
ただ笛縛りしてる2ndキャラはともかく、1stキャラはやっぱりハンマーメインになりそうな。P2Gの笛強いんですけど、ことソロプレイにおいては俺はハンマーの方が断然安定します。笛は……戦闘中に旋律が切れた時の上手い対応がよくわかりません。やっぱり隙を見つつ頑張って吹くしかないんでしょうか。

まー笛の本領というのはやはりPTプレイなんじゃないかなと個人的には思います。
旋律でのサポートはもちろんですが、ハンマーとは違って他プレイヤーとの共存が容易ですしね。ハンマー4人で飛竜の頭に集まったらカオスですが(タメ1オンリーなら大丈夫だけども)、笛なら4人集まっても大丈夫というのが素敵。全員でブン回し祭りを開催した時の敵飛竜のピヨりっぷりはなかなか笑えます。やったことない人は一度お試しあれ。レイアあたりで。

あ、そうだ、質問頂いてたのでそれに答えます。

Q.周りにハンターが居ないのですが、集会場ソロ制覇は無理でしょうか?

A.俺自身がソロ制覇したこと無いので余り気軽に答えるのもどうかとは思うのですが、可能か不可能かで言えば可能だと思います。特に武器を選ばずアイテムを駆使して戦えば、基本的にどうとでもなるはずなので。
「笛ソロ制覇は可能?」と聞かれたら「わかりません」と答えますけど。黒龍とか笛ソロで倒せるんでしょうかね。昔笛ソロ爆弾プレイでクリアしたという話を聞いたような気もしますが、真偽は定かではありません。

はい本日の話は以上ー。いつも以上に支離滅裂になってる気がするのは、凄く眠いからです。
だけどまだ……がんばる……!

MHP2G | 【2008-04-09(Wed) 03:23:36】 | Trackback:(0) | Comments(-)
