プロフィール

hiero(仮)

Author:hiero(仮)
当初はMHFメインだったものの、気づいたらマゾゲやったりエロゲやったりゲームレビューを書いたりと、どこへ向かっているのか自分でもよくわからないブログ。

メールはコチラ
感想・質問など何でもどうぞ。

忘れてましたがリンクフリー。ただ余り大きい所にリンク張られると中の人がビビるのでご注意ください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ダラダラダラダラと
相変わらず全力でMHP2G!
そんな感じで今日は2ndキャラの方も進めてみました。以下プレイ日記みたいなもの。

■1stキャラ
G☆2に突入し、会社の同僚と2人で色々やってみました。とりあえず目新しいヤツを中心に。

・VSヴォルガノス
何かMHFよりも気持ち悪可愛さが増しているような……キモ可愛いじゃなくて気持ち悪可愛い。フォルムも何だかずんぐりしてるように見えるし(足が短くなってる?)、何かしようとする度に腰をフリフリするのが気持ち悪くて可愛いです。動きも結構変わってて、溶岩の海から出てくる時にジャンプじゃなくて地中からドーンと出てくるようになってたり(ビビる)、這いずりが途中でカーブしなくなった代わりにUターンしてくるようになってたり。Uターンする時にこちらに身体の向きを修正するのですが、その時の地面をズリズリしながら腰をフリフリする姿が何とも言えません。初めて見た時同僚と2人でスカイプで爆笑しました(直後に2人共轢かれた)。何だよアレ。じわじわクるんですけど。
強さ的には……まぁ常識の範囲内ってトコでしょうか。一撃は痛いですが、MHFよりも動きが遅いので対処は割と楽です。そして相変わらず宇宙を制した右足は健在で、ボディプレス時は身体の左側が安全地帯となってます。逆に右側はFよりヤバいような。ガード性能+1ランスでもガリガリ削られます。肉質はよくわかりませんでしたが(斬打属性あるためランスで行くとわからない)、ひょっとしたらガンナーが楽かも?這いずりが曲がらないので、溶岩ブレスにさえ気を付けてれば大丈夫そうな。まぁ溶岩ブレスが割と危険そうな感じではありますが。
なお討伐後に武具屋で確認したところ、ヒプ装備もそうでしたがヴォル装備も見た目が全然変わってますね。見本を見ただけなので確たることは言えませんが、たぶんカッコ良くなってます。いやまぁ、Fのヴォル装備の足とか本気で酷かったからな……

・VSドドブランゴ亜種
どうせ雪玉アタックが岩アタックに変わってるくらいだろ?とナメてたら、すいません全然違いました。最早別物です。動きが早いのは見た目通りですが、行動パターンは意外と遠距離系な印象です。とにかく岩投げてくる攻撃が多い。バックステップ→前方に広がるように岩投げ、地中に潜り→出てきてジャンプ→上空から岩投げ、のようにバリエーション豊富。
しかし気を抜けないと言えば抜けませんが、常に回り込むように動いてる限り滅多に攻撃が当たらないので、そこまでやりにくい相手という印象は受けませんでした。まぁ機動力のないランス・ガンス・ヘビィあたりはちょっと地獄見そうな感じではありましたが。

・VSショウグンギザミ亜種
背中の殻から薙ぎ払いブレスを吐いてくる以外はギザミとほとんど変わらない?印象なのですが、ヴォルやドドブラ亜種よりも苦戦。何か背中の殻が硬くなってましてね、とにかくハンマーで殴った時の手応えが軽い。うーん、次は斬で行ってみよう。

以上な感じで色々と。まぁ2人でもどうにかなってるし、ソロでも何とかなりそうな感じではあります。あんまり行きたいとは思いませんけど。
そういや昨日の更新で村クエ残り僅かと書きましたが、今日グラビ単品クエをクリアした瞬間にテオ・ナズチが出てきました。そういやコイツらいたな……めんどくさっ。と思いつつとりあえず双剣担いでナズチ行ってみたところ、ナズチは素直に弱体化してる感じでした。割と姿見えてる時間が多いです。いや、これくらいが普通だよな……戦ってる大半の時間、姿が全く見えないという方がよく考えたら異常です。

■2ndキャラ
ひとまずコンガクエをこなし、今作れる笛の中で最強の攻撃力を持つウォードラムを作成!いやまぁやっぱり黄色ゲージしかないんですけど。
んでそろそろ防具もマフモフを卒業するかー、ということで物色。普通に考えたら高速砥石・体力UP・攻撃UPが付くバトル一式がソロプレイでは優秀な気がしたのですが、やっぱ男キャラならボーン装備でしょう!このガチムチ的な変態臭さがたまりません!ということでボーン一式を作成。しばらくはこれで頑張ります。まぁ笛名人付いてますしね。

準備万端整ったところで、ちょっとドキドキしながらクック先生に挑戦。してみたら遭遇した最初のエリアで討伐完了。0分針。あれ?やっぱり笛強い?そのまま勢いでババコンガに行ってみたら、こちらはちょっと時間かかったもののサックリ討伐。何だ、笛ソロいけるじゃん!
と思ったところで緊急クエストのフルフルさんが登場……そういえばコイツだったねぇ。高級耳栓装備とかあるわけもなく(タロス一式作ればいけるけど、笛で虫狩りは無理だ…)、一体どうしたものかと思案中。うーん、とりあえず咆哮されたら半分諦めるくらいの気持ちで逝ってみるかー。

以上、埒もない日記でした。
……つーかコレ、読む人楽しいのか?やっぱ攻略情報的な感じでやった方が良いのか?と思うも、そこまで気合を入れる気力が無いのでこのまんま適当な感じでいきます。たまーにお役立ち情報みたいなのが書ければ良いね!くらいの気持ちで。

MHP2G | 【2008-04-07(Mon) 00:34:49】 | Trackback:(0) | Comments(-)
