プロフィール

hiero(仮)

Author:hiero(仮)
当初はMHFメインだったものの、気づいたらマゾゲやったりエロゲやったりゲームレビューを書いたりと、どこへ向かっているのか自分でもよくわからないブログ。

メールはコチラ
感想・質問など何でもどうぞ。

忘れてましたがリンクフリー。ただ余り大きい所にリンク張られると中の人がビビるのでご注意ください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
どようびどようびー
色々なクエをやり過ぎて逆に何を書けば良いのかわかりません。コンバンワ、コンバンワ。
ひとまず1stキャラの方は、集会所G☆1の緊急クエをクリアしてG☆2へ突入しました。緊急クエは会社の同僚に手伝ってもらって2人で突破しました。恐くてソロで行けなかった俺チキン。まぁ未だに上位ナルガにも苦戦してますからね!

んでG☆2になって火山行けるぜヒャッホイ!あとついでに村クエの消化もガリガリ進めたため、2ndキャラは全く手をつけておりません。村クエは残すところ☆9のグラビ、黒グラ×2、グラビ&ギザミ大連続狩猟のみです。グラビばっかりだよオイ。
しかし村☆9の黒ディア×2のクエはヤバかった……まぁ体力がかなり低めに設定されてるので、ディアソルテ単品のマオウクエよりも時間はかからなかったんですけど。とにかく動き早い。ヤバい。あと潜り突き上げでバンバン曲がってくるのヤメテ。直角に曲がってくるのヤメテ!という感じで、今後G級で超体力の黒ディアが出てくるかと思うとガクブルです。阿鼻叫喚の地獄絵図になる予感がするよ……

さて今日は拍手コメントで質問頂いたのでそれに答えます。

Q.発売日に購入し、やっと異常震域までたどり着きました。質問があるのですが、自分、ガルルガ一式とオンスロート意外全くもって使わないのですが、ティガ2体はさすがにきつく、管理人殿はどんな装備で行ったのか教えていただければと。

A.異常震域は覚えてませんが、恐らく同じ強さであろう村☆9「地獄から来た兄弟」クエで言えば……武器は金獣棍【禁忌】(ラージャン素材で作れる雷属性片手剣)、防具はスキルが見切り+2&高速砥石で防御力400くらいとかそんな感じだったと思います。ただこれ、正直装備がどうこうって話じゃないですよね。
単品では倒せてるでしょうから、要するに合流されるとどうしようもないって話だと思うんです。どうしようもありませんアレは。ただ合流さえしなければ単品クエよりも体力が低いので、むしろ楽だったりもします。
では合流されないにはどうしたら良いのか?という話なのですが、俺も「これなら確実に合流されない!」という方法は知りません。あるのかもしれませんけど。とりあえず俺の場合は

クエ開始したらまずモドリ玉でキャンプに戻る

隣のエリア1にいるティガにペイントし、戦闘開始
(罠とか使っても良いのでここで可能な限りダメージを与えたい)

上手い人はここで倒せるかもしれんけど大抵逃げられる

合流されないよう祈りつつペイントされたティガをひたすら追いかけ回す

こんな感じでやってます。恐らく最初頂上のエリアにいるティガと戦うと、エリア1のティガが飛んできていきなり合流されるので(少なくともP2はそうだった、はず)、クエスタート位置が頂上だったとしてもモドリ玉で戻るのが安全なんじゃないかなと。
ただこれでやっても合流される時は合流されるので、そしたら大人しく別エリアに退避するのが良いかと思われます。同時相手でやれる人もいるのかもしれませんが、俺は無理です。なおこの際、ペイントはなるべく切らさない方が良いかもしれません。サイズが明らかに違うとか最初のエリアで部位破壊してるとかなら別ですが、ダメージ与えてる方がどっちなのかわからなくなるとアレですので。
それで何とか1匹目を倒したら、クリアはもう目の前!と油断してるとあっさり殺されるケースがあるのでご注意ください。最後まで気を抜かずに頑張ってくださいませ。

以上ー。
しかし今回ティガはほとんど変わってないですね。怒り時の「飛びかかり×2→隙だらけ」ってのが確定じゃなくなってますが、近距離での突進を余りしてこなくなってる感じなので、むしろやりやすくなったような。まぁ相変わらず怒り時の動きの速さがヤバいんですけど。油断するとあっさり逝けます。

MHP2G | 【2008-04-05(Sat) 22:44:32】 | Trackback:(0) | Comments(-)
