プロフィール

hiero(仮)

Author:hiero(仮)
当初はMHFメインだったものの、気づいたらマゾゲやったりエロゲやったりゲームレビューを書いたりと、どこへ向かっているのか自分でもよくわからないブログ。

メールはコチラ
感想・質問など何でもどうぞ。

忘れてましたがリンクフリー。ただ余り大きい所にリンク張られると中の人がビビるのでご注意ください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
この毎日更新はいつまで続くのだろう
えーと、今日は余り更新にさける時間がないので簡潔に。

■1stキャラ
今日の新武器。え?コーナー化?
G級武器ではありませんが、ナズチ素材を使用した太刀、ミラージュショテルを作ってみました。見た目気持ち悪いけど説明文に惹かれて。この武器は攻撃力やや高め・会心率付き・無属性(毒じゃないのか…)と、パラメータだけ見ると平凡な感じではあるのですが、

練気ゲージがMAXになると刀身が消える

カッコEEEEEEEEEEEEE!まるでエクスカリ(ry
まぁ消えるだけで、特にリーチが伸びたりすることもなく普通に弾かれもします。要するにインパクト勝負です。そしてミラージュショテル改にするのに合計13万zくらいかかりました。こんなことばかりしてるからすぐお金無くなるんだよ俺。

進行状況はというと、相変わらずG級そっちのけで村クエちまちまやってたり。
つーかジャガーノート強いですねホントに。村☆9のキリン(旧密林)が5分針であっさり沈むとは……何となく消化のために行った集会所上位のヒプなんて、遭遇したエリアで0分針終了するし。これは危険な武器じゃよ……いやたぶん使うけど。

■2ndキャラ
何気にこっちの方がやってる気がする2ndキャラはというと、ドスギアノスとドスファンゴ撃破しました。相変わらず黄色ゲージしかないギアノスバルーンで行ったんですが、意外と余裕の勝利。笛強いよ笛。
でもドスファンゴがなかなか大きな骨を出しやがらず、結局5回もやる羽目に。ボーンホルン作るためにここまで苦労するとは……これはこれで楽しいから良いんですけどね。

というかガンランスとライトボウガンまではサブで使うというルールを設定しましたが、やっぱり笛オンリーで行こうかなと。ギルドカードの武器使用頻度を笛で埋め尽くしてやるぜ!な勢いです。
今回のギルドカードって武器頻度とか狩人日記とか地味に面白いよね。何気に好きです。

さて笛で行くとして、問題はこれから戦うクック先生……はたぶん普通に勝てると思いますが、フルフルやらディアやらはほとんど笛で行ったことがないという未体験ゾーンです。
まずは高級耳栓装備作らないと駄目かなぁ。それ以前に未だマフモフのままってのをどうにかしろよという話ですけども。寒さ無効が便利で、つい。

しかし笛ソロやってると、オトモアイルー別名オトリアイルーの存在が凄くありがたいわぁ……演奏してる間に敵を引きつけてくれるのが素敵過ぎます。
序盤なため入るポイントが少ないせいか、レベルもなつき度も一向に上がりませんが。まぁ絆は長い時間をかけて培っていけばいいさ!名前もまだ覚えてないけど!

MHP2G | 【2008-04-03(Thu) 23:55:33】 | Trackback:(0) | Comments(-)
