プロフィール

hiero(仮)

Author:hiero(仮)
当初はMHFメインだったものの、気づいたらマゾゲやったりエロゲやったりゲームレビューを書いたりと、どこへ向かっているのか自分でもよくわからないブログ。

メールはコチラ
感想・質問など何でもどうぞ。

忘れてましたがリンクフリー。ただ余り大きい所にリンク張られると中の人がビビるのでご注意ください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
MHP2G早くも100万本出荷っすか……
そろそろG級をと思うも会社の同僚のkaiが不調で合流出来ない

G級ソロはイマイチやる気がしない

んじゃ村上位の残りクエでも消化するか

1~2クエで疲労する(上位ナナめんどくせぇ…)

気分転換に2キャラ目作ってみるか!

んでホントに作ってしまった管理人ですコンバンワ。どんだけプレイする気ですか俺は。
いやまだ全然進めてませんけどね2ndキャラ。けどキャラの性別変えて1からってだけで結構新鮮な気分になるものです。

ただ普通にプレイするんじゃ面白くないんで、今回は笛メインでやってみます。サブでガンス・ライトボウガンまでは許可するものとする。
何故その3つの武器かって、これまでのシリーズでその3つをゲーム序盤から使ったことが無いからです。そんだけ。別に完全笛縛りでも良いんですが、ずっと同じ武器使い続けると飽きると思うのでその対策という意味でも。基本的には笛使いますけど。MH2ならともかくP2以降の笛は強いので、攻略上はそんなに問題ありません。たぶん。目指せ笛全種類コンプリート。

さてまだマトモにプレイしてない2ndキャラはともかくとして、メインキャラでのお話。
今日の昼休みに会社の同僚と2人で何となく集会所上位のナルガクルガ行ってみました。同僚がまだ見たことないって話だったので。んで「経験者なのに死んだらカッコ悪いな…」と思いつつ戦ったんですが、これが意外と余裕でした。薄々思ってたことなんだけど、集会所上位と村上位の敵飛竜って強さが全く同じだったりするんでしょうかね。

まぁコメントで教えてもらった「突進構え時に音爆当てる」というのは一度も成功しませんでしたが。距離が離れてるケースが多いので、意外と難しい感じ。慣れもあるんでしょうけど。
そういや更にコメントでVSナルガクルガのアドバイス頂きました。

>どうやらナルガさんの攻撃判定はほとんどが一発らしく、回避性能+2(たぶん1でも行ける)つけて殴り込むと、当たらなければどうってことないぜ状態になります
なるほどなー。確かに当たり判定の短そうな攻撃が多いですナルガさん。つっても俺、回避性能装備を持ってないので試しようがないんですけど。
んー、適当にスロット空いてる防具に装飾品叩き込んで無理矢理発動させてみるかなぁ。ともあれ、苦戦中の人は試してみては如何でしょうか。

以上、今日のナルガ話でした。そんな話だっけか。
以下、今日も懲りずにオトモアイルー話に続きます。


>ヌコのステータスを見ましたが、攻撃力と防御力が書かれてなかったので差し支えなければ書いていただければ幸いです

という拍手コメントを頂いたので、書いてみます。完全版です。

アキラ Lv16 なつき度5
攻撃力:138 防御力:163
性格:武器一筋(切断)
スキル:属性攻撃【麻痺】・状態異常攻撃強化術・ぶんどり術
育成方針:当初は攻撃と防御をバランス良く上げていたが、余りにも死ぬ(というか地中に潜って寝る)のでまずは防御を優先して育成中。最近ネルとばかりクエに行ってるので出番がありません。でも可愛い。

ネル Lv14 なつき度4
攻撃力:63 防御力:151
性格:爆弾一筋(切断)
スキル:大タル爆弾の術・爆弾強化の術(あとは爆弾ダメージ軽減の術を付ける予定)
育成方針:爆弾は固定ダメージなので攻撃力は関係なく、よってひたすら腹筋で防御力強化中。最近大タルを持って特攻する姿をよく見る。たまにこちらを巻き込む。でも可愛い。

シルビア Lv6 なつき度2
攻撃力:26 防御力:64
性格:臆病(打撃)
スキル:無し(回復笛、鬼人笛、ガード強化あたりを付ける予定)
育成方針:とりあえず鬼人笛を吹けるようになるまでは瞑想。その後はやっぱり防御力を上げる予定。しかし未だに出番無し。でも可愛い。

可愛い発言自重しろ。
まー攻撃力防御力についてはこんなとこです。小型狙いのザコ掃除役ならともかく、基本的には防御力重視で良いんじゃないかなと。色々試してみなきゃ何とも言えませんけども。尻尾切りとか気絶なんかは期待しちゃ駄目な気がする。

んで上にチラッと書きましたが、最近はネルばかり連れ回してます。スキルポイント稼ぎというのもありますが、大タル特攻が意外と役に立ちます。目立つので役に立ってるように見えるだけかもしれませんが。
まさに特攻という感じで火のついた大タル爆弾を担いで突っ込んでいくのですが、時間経過だけじゃなく敵の攻撃を喰らっても起爆するので、「突進喰らう→爆発する→敵怯む」みたいな感じでダメージを与えてくれます。村上位ナナの突進を2~3回止めてました。凄いぞネル!まぁ突進をもろに喰らってるので、爆発した後は大抵地中に潜って体力回復することになるのですが。ファイトだネル。

そして今日も通勤の行き帰りにオトモ配信(スリープモードにして勝手に交換するヤツ)を試してみたのですが、やっぱり誰も引っかかりません(´・ω・`)
MHP2G | 【2008-04-01(Tue) 23:15:12】 | Trackback:(0) | Comments(-)
