プロフィール

hiero(仮)

Author:hiero(仮)
当初はMHFメインだったものの、気づいたらマゾゲやったりエロゲやったりゲームレビューを書いたりと、どこへ向かっているのか自分でもよくわからないブログ。

メールはコチラ
感想・質問など何でもどうぞ。

忘れてましたがリンクフリー。ただ余り大きい所にリンク張られると中の人がビビるのでご注意ください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
今日も今日とて全力更新
ここまで拍手数が増えると(コメントはそんなにありません)一体誰がこのブログの何に対して拍手してるのか不気味にさえ感じてきますが、まぁ気にしてどうにかなるものでもないので適当にレッツゴー。

さて色々あって全てを書くのは不可能なのですが、とりあえず進行状況。ひとまず村クエ上位の緊急クエストをクリアし、スタッフロール見ました。ラストのスタッフロールムービーはなかなか良い感じでした。
まだ結構未クリアの村上位クエは残ってますが(たぶんP2の最後の挑戦状みたいなクエもあるだろう…)、ここで一旦G級の方にも力を入れてみようかと思います。つーかラスト緊急は大したことなかったんだけど、ちょっと楽そうなのから消化するかーと手を出してみた☆9の片角のマオウクエで心を折られそうになりまして。何あのバカ体力と超攻撃力……クリアはしたけど二度とやろうとは思いません。つーかこの後、旧砂漠マップで黒四本クエとかも残ってるんだぜ、嘘みたいだろ……

そういえば前回の更新でナルガクルガについて書いたところ、いくつかコメント頂いたので紹介&レス。おお、何かブログっぽい!(※ブログです)

> ナルガクルガが連続で突進してくる前の長いモーションの時に音爆弾あてればナルガクルガは転んで結構攻撃できます
な、なんだってー!全然知りませんでした。咄嗟に反応するにはまだ慣れが必要そうですが、次やる時は狙ってみます。ナルガクルガに苦戦してるみんなもレッツチャレンジ。

> 是非ナルガXを装備していただきたい。装備して回避一発やると世界が変わりますよ。
回避距離が伸びるヤツでしたっけ?まだG級クエは全然やってないので(緊急ヒプとダイミョウ亜種とランゴクイーンくらい)G級ナルガがいつになるか全くわかりませんが、作れるようになったら是非チャレンジしてみます。

> ナルガに何の武器でいったんですか?弓&大剣じゃサッパリ勝てる気がしません
チラッと書きましたが、片手で行きました。属性がわからなかったので攻撃力重視の煌竜剣で。俺は初見の相手にはほぼ間違いなく片手で行きます。一番安定するので。いやそれでもボコボコにされましたけどね。
必死過ぎて立ち回りもよく覚えてませんが、動きを観察しつつ止まったところにとりあえず飛び込んでコンボを入れてました。正直ゴリ押しに近いものがあります。まぁ何だ、とりあえず上で頂いた情報を参考に音爆狙ってみるのが良いんじゃないでしょーか。きちんと当てて転倒させられればかなり有利になりそうですし。

以上ー。
以下、オトモアイルー話に続きます。また続くのかよ。どんだけ更新に気合入れてんだよ。


今日通勤の行き帰りにオトモ配信をワクワクしながら試してみたところ、誰も引っかからず……よく考えたらハマってる人は電車内でもプレイしてるだろうから、余りオトモ配信はしてないってことなのでしょうか。
ちなみに我が家のオトモアイルー達の紹介をしてみますと、

アキラ Lv16 なつき度5
性格:武器一筋
スキル:属性攻撃【麻痺】・状態異常攻撃強化術・ぶんどり術
寸評:我が家のエース。けど敵を麻痺させたことは一度もない。素材をぶんどったことも一度もない。可愛い。

ネル Lv14 なつき度4
性格:爆弾一筋
スキル:大タル爆弾の術(あとは爆弾強化の術と爆弾ダメージ軽減の術を付ける予定)
寸評:1クエ行くと必ずこちらを一度は爆破してくれる。対ガブラス戦で大活躍。可愛い。

シルビア Lv6 なつき度2
性格:臆病
スキル:無し(回復笛、鬼人笛、ガード強化あたりを付ける予定)
寸評:笛サポートをやらせようとひたすら瞑想中。う、浮いてる!可愛い。

他9匹ほどいますが現状育てる余裕も無いので割愛。性格が平和主義とか遊撃手のも育てたいんですけどね。何かこの微妙に充実した育成要素がたまりません。まぁこれで可愛くなかったらまず育ててないとは思いますが。
つーか書いてから思いましたが、我が家のペット自慢的な空気が漂っててアレです。ブログでやれと。(※ブログです)

イマイチ何を書きたいのかわからないことになってますが、まぁみんなもオトモアイルーに愛を注いで交換しようぜ!みたいな感じで。
あと今後ブログで唐突話題に上がるかもしれないので、登場ネコ紹介も兼ねて。

そういや全然関係ありませんが、俺のMHP2Gでのソロクエ初失敗は訓練所のダイミョウ亜種・片手剣となりました。
教官が「ダメージは爆弾で稼げ!」って言うからきっちり爆弾当てたのに全然弱らないし……んでムキになって切り刻んでたらホーミングプレスが飛んできて「あっ…」ドーン→即死。痛いよ!

とりあえず爆弾当てたら更に次の爆弾を採取してこいって話なんでしょうか。
何かMHGの訓練所を思い出すな……MHGの片手はホントにボンバーマンだったなぁ。あぁ懐かしい。(決して良い思い出ではないです)
MHP2G | 【2008-03-31(Mon) 23:59:09】 | Trackback:(0) | Comments(-)
