プロフィール

hiero(仮)

Author:hiero(仮)
当初はMHFメインだったものの、気づいたらマゾゲやったりエロゲやったりゲームレビューを書いたりと、どこへ向かっているのか自分でもよくわからないブログ。

メールはコチラ
感想・質問など何でもどうぞ。

忘れてましたがリンクフリー。ただ余り大きい所にリンク張られると中の人がビビるのでご注意ください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
大はしゃぎ
ふー、ここで一息。MHP2Gの息抜きにブログを書くという何だかよくわからないこの状況。
いや、村上位にしてもG級にしてもヘビィなクエばかりでずっとやってると疲れるのよね。楽しいんだけれども。

そう、楽しい。楽しいです。
既存の飛竜ですら動きが変わってて楽しい。ダイミョウ戦で「あんな遠いとこでボディプレス?当たんねーよw……あれ?何か影がこっちに……ちょ、飛んでき……(ズドーン)オギャー!」、ババコンガ戦で「相変わらず隙だらけだなオイ、フルボッコにしてやん……(プゥー)ギャア!くさい!」、モノブロス戦で「お、潜った。さぁ武器をしまって、と……(ドゴーン)ゴハァッ!」みたいな。わかりにく過ぎだろ俺。

なんつーか、これまで隙だらけだった部分が新しいモーションによって減らされてるケースが多いです。隙の方が多いんじゃないかと思われたダイミョウやババコンガでさえ、これによって結構気が抜けない戦いを強いられます。G級ともなると強烈な攻撃力も相まって超スリリング。(つーかG級ババコンガ亜種は普通にクエ失敗した)
しかし新モーションにもちゃんと隙は設定されてるので、その辺を見切ればちゃんと戦えます。相変わらずいいバランス調整してますね。純粋に作業感が減った感じ。動き自体も面白いものが多いです。

でもモノブロスの潜り→突き上げはちょっと速すぎないかアレ……いや無印・Gも速かったはずなんで、元に戻っただけなのかもしれませんが。
MH2やMHFの感覚でランスあたりをよっこらせっとしまってると、余裕でドーンと突き上げ喰らいます。

ま、その辺の立ち回りを考え直すのもまた楽しい。なんだかんだでMH2→MHP2→MHFとほとんどやること変わってませんでしたからね。これは新鮮でイイ。
そして立ち回りだけじゃなく、G級に備えて武器防具も新調しなくては……やることいっぱいで幸せです。

んでとりあえず何か新グラフィックの武器でも作ってみよう!と、撃龍槍【吽】が強化出来たので、セーブした上で『正式採用回転機械槍』を作成。正直性能はG級って感じじゃないけど、「回転」という言葉につられてしまった。ま、駄目そうならリセットしてロードすればいいしね。
ということでとりあえずクエで試してみることに。まず抜刀突き、上突きをして……うーん、音は特殊だけどそれだけ?どの辺が回転?と思いつつ次に突進を……ギュイーン

( ゚Д゚) ど、ドリルだー!!

音といい回転っぷりといい一目で惚れました。とりあえずセーブしときました。男の浪漫というヤツです。
まぁ武器より新しい防具作れって話なんですけどね……防御400だとG級痛いよG級。

あ、そういえば昨日の更新で「ヒプのバックジャンプに睡眠ガス無い」と書きましたが、G級のは普通に吐いてました。村上位のもひょっとして吐いてたのかもしれません。いやまず当たらないんで(その前に風圧喰らうため)どうでもいいっちゃあどうでもいいんですが。
さて、休憩終わったのでまた突入してきます。ではアデュー。

MHP2G | 【2008-03-29(Sat) 17:06:05】 | Trackback:(0) | Comments(-)
