プロフィール

hiero(仮)

Author:hiero(仮)
当初はMHFメインだったものの、気づいたらマゾゲやったりエロゲやったりゲームレビューを書いたりと、どこへ向かっているのか自分でもよくわからないブログ。

メールはコチラ
感想・質問など何でもどうぞ。

忘れてましたがリンクフリー。ただ余り大きい所にリンク張られると中の人がビビるのでご注意ください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ほあああああああああ
買ってきたぁぁぁぁぁぁぁぁ!

はい、そろそろ落ち着けという話ですが、落ち着けるはずもありません。今日仕事中ずっとそわそわしてました。まぁそわそわしててもガリガリ仕事進めなきゃいけない状況ではあるんですが。タスケテ。
しかし一番の悩みどころは、やっぱ引き継ぎをどうするかだ……と、今日初めて知ったんですが、MHP2G→MHP2Gの引き継ぎも可能なんですね。要するに1stキャラから2ndキャラにある程度のモノ(レア3以下のアイテムと所持金くらい?)を引き継げるという。つまり、MHP2→MHP2G→MHP2Gという引き継ぎをすれば、そこそこ整った環境で新規プレイをすることも可能なわけです。名前も変更出来るようで。うーむ……ここは一つ、

①引き継ぎ全開キャラ
②↑から引き継いで新規で始めるキャラ

の2キャラ体制でやってみようかしら。
②の方は性別を変えて、基本的に全てのクエストをオトモアイルーと2人だけで進めるスタイルにしてみるとか。それはアリかもわからんね。オトモアイルーへの愛着もかなり湧きそうだし。けど最大の問題は、2キャラを同時に進められる時間なんてどこにも存在しねぇぇぇぇぇぇぇ!という点。

とりあえず引き継ぎキャラで武器の強化先なんかを眺めてみたんですが、とにかく増えてますね。大体の武器に強化先があるという。
でも攻撃力1500とかが普通に出てるあたり、G級のバランスって一体どうなってるんだろうと不安を覚えないでもないです。

ま、やってみなけりゃわからんさ!ということでそろそろ本格的に狩りしてきます。さようなら、さようなら。

(やってきた)

まずは引き継ぎキャラで全て外された装飾品を元に戻そう!と思ったのですが、これが想像以上に重労働。そもそもどんなスキル発動してたか余り覚えてない上に、微妙にスキルが変わってるようでさあ大変。
覇弓が大幅弱体化(というか性能だけ見るとゴミになってる)しただけじゃなく、アカム防具も聴覚保護の数値が減ってるよねコレ。ま、確かに性能良すぎたから弱体化するのは仕方ないと納得出来るんだけど、装備の見直しめんどくせぇぇぇぇぇぇ!

何かスキルとにらめっこしてたら寝落ちしそうになりました。
MHP2G開始して30分で寝落ちとかシャレになりません。いっそこのまま適当な装備でG級に突入して、新しい装備を整えた方が良い気がしてきた……

ちなみに寝落ちしそうになったのは、昨日の睡眠時間が3時間だからというせいもあります。
だが今日も……がんばる……!(死なない程度に)

MHP2G | 【2008-03-27(Thu) 22:55:57】 | Trackback:(0) | Comments(-)
