プロフィール

hiero(仮)

Author:hiero(仮)
当初はMHFメインだったものの、気づいたらマゾゲやったりエロゲやったりゲームレビューを書いたりと、どこへ向かっているのか自分でもよくわからないブログ。

メールはコチラ
感想・質問など何でもどうぞ。

忘れてましたがリンクフリー。ただ余り大きい所にリンク張られると中の人がビビるのでご注意ください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ハトゥーハトゥー
韋駄天大会、クックとドスファンゴそれぞれ1回ずつ行ってみましたが……何かイマイチやる気が出ず。ドスファンゴの方はマップのカオスっぷりに笑いましたけど。正直今回はスルーするかも。
というかですね、休日に出勤してるという時点でね、もうね、純粋に時間ガガガガガガガ

笛限定ダオラについては、ゴルトリコーダー改・ブラッドフルート・龍木の笛【護神】(俺)の3人で行ってみたところ、頭ダウン&麻痺&スタンの連続で遭遇最初のエリアで5分針終了。弱っ。
予想通り古龍のコインが出やすいクエのようですが、誰も使う予定が無いっぽいので「まぁ…笛ヒャッホイ!クエってことでおk?」という感じでこちらもほぼスルーされそうです。まぁダオラののたうちっぷりが笑えるんですけど。基本頭の前でぶん回してるだけなので、戦ってて面白いかっつーとアレです。

そういえば昨日とりあえず行ってみたテオ1回目で宝玉が出たので、ついにランス用新装備が完成です。
まぁ割とありがちというかテンプレな感じですが、一応紹介しておくと

勇者様って言うな

フルフルSキャップLv6 剛体珠, 剛体珠, 受身珠G
ミラルーツハイドLv7 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
クシャナFハトゥーLv3 仙人珠
ミラルーツウイングLv7 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
モノデビルグリーヴLv7 神足珠, 剛力珠, 剛力珠
防御力:540くらい(爪・護符込み)
スキル:攻撃力UP【大】, 回避性能+2, 見切り+3, 火事場力+2, ダメージ回復速度+1, 風圧【大】無効, 女神の赦し, ガード性能+1, 受け身

頭を外しても風圧大が小に落ちて女神の赦しと受け身が消えるだけなので、研磨SPで高速砥石、匠SPで斬れ味+1(ただし見切りと火事場は消える)なんかを発動させることも可能です。レッドピアス(大砲珠×2)にすれば砲術師が発動してガンランスにも対応。何故デフォルトをフルフルSキャップにしてるかというと、スキルに審判がついてる・スロット3つある・白いから(※大事)、という理由です。
また頭の装飾品を永氷珠×3に変えれば氷耐性+20と耐雪と暑さ無効が発動し、夢のスキル10個発動ヒャッホゥ!となるのですが、どう考えてもスキル的に微妙なのでやってません。受け身がスキル的にどうなのかと言われると、すいません何となく付けてみただけですとしか返しようがないのですが。受身Gの代わりに防御珠でも入れれば防御+20が付いて、剛体のスキル値も無駄にならずに済むんですが。まぁその辺はロマンということで。

で、この装備が完成した時に達成感を覚えると同時に、何か俺の中でエンディングを迎えてしまったような感覚が。強化途中の武器や作成中の防具なんかもまだ大量に残ってるんですけど、何をやっても消化試合な気分。
まー日曜夜には課金が切れるので、これくらいの気持ちの方が良いのかもしれませんね。というわけで休止まで残り数日、のんべんだらりとプレイしていこうと思います。

というかそろそろMHP2のリハビリでも開始しようかな……と思いつつ何となく久々に立ち上げてみたら、メインで使ってた装備のはずなのに「スキル少なっ!」と思ってしまった。
心眼・耳栓・斬れ味+1・見切り+1で大満足だったはずなのに……ヤバいなー、MHFの感覚に慣れすぎてる。

MHF | 【2008-03-21(Fri) 03:09:54】 | Trackback:(0) | Comments(-)
