プロフィール

hiero(仮)

Author:hiero(仮)
当初はMHFメインだったものの、気づいたらマゾゲやったりエロゲやったりゲームレビューを書いたりと、どこへ向かっているのか自分でもよくわからないブログ。

メールはコチラ
感想・質問など何でもどうぞ。

忘れてましたがリンクフリー。ただ余り大きい所にリンク張られると中の人がビビるのでご注意ください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
戦い終わって1日経って
拍手コメントで俺の地獄のヤマツ連戦を応援してくださった方、お祝いの言葉をかけてくれた方、どうもありがとうございます……え?今週に古龍襲撃祭があるからそこまで必死になる必要無かったんじゃないかって?
し……知ってたYO!つーかあそこまでの惨状晒しといて1週間待つなんて出来るかぁ!いいの!祭りではラオやシェンやテオと遊ぶからいいの!

でも実は神龍苔も笛の強化用にあと4つくらい欲し……( ゚д゚)・∵.ゲボァッ

ちなみに昨日までの連戦で集めた神龍苔を何に使うかというと、コレです。
錫杖槍

はい黒滅龍槍持ってる俺にはどう考えても不要です。攻撃力も属性も負けてます。しかも必要素材がメリクリメモ5枚とか100ヴォル素材とか100ヒプ素材、そして何より神龍苔8個使うという馬鹿馬鹿しさです。正直かける労力と武器性能が全く釣り合ってません。
けど見た目が!見た目がイイ!(・∀・)イイ!だから作らざるを得ない!見た目大事!

……うん、正直これ一段階目を作る時点で凄い悩んだ。泣きそうになりつつ集めた神龍苔をこんなものに使っても良いものかと。他にもっと有用な使い道があるんじゃないかと。
けどここで方向を変えてしまっては、涙目になった俺が余りにも報われません。だから退路を断つ意味でも、最終強化は出来ないけどとりあえず一段階目を生産しました。そして強化した暁には、俺はこの武器を使ってやります。例え周囲に「黒滅使えよボケが…」と思われようとも使ってやるのです!(あ、仲間内限定で)

つーか運営はいいからさっさと双属性バグ直せと。双属性バグってのは↓

> 双属性の武器で攻撃をした際に、状態異常属性(毒・麻痺・睡眠)の効果が出た場合に、属性(火・水・雷・氷・龍)の値が、状態異常属性の値に上書きされてしまう不具合が確認されています。(2008/3/5)

つまり例えば龍と睡眠の双属性なら、本来は「睡眠エフェクトが出た時も龍属性ダメージが入ってる」はずが、今は「睡眠エフェクトが出ると龍属性ダメージがかき消される」となっているようです。いてつくはどうみたいなものですね。何その微妙な例え。
ただこれ、ちょっと前に2chで検証されて発覚した事実のはずですが、俺がそれを知った時は普通に仕様だと思いました。「まーたバカ仕様かよ……懲りないなぁあの運営」と思いました。むしろバグですという発表に驚きです。つーか結構いろんな部分で仕様なんだかバグなんだかわからないモノがありますよね。

個人的にはあの変種の肉質は全体的にバ(ry

MHF | 【2008-03-11(Tue) 00:11:25】 | Trackback:(0) | Comments(-)
