プロフィール

hiero(仮)

Author:hiero(仮)
当初はMHFメインだったものの、気づいたらマゾゲやったりエロゲやったりゲームレビューを書いたりと、どこへ向かっているのか自分でもよくわからないブログ。

メールはコチラ
感想・質問など何でもどうぞ。

忘れてましたがリンクフリー。ただ余り大きい所にリンク張られると中の人がビビるのでご注意ください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
MHP2Gまであと20日
どうも変種は麻痺・スタンが一律半分になってる上に、毒効果も減少してるようで……そ、そうか!睡眠か!睡眠で頑張ればいいのkって頑張れるかぁぁぁぁ!
で、他人様のブログに載せてあった変種の肉質表をざっと見たところ……

ハンマー本格的に駄目かも\(^o^)/

ヤバい。打属性にとって嫌がらせにしか見えない肉質になってる気がする。しかもスタン5秒とか。同じく笛もダメージソースとしてはダメポですが、笛吹き名人つけて攻撃大吹いてりゃまだ活路はあると思います。けどハンマーはマジヤバい。
逆に斬属性はほとんど変わらなそうというか、むしろやりやすくなってる飛龍もいそうな印象。そして何故か優遇されてるように見えるのが弾属性。弱点部位が既存のヤツより狙いやすい場所になってるような……

何だかなー。頭の肉質硬くしたんなら、それだけでいいじゃん。ピヨりにくくなった→スタンはそのままだったらわかる。ピヨりにくくなった→スタン一瞬とか涙目過ぎるだろうと。泣きっ面に蜂ってレベルじゃねーぞ。
まぁハンマーは変種以外で使えという運営のメッセージなんでしょうかね……その意図はよくわかりませんが。

つーかこれホントに大丈夫なんだろうか。昨日とりあえず変種レウスに火事場覇弓(俺)・覇弓・ライトの3人で行ってみたら、ほとんど何もさせずに0分針で終わってしまった(閃光・罠も使用せず)んですけど。翼撃ってれば延々と怯むので、エリア移動すら出来ず。これならまだ閃光・落とし穴・麻痺・スタンを全力活用してフルボッコしてる方が可愛く見えてくる不思議。
空を飛ばせてもらえない空の王者カワイソス(´・ω・`)

変種ラージャンもいってみましたが……こちらは尻尾がなかなか切れなかった以外は余り変わらない感が。いやフレ2人が1死ずつしてギリギリだったんですけどね。攻撃力が上がってるのかしら。
というわけで、まだやってない変種は結構いますが、総じて見ると微妙な修正になってるんじゃないかなと。弱点変わった→違う武器でいこうぜ!というのは全然構わないというかむしろ歓迎なのですが、その調整の内容が何とも微妙な感じ。肉質もそうだけどやっぱり状態異常がなぁ……麻痺半分、スタンそのまま、毒ダメージ3倍くらいで良かったんじゃないかという気もします。毒なんて上位の時点で効果が微妙になってしまってるというに。(※上位で飛竜の体力がアップするのに与える毒ダメージは下位のままなので、相対的に効果が下がる)

まぁいいや。とりあえず今週末は変種はおいといて襲撃ヤマツカミを頑張ります!最低目標8個!出来れば20くらい欲しい!はい無理!
しかし2戦くらいで飽きそうな予感が。最近連戦とかホント無理なんじゃよ……

MHF | 【2008-03-07(Fri) 22:27:43】 | Trackback:(0) | Comments(-)
